忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフタ11月号を昨日買ってしまいました…!!
実は先月も買ってしまった…だって立ち読みに行ったらどこも紐で縛ってあって読めなかったから!!
でもどーっしても読みたくて買ってしまったノリで今月号もゲット!!
もうね、呆れられても仕方ないよね…だってアフタおお振り以外読んでるのないんですよ…(あ!蟲師は漫画途中まで読んだことあるかな)
どんだけお金使ってるんだか!(汗)
好きなことにはお金をつぎ込んでしまう性格なのでお財布の中身が本気でピンチですっ!!

以下ちょろっとネタバレ!!
PR
今日映画『バッテリー』の試写会に行ってきました!!
原作途中まで読んでいて映画見たんですが・・・すっごく面白かったです!あんなに笑えるとは感動して泣けるとは思わなくて。ほんとに試写会行けて良かったです。あの内容だったらまたお金出して見に行ってもいいと思えるほど素敵な映画だと思いました!私は大好きですv
キャストもピッタリでしたし!巧もかっこいいですし(凄く美少年!笑)豪の笑顔に癒されましたし。そして青波!私は原作読んで青波が可愛くて健気で大好きなんですけど(弟に欲しいv)映画でも可愛かったです!青波は体は弱いですけど、精神的にはお兄ちゃんの巧よりずっとずっとびっくりするくらい大人ですよね。
他の野球少年達も皆生き生きしていて素敵でした!特に寺の息子サワ!もうもう・・・あなた面白過ぎる!大好きだ!(爆笑)
ただ原作途中までしか読めていない私でも、結構カットされているエピソードがあって残念だなと思ったりするほど展開が早い気がしたので、原作大ファンの人に受け入れられるかは難しいかもしれません。でも原作がある作品ってたいていそんなもんですよね。原作と映画を全くの別物として見れるかどうかだと思っているので。

そして今回の試写会サプライズがあって、監督と主演の巧役の林君が舞台挨拶に来たのです!!私は事前に映画館でバイトしてる友達に聞いて知っていたんですが、知らなかった人はびっくりですよね。林くん華奢で凄く可愛かったですvもっと前の方にに座ればよかったかも(笑)トークに慣れていなさそうで、質問にたどたどしく答える様子とか可愛くてやばいですね!(やばいのはお前だ)

試写会の時にある協賛の企業からの抽選のプレゼント。今回は企業からとは別に『バッテリー』から20名に映画の紙袋のプレゼントもあったのですが・・・見事に当たりました!(笑)運なくてこういうの滅多に当たらないので、わ~いvと喜んでいたのですが・・・それ使い道あるの?と母に突っ込まれました。うん、確かに冷静に考えるとこれ外じゃ使えない(笑)
今日で無事試験が全て終了しました~!!
特に必死に試験勉強した記憶もないんですが(ぇ)凄い開放感!嬉しいvv
あっ!でも今日の試験の勉強は結構真面目にしたつもりです…あくまで私的にはですが(笑)でも絶対出ると思って頑張って覚えていったところが待ったく出なかったですよ…泣ける(でも人生なんてそんなもん)
でもでも周りの子も絶対出ると思ったのに!と文句言ってたので先生の問題の出し方が捻くれているんだと思います、きっと!!

…残りはレポート!

試験終了後に映画に行ってきました!今日見たのは「鉄コン筋クリート」。
実はこの前の土曜日にも「エラゴン」見たばっかりなんですけど。映画好きなので他にも色々見に行きたいのあるんですけど…もう少し映画代安くして欲しいなぁと思います(笑)
映画を見た簡単な感想はネタバレにもなるので続きから。

買ってしまいましたニュータイプ2月号!
目的はもちろんコードギアスといろは(笑)
この2作品が大好きすぎて愛が溢れかえってるようです!!普段はアニメ雑誌は買わないんですけど買ってしまうほどに(どっぷりはまってしまった作品があると買う)
正直にいえば先月なんてニュータイプとアニメディア両方かってますよ…(遠い目)
2冊もアニメ誌買うなんて今までなかったことです(それだけ大好き)
付録のカレンダーの描き下ろし耀次郎とコードギアスを求めて購入しました。
アニメディアにいたってはたった2ページのいろはの記事が目当てで買ったなんてことは秘密です(笑)
ああああ我ながら好き過ぎて病気です。末期末期…

今月号のニュータイプのコードギアスの付録冊子を見ていて色々と今後の展開が気になって楽しみで仕方がないのですが…!!
ちょこちょこネタばれもあったりして…あわわわわ気になる気になる!!
前回のお話でC.C.を見張っていたような新キャラはマオって名前なんですね。そして彼が今後の話を掻き回してくれそうで…C.C.との関係も気になります!
シャーリーも今後のキーパーソンになってくるようですし。
そして神楽耶ちゃんはスザクの妹とかではなさそうな感じですか…キョウト六家を束ねる若き当主って個人的にとてもときめく設定なのですが!そんなにお偉いさんだったんだ!OPで見た時に御簾の中にいましたし彼女が日本人なら苗字はアレかな…と勝手に想像(妄想)していたのがどうやら当たっていたらしく妙に嬉しくなりました(笑)
あと数時間で始まる第13話が気になるけど不安です…ドキドキ!!

いろはの記事も大変ときめきました!
大変です、こちらも記事読んだだけで想像という名の妄想が爆走しそうなんですけど(笑)
徳川家康公まで出てきますか!(いやもう亡くなってますから実際は出てこないですけど!)日光ですか!
ついに赫ちゃんがOPで持ってるもう一つの月涙刀が出てきますか!
そして白虎隊と土方さんも出てくるんですねー!!わわわわわ楽しみすぎる!!
いろはも明日ですね!もう14話予告からときめき過ぎて大変です。心臓がもつか不安です(笑)
衣装替えした神無さんと赫ちゃんが楽しみです。
特に神無さん!最初気付かなかったんですけどあの服赤セーラーなんですね!!
あああああセーラーなんて着ちゃって!そんな神無さんが大好きです!!(笑)
雨に濡れたこの上なく美人な耀次郎も楽しみです。
耀次郎はいろはの世界で一番美人さんではないかと思う私はやはり病気でしょうか…!(笑)

ほんとにディズニー行き決定しちゃいました!!ランドです!
出発は…ぴったり一週間後です。
何だろう…最近勢いだけで生きている気がしてきました(笑)どこかに行くのも何かを買うのも勢いにまかせて突っ走っているような。昔はここまで行動的じゃなかった…大学に入ってからだよ!!
でも楽しみ楽しみ~♪楽しみで仕方ありません!!待っててミッキー!
クリスマスの時期なのでクリスマスツリーがある!お土産いっぱい買う!!
カップルも多そうだけど女二人で楽しんできます(笑)
夜行バスって初めてじゃないですけどこんなに長くバスに乗るのは初めてなのでドキドキです!(今までで一番長いのは高校の時甲子園に行った時のバス)
準備もぬかりなくしなければ!!
本格的にお財布が寂しいので暇な日に単発のバイトとかした方がいい状況に。本気でいろはにほへとのDVDも欲しいし…(笑)
今年はもうお年玉貰えないかなぁ…(図々しくまだ貰う気でいる)

昨日は「暗いところで待ち合わせ」の映画を見て嵐山のライトアップに!
☆「暗いところで待ち合わせ」
乙一さんの原作を映画化。最初本を買った時この題名と表紙で完全にホラーだと思い込んでました(笑)
読んでみたらとんでもない!!読後感爽やかな感動作で映画化すると知って絶対見に行かなくちゃと狙ってました。
原作とアキヒロの設定が違っていたのがちょっと気になりましたが、原作のいいところが表現されていて面白かったです。見た後じんわり気持ちが温かくなる映画で。
サスペンスの部分がとてもドキドキして上手くできてるなぁ~と思いました。
でも私は原作の方が好みですね。
この話はミチルとアキヒロの主人公二人が最後まで会話をしない展開。私はその間のちょっとずつ変化していく二人の心理的な部分(探りあい?)が大好きなので、そういう部分を感じるにはやはり小説で読んだ方がよく分かっていいなぁと思います!!不器用な二人がちょっとずつ言葉でなくコミュニケーションを始める…特に二人が始めて一緒に食事をする場面が大好きで!!
田中麗奈の目が見えない演技がすごく良かったです!
そして井川遥!すごかった!彼女のとあるシーンは一瞬ホラー映画に迷い込んだかと思いました(笑)

その後嵐山に。
花灯篭が道に沿って並んでいて竹林が浮かび上がっていたりして幻想的で綺麗でした!
渡月橋もライトアップされていて美しい!
でもあれです!もうひたすらに寒い寒い寒かった!!なんでこんな日に限ってスカートで行ったのかひたすら自分を呪いました(泣)
肉まんで暖をとろうとしたけど温かくなったのはやっぱり一瞬だけだった!!
それにしても街中はイルミネーションとかクリスマス!って感じで光ってるのに、嵐山では灯篭が灯されていてクリスマスなんてちっとも感じさせずひたすらに和!だったのが不思議だなぁと思いました。

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]