忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、またお久しぶりのブログです…(汗)

あ!卒業は無事出来ました!!3月に無事卒業式終えました~vv

卒業旅行からも無事帰国しましたvもうね…もうね…すごかった!!イタリアもフランスも凄かった!
サン・ピエトロ大聖堂行ってきた!コロッセオ見てきたよ!トレビの泉も真実の口も行ったよ!もちろんコイン投げたよ。ただ初日で小銭をほとんど持っていなかったから2ユーロ投げたっていうね…よく考えたら投げすぎだ(汗)十円玉でも投げれば良かった。フィレンツェ行ってウッフィツィ美術館も見たしパスタも3種類くらい食べてピザも食べた。
フランスではエッフェル塔の前で写真撮ったし、ルーブル美術館でモナリザ見たり、モンサンミッシェルやノートルダム寺院、ヴェルサイユ宮殿行ったり…盛りだくさんな8日間でしたvv
いや本当に盛りだくさんだった…楽しかったけど半端なく疲れました。フィレンツェとモンサンミッシェル行った日なんて往復10時間近くバスで移動だし、イタリアからフランスへも飛行機乗ったり本当に移動時間が半端ない旅行でした。
初海外で、しかも飛行機乗るのも2回目だったので成田から飛行機乗る時本当に怖くてたまらんかったのですが、この旅行中に合計6回も飛行機乗り降りしたのでへっちゃらになりました!(笑)8日間に6回飛行機…そんなに乗れば慣れもします。
そんなに飛行機乗ったのは日本からイタリアに行く時もイタリアからフランスに行く時も、もちろん帰りも必ずイギリスで乗り継ぎだったからです。イギリス入国してないのに3回も降り立ちました(笑)どうせなら入国スタンプ欲しかった…。
イタリア語もフランス語も、もちろん英語も話せないので大変でした…でもジェスチャーとか必死になれば伝わるもんですね。私日本語まで混ぜて話してた気がします(…)
ローマ、パリでは半日フリータイムがあったんですが迷いまくりまし…た…。特にローマ。あれはない…あの迷いっぷりはあり得ない…友達に迷惑っていうか嫌な思いさせまくっただろうなと…ごめんよぉぉぉぉ(泣)
地下鉄にもチャレンジしましたが乗り方が分からなくて困りました(…)ローマでは切符は買えても改札が通れず(どうやって切符を通すか分からなかった)パリでは切符自体が買えず券売機の前でオロオロしてまし…た…
親切なイタリア人のお姉さんが切符の通し方を教えてくれ、パリでは後ろに並んでたフランス人のお兄さんが「2枚欲しいの?」(←英語で)と聞いてくれて代わりに買ってくれました!
あわわわわわ優しい!優しい人は世界中どこに行ってもいるんですね!本当に助かったのです!ありがとうございましたーーー!!!私も困ってる人は助けないと!と思いました(何か言ってる)

やっぱり海外とか行くと自分の世界が広がりますね。色んなことが日本とは違っていて面白いと思いました。
日本にはチップを渡したりする習慣ありませんから一体いくら渡したらいいのかさっぱりで、ガイドブックやガイドさんに言われた通りにしてました。この習慣は本当に馴染みがないですからね~。トイレでもチップ渡したりして…。
あとはお水!これが一番日本素晴らしいと思った!!食事に行っても向こうは基本的にお水とか出してくれないんですよね。大抵自分で頼んで買わないといけない。安くても2ユーロくらいはしますから毎回食事の度に頼んでたらお金が馬鹿にならない…!特にユーロが高い時期に行っちゃったから馬鹿にならない!
途中から友達と二人で一本頼むようにしました。でも一回一本で4ユーロくらい払ったんだ…いくらなんでも高すぎじゃないか?と周りの子達と不思議がりました。日本って凄いね!無料で出てくるしおかわりも自由だよ!

色々あったけどとっても楽しい旅行でした!帰ってきたらお土産ほとんどお菓子しかなくて形に残るものがポストカードと美術館のガイドブックくらいしかなかったのも良い思い出です(もっとちゃんと買い物するべきだった…!)
また行きたいですvv色んな場所に行って色んなものを見てみたいですv

卒業式の3日後に引越しという本当にまったりする余裕のないスケジュールで京都を離れてしまいました…寂しい(涙)
やっぱり4年間住んでたというのは長いですね。
卒業式自体は別に感動とか何もなかったんですけど(むしろ眠いだけだったような)その後の謝恩会に出て、最後友達と別れる時うっかり泣きそうになりました…。
だってもう今までみたいに気軽に会うことが出来なくなるんだなぁと思ったら無性に寂しくなってしまって。
何だかんだ言いつつ凄く楽しい大学生活送ってたんだなぁと思いました。

そしてそして4月1日に無事入社式を終えて社会人になりました!!
わーわー!!学生に戻りたいよー!(早っ)
まだまだ見習いで実務といってもお手伝い程度で毎日伝票数えたり、判子押したりしてるだけですが…疲れます(汗)やっぱり精神的に凄く疲れます…気疲れかなぁ。
グダグダの学生生活からいきなり社会人はやっぱり大変で早くも辞めたいとか思っちゃう時もあります。でも今はまだ幸せな場所で研修しているのです。問題は6月から…6月からの仕事の状況によっては本気で辞めたいモードに突入しかねない(汗)がががが頑張れたらいいなっ!!とりあえず電話が怖くて出れません…ヘルプミー!
まだまだ研修続きで会場も日によって違ったりするので移動が大変でもあります…明日もちょっと遠い場所だから早起きせんと!!そして4月末提出の課題が真っ白です…(おまっ)

社会人になって3週間ほどが過ぎ昨日は初の給料日でした!貰いました初任給!!
やっぱり嬉しいですね!お給料貰えるような働きは全くもってしてないのに貰っていいのかと思ったりもしますが有難く頂戴しましたv
給料日の昨日家に帰ったら「手ぶらだ…」とお母さんに言われたので今日は仕事帰りに同僚の子と一緒にケーキを買いに行きました!初任給出てケーキとか買って帰る子はやっぱり多いです。あとはお父さんお母さんにそれぞれ何か買ったりするみたいですが…何買えばいいのかなぁ。うーん…何でもいいか!!

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]