忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロミオ×ジュリエット 第2幕「約束~思ひ出の香り」

今回の名台詞
「貴女の名を・・・呼びたいから・・・!」
・・・名台詞っていうか聞いてるこっちが恥ずかしいよおぉぉロミオー!!!
王道なのに!そこにときめき過ぎて死ねそうです(笑)

PR
もうすぐですねGW!
実は私はもうGWなんですけど…卒業回生は授業だけは暇です。
一昨日の夜にはもう実家に帰ってきてます。昨日面接があったからなんですけど(汗)
水曜日は授業があるのにそのせいで欠席です…(涙)あああ授業出たかった!(学校は好きです)
週末は3連休ですけど1日2日は普通の学校は多分授業あるんですよね…?私のとこは臨時休校とか創立記念日とかで休みみたいです(笑)あわわ先生達もしややる気無し!?
そのせいで今年は随分長いGWになりそうです。予定は全くありませんが…あ!明日は面接です(嬉しくない)

今日は一日何もなかったのでロミジュリ2話の感想書くー!とか思っていたのにブログをいじっていたら一日終わってました(泣)
調べてみたら以前使ってたテンプレートの関係で右クリックが使えなかったようなので、ちょうど良い機会だと一新!!
でもその後細かい部分を色々変えたいと調べてたんですけど…結局分からなーい!(笑)色々いじってしまったので絶対おかしな部分がある気がします。良く分かってないなら下手にいじらない方がいいですね!ちょっとずつ勉強勉強。
そしてブログといえば…TBが飛ばせなくなってる所もあるようです(涙)わざわざして下さったのに返せなかったらすみません!!

ロミジュリ!とことんツボにはまってしまったらしくて大変です。私あの作品に悶え殺されるかもしれない…!(笑)ロミオとジュリエットが初々しくてときめき過ぎて死ねそうです。
わ~早く続き見たい!この先の展開にもよるけどDVD購入しても良い!
DVDといえばコードギアスの4巻とドラマCDも買いました!!
DVDは通販したので届け先を実家にしてもらい、私が直接受け取れば親にもバレず問題なし!と思ってたんですが…人生そう上手くはいきませんでした(苦笑)
見事に私が就活行ってる間に届いたらしくて、お母さんが仕事から帰った時には宅配ボックスに入っていたそうです…。「何か届いてるよ?」と言われたので「好きなアニメのDVD集めることにしたの!」と正直に答えました(笑)それ以上何も言われなかったし、私がアニメ好きなの知ってるので大丈夫大丈夫!
感想きちんと書きたいですけど…ドラマCDもピクチャードラマもルルとかルルとか(2回目)ルル以外も突っ込みどころが多すぎてもう一体どこから突っ込んだら良いのか分からないのですがどうしよう!?(爆笑)
ルルー!ルルー!久しぶりのルルだよ~vああもう本当あの子不憫ですね!(スタッフさんに遊ばれてる!笑)
肝心なところで抜けてるルルがやっぱり大好きです。ルルが本当に愛しいv
DARKER THAN BLACK―黒の契約者― 第3話「新星は東雲の空に煌く・・・前編」

第3話。新しいエピソードの始まり始まり・・・。
ええと始まったばっかりのこの作品ですが・・・感想書き難いですね(汗)たぶん前編後編の2話で1エピソード完結、というその形態が一番の原因かと。気になる所で途中で終わってしまう・・・。
今回はマオが!マオが可愛かった!!たとえその正体が・・・だったとしても!(笑)
今日は友達と京都観光に。

☆本日のコース 仁和寺→竜安寺→妙心寺→熊野神社
もう桜は無理かな…とも思ったんですけど、仁和寺の桜は遅咲きで有名ですからもしかしたら!と思い行ってみたら…もうかなり散ってしまっていたんですけどそれでも咲いていて綺麗でした。
仁和寺って「仁和寺にある法師」って古典の話が有名ですけど…それ以外知らなくてどんなお寺なのかさっぱりです(汗)
仁和寺の桜は他の桜と違って木の高さが低いんですよね。根元から枝分かれしていて。そういう種類なのかな…?
びっくりしたことその1!
緑色の桜が咲いてました!!桜の花びらが緑色ーあんなの初めて見た!綺麗。
木の説明書き読んだのに桜の名前忘れちゃったんですけど(汗)「淡緑色の花が咲く」と書かれていたのが印象的でした。淡緑色!
でもでも今日は暖かかったせいか虫たちも盛んに働いていたらしくて…蜂がっ!
蜂が飛びまくってて怖かった(汗)目の前に巨大な熊蜂がブンブン飛んでたらそりゃあ怖いです!落ち着いて桜の下でお団子が食べられなかったじゃないか!(ぇ)
桜の花は近くだから行ってみようか、と寄った竜安寺の方が綺麗でした。
枝垂桜がすんごく綺麗だったvやっぱり枝垂桜が一番好きですv

びっくりしたことその2!
京都ではたぬきうどんは「天かす」じゃなくて「あんかけ」だった!
お昼ご飯にうどん屋さんでたぬきうどん食べたら、お店の人に「あんかけですけど大丈夫?」と聞かれて「は?あんかけ?」と(笑)だって私の常識ではたぬきうどんは「天かす」ですから!!
お店の人が説明してくれたんですけど京都ではたぬきうどんは「うどんに“あんかけ”をかける」んだそうです。それを知ってプチカルチャーショックでした(笑)あんかけって…!!(もしや有名!?)
味は凄い美味しかったです!初めて食べる味で。汁がトロトロしてた…(そりゃ、あんかけですから)

もう本当に桜も見納めですね~。
もう京都でこんな風に時間があるからって桜見に行ったりすることもないんだろうなぁと思うと寂しいです(涙)やっぱり暮らしているからこそ出来る贅沢なわけで。
う~もう1年切っちゃったけど残りの京都生活を満喫しなくては!!(卒業できなきゃもう1年ですけどね…うわわ笑えない)
ロミオ×ジュリエット 第1幕「ふたり~出会わなければ~」

今期一番楽しみにしていた作品。この地域放送まだされてませんけど感想書いちゃいます!!
面白いですね・・・!!今後も視聴続行です。誰もが知ってるシェイクスピアの古典演劇。上手いぐあいにアレンジされていたんじゃないかな・・・と個人的には思います。あのファンタジーちっくな世界観が大変好みv映像が凄く綺麗ですし。ロミオとジュリエットの二人が初っ端から初々しすぎて見てるこっちが恥ずかしい!!(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]