忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達と京都観光に。

☆本日のコース 仁和寺→竜安寺→妙心寺→熊野神社
もう桜は無理かな…とも思ったんですけど、仁和寺の桜は遅咲きで有名ですからもしかしたら!と思い行ってみたら…もうかなり散ってしまっていたんですけどそれでも咲いていて綺麗でした。
仁和寺って「仁和寺にある法師」って古典の話が有名ですけど…それ以外知らなくてどんなお寺なのかさっぱりです(汗)
仁和寺の桜は他の桜と違って木の高さが低いんですよね。根元から枝分かれしていて。そういう種類なのかな…?
びっくりしたことその1!
緑色の桜が咲いてました!!桜の花びらが緑色ーあんなの初めて見た!綺麗。
木の説明書き読んだのに桜の名前忘れちゃったんですけど(汗)「淡緑色の花が咲く」と書かれていたのが印象的でした。淡緑色!
でもでも今日は暖かかったせいか虫たちも盛んに働いていたらしくて…蜂がっ!
蜂が飛びまくってて怖かった(汗)目の前に巨大な熊蜂がブンブン飛んでたらそりゃあ怖いです!落ち着いて桜の下でお団子が食べられなかったじゃないか!(ぇ)
桜の花は近くだから行ってみようか、と寄った竜安寺の方が綺麗でした。
枝垂桜がすんごく綺麗だったvやっぱり枝垂桜が一番好きですv

びっくりしたことその2!
京都ではたぬきうどんは「天かす」じゃなくて「あんかけ」だった!
お昼ご飯にうどん屋さんでたぬきうどん食べたら、お店の人に「あんかけですけど大丈夫?」と聞かれて「は?あんかけ?」と(笑)だって私の常識ではたぬきうどんは「天かす」ですから!!
お店の人が説明してくれたんですけど京都ではたぬきうどんは「うどんに“あんかけ”をかける」んだそうです。それを知ってプチカルチャーショックでした(笑)あんかけって…!!(もしや有名!?)
味は凄い美味しかったです!初めて食べる味で。汁がトロトロしてた…(そりゃ、あんかけですから)

もう本当に桜も見納めですね~。
もう京都でこんな風に時間があるからって桜見に行ったりすることもないんだろうなぁと思うと寂しいです(涙)やっぱり暮らしているからこそ出来る贅沢なわけで。
う~もう1年切っちゃったけど残りの京都生活を満喫しなくては!!(卒業できなきゃもう1年ですけどね…うわわ笑えない)
PR
 
羨ましい!
いいですね~羨ましいです。

今年の大型休みを使って京都を行こうと計画中のムニにとって、夢の様な御話です♪
いいな~
あんかけうどん、美味しそうです。


就職活動は忙しそうですね。
一度しかない新卒入社、頑張って下さい。
転職数回のムニが振り返ると、好きな事重視が一番だと思いました。
打ち込める位好きになれる可能性がある仕事を探す!それが一番なのかな~なんて・・・
って、オッサンの戯言だと思ってスルーして下さい(笑)
ムニ枕 URL 2007/04/25(Wed)00:44 編集
京都は見る場所も食べるものも一杯あるので素敵ですv
今の時期は人が多いので、それだけはちょっと大変なんですけどね(苦笑)
>今年の大型休みを使って京都を行こうと計画中のムニにとって
わわ京都来られるんですか!?
いつ来てもどこかしら見頃な場所があって京都は良いですからね!
そしてあんかけ!是非ともあんかけうどん食べてみて下さい(笑)

>一度しかない新卒入社、頑張って下さい。
温かいお言葉ありがとうございますっ!(感涙)嬉しいです~!
就活大変ですけど嫌なことばかりじゃないのがせめてもの救いというか、まだ頑張れる!と前向きに取り組んでる…つもりです。
やっぱり「好きな事」だっていうのは重要ですよね。
好きじゃなくちゃ絶対に私は頑張れないと思うので(汗)
ただ…今試験や面接を受けてる企業が好きな事に繋がるかというと疑問に思ったりもしてしまっていて。
選考が少しでも進むと「本当にこれでいいのかな?」とどんどん不安になったり…。
…はっ!すみません!なんか情けないこと愚痴ってしまいました(汗)
お言葉、とても励みになりましたので内定貰えるまで頑張ります!
本当にありがとうございました!
葉月  2007/04/26(Wed) 21:43
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]