忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に行って来ました!就活の試験受けに行っただけなのでちっとも楽しいことなんてなかったんですが(笑)
一人で大阪に行ったこともあんまりない上に会場がどこにあるのかもよく分からないで行ったんですが…見事に迷いました!!簡単な地図と大阪のガイドブックを持って行ったんですけど方向音痴っぷりを見事に発揮してしまい…(苦笑)えっと、でも大阪って絶対方向感覚が分からなくなる場所だと思います…思いませんか?(聞くな)
電車降りて駅に貼ってあった地図とガイドブックの地図を照らし合わせて方向確認しようとしたんですけど、もう本当に全然どっちがどっちだか分からなくて!(汗)この歳になっても地図が満足に読めません…。
ちょっと家を出る時間が遅くなってしまったので開始時間まで時間もなくて。どっちにいったらいいのか見当もつかなくて地図見つめてオロオロしてたら通りがかった心優しいおばさんが声を掛けてくれました!!どこに行きたいのか聞いて下さって行き方を丁寧に教えてくれました!(感涙)こんな所で言ってもですが…本当にありがとうございましたーっ!本気で助かりました!
道を教えてもらってもやっぱり途中から道が分からなくなり(…)困って何かのビルの前に居た警備員さんに聞いたら「あそこにある建物だよ」と行き方も教えてくれました~!思いっきり道の反対側にそびえてるビルだった…そうだよね会場22階だもんね。そりゃあ大きい建物に決まってるよね!
5分ちょい前くらいに会場に到着して無事…とはいえないかもしれませんが何とか説明会と試験を終えることが出来ました。優しい人達に会えて良かったですvこういう優しさは本当に温かい気持ちになれて嬉しく思います!それにしても…方向音痴なんだから初めての場所に行くときはもっと時間によゆうを持って行かないといけませんね!(反省)
昨日は昨日で京都でも説明会や試験があるってことでスーツを荷物と一緒に家から送ってきたんですけど、少し皺っぽいなぁ~と思って皺を伸ばそうと思い立ち。お母さんにお風呂にお湯はってスーツ掛けとくと湯気で皺が伸びると聞いたので!そしたら酷かったスカートの皺が綺麗に伸びたのでこれは凄い!とジャケットもやろ~と持って行ったら…湯船に落としました!!(汗)ぎゃーっ!と急いで拾ったので全部濡れずにはすんだんですけど半分くらいぐっしょり…。最近うっかりが多いです…しっかりしないと!!

京都に帰って来て駅から家まで歩いて帰ったんですが、木屋町通りの桜が綺麗でしたv今あそこライトアップされているのです。もう桜の見ごろは過ぎつつあるんですけどそれでも充分綺麗。昼間に見る桜も素敵ですが夜桜も好きです!昼間と違って少し怖い美しさだと思います。桜の花が綺麗なのは木の根元に死体が埋まってるからなんだよ…って話を信じてしまうような(笑)
清水さんのライトアップも今日で終わりだったようですし(行けなかった…)桜ももう終わりですね~。二条城のライトアップはまだやってるはずだから時間があったら行きたい!

春の新作アニメ。何か感想書きたいなぁと思います。
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』の第1話を見て面白かったので是非感想書いていきたいです!黒が良いですね黒が!!あとは『ロミオ×ジュリエット』!!公式サイトを見てはウキウキしていてこの前我慢できず某所で1話見たんですが…面白かったです!!これからどうなっていくかにもよりますが1話見た限りじゃ凄く好きvああいうベタベタな王道の少女マンガ的なお話も大好きです!(笑)
『おおきく振りかぶって』も見たい!
世界名作劇場も見てます。『レ・ミゼラブル 少女コゼット』 これどんどん面白くなってきてる気がします!毎週楽しみな作品。でも最初ネット配信のこと知らなくて見れない(涙)と思っていたので最初の3話くらい見れてないんですよね…。十分面白いですけど!コゼットがひたすら健気で可愛いvv名塚さんの声も可愛いvでもいじめられっぷりが可哀想で可哀想で(涙)やっとやっと助け出して貰えた!ありがとう市長さん!(もう市長じゃないけど)ジャンはかっこいい素敵なおじ様だと思います!!今週の話のコゼットとジャンのやり取りにメロメロです。何あの可愛い人達…!!もう親子になっちゃいなよー!!
PR
幕末機関説いろはにほへと 第26話「海の向こうへ」

ついに最終話ー!!やっと見れました最終話。
私の理解力の問題か結局何だったんだろう・・・?と思った部分もあって全て納得できたわけではなかったですけど、それが帳消しになるくらい凄く良い最終回だったと思いますv作画も恩田さんで美しすぎましたし!
耀次郎ー!赫ちゃんー!蒼鉄先生ー!(涙)と色々あったのに最後の洋装耀次郎に全て掻っ攫われました(笑)あれはヤバイ!あれはいけないと思います!可愛すぎる・・・!最終回見終わった後覚えてたのが耀次郎の洋装姿だけだったと言っても過言ではないほど衝撃を受けました!!
が、実はまだ見れていません(涙)金曜日から留守にしていたので。
あわわ…最終回見たいような見たくないような。終わっちゃうんだなぁと。新番組も録画しただけで見れてません…。

金~土曜日で大学に入学する弟の引越しにくっついて関東の方に行ってきました。手伝いの役に立ったかは…ですが行ったことのない県だったので是非とも一回行ってみたくて(笑)
荷物を運んだり買い物したりするのに学校の中うろうろしてたら「新入生ですか?」と何回聞かれたことか…(遠い目)その度に「違います」と答えるのが大変心苦しかったですよ!それにしても弟と一緒に居ても弟じゃなくて私に新入生かと聞いてくるっていうのは一体…(笑)
就活のリクルートスーツ作りに行った時にも店員さんに「入学式ですか?」と聞かれましたし…たまには年相応に見られたいなぁと思います。私の努力が足りないのか!?

昨日今日と就活で筆記試験やら面接やらを受けていて色々疲れました、こんばんは!
一応地元を第一志望で就活しているので本当に内定が貰えるまで行ったり来たりになりそうです(汗)
履歴書を書いたりほんの少しの試験勉強したり(少し?)面接に対して対策したり…しているとなかなかパソコンに触る時間がないものなんですね。辛いです!!
今一番何が欲しいかと聞かれれば間違いなく「内定!」と即答すると思います(笑)早く決まらないかなぁ~まだ4月入ったばかりでこれからが本番といえますけど!!もう周りでは決まっている子もいるようなのでそういう話を聞くと余計に焦ります。焦っても仕方ないんですけどね…。私は就活始めたのが周りに比べたら明らかに遅かったですし。
でも受ける予定の所全て落ちたら…と思うと本当に怖いです!現実的に凄くありえそうで(涙)きっと私は面白そうだとかやってみたいと思える仕事じゃないと働いていけないと思うのでそんなに数を受けるつもりもなくて。え…もしかして就職浪人とか!?(笑えない)

私は自分で結構ドジだと自覚してはいるんですけど昨日今日でかなり色々ドジをしまして(笑)しかも就活に関わることなので本気で気を付けないといけないです。
昨日は試験会場に電車で行ったんですけど路線図確認したにも関わらず思いっきり逆方向の電車に乗ってました(笑)一旦降りて反対側のホームからまた電車乗って…と早めに出たので間に合いましたけど有り得ない!どうして間違えるのかと親にも呆れられました…もうずっと住んでる土地なのに!
今日も今日で面接の時に控え室にあったネームプレートを持ってきて下さいね、と言われていたのに名前を呼ばれて別室に行ったら一人だけ忘れてました…謝って取りに行きましたけど人の話を聞いていないとか思われていたらどうしよう(泣)その他にも2つ3つドジなことしてしまって…もうダメかもしれないと凹んでました、あわわ(汗)

気分を切り替えるためにも楽しいことを!と思っても今週からもうギアスないんですよね(今の鬱展開のギアスを見て気分が晴れるかと考えると更に落ち込むだけな気もしますが)…いろはも最終回。ああああ私は何を楽しみに乗り切っていけばいいんでしょう(重症)
新番組ですかね!新番組見たいのいくつかあるので見忘れないようにしないとです!

幕末機関説いろはにほへと 第25話「五稜郭浮上す」

残り2話!ということで色々内容が詰め込まれてました。今まで謎だったことが明かされたりもしてましたが・・・そんなことより何より神無さんがっ!!(涙)私にとってはそっちの方が衝撃的で・・・!!うわぁぁぁぁん!!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]