忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は花ゆめの発売日!!
まだ全部読み終わってないけど早速感想を…

「悩殺ジャンキー」が面白いです!
ウミのお母さんがなかなか強烈なキャラで…(笑)
ぐるぐると悩みまくっているウミが可愛くて仕方ないです。やっぱり男の子なんだね!
ナカが好きでどうしようもなくなってて、仕事の事もあって…大変そうだけど読んでる側としては楽しくてたまらないです(酷)
「NGライフ」も楽しいvv
この話は最初読んでないので単行本1巻出ているみたいだし購入してみようかと…。
そして次号から「キラメキ☆銀河町商店街」が連載開始されるみたいで…!!
うわわ、嬉しいvvこのお話絵柄もすっごく可愛くて、内容もほんわかしていて大好きです!!
楽しみだなぁ~vv

わわ、コトー先生が始まってしまった!見ないと!!
再放送も明日が最終回…(寂)
同じ時間に放送している「嫌われ松子の一生」は録画です。
映画は見なかったけれど面白いです。
転落人生は始まったばかりだろうけど、もう十分不憫…(泣)

PR

昨日から結界師とのだめカンタービレが開始!!

☆結界師
1時間スペシャルでスタート。
面白かったです!!小さいときの良守が可愛いなぁと思いながら見てました。
主人公よりもヒロインの方が年上、という設定は個人的に物凄く美味しいと思います(笑)
でも年下でもやっぱり男の子…頑張れ!!
何よりも妖を退治する時の動きとかが、すごくなめらかで綺麗で見惚れました!!
そしてフリフリなエプロン付けたお父さんが一番気になりました…。
実は結界師は漫画確か3巻くらいまで買っていたような…これを機にまた買い始めようかなぁと思いました。

☆のだめカンタービレ
上野樹里ちゃんはのだめぴったり!!
漫画の通り「ぎゃぼー」とか奇声発してましたけど(笑)思っていたより違和感なくてあれぐらいなら全然平気だなと思います。
千秋先輩は玉木宏ってイメージじゃなかったんですけど…CMとかでよく見かけていたせいかドラマを見始めたときには普通に見れちゃってました(慣れかな?)
とゆーか、ミルヒーが!!竹中さーん(爆笑)
ドラマ化決まってミルヒーを竹中さんがやるって知って、気になって気になってしかたなかったんですけど…。
感想は…あぁ、さすが竹中さんだぁ…って感じです(笑)ミルヒーはドイツ人ですよね!?
来週からも楽しみですvv(ピアノがかっこよかった!)

今週のジャンプはBLEACHがルキアさんが可愛かったり、兄様ーっっ!!(笑)だったり、D.Gray-manの扉絵の神田が可愛かったり!!(そんなにお蕎麦が好きですか!?)だったり、色々とときめきました(笑)

そして昨日の夜からデスノートのアニメも始まるということでビデオセットして寝たら…撮れてませんでした(泣)
うわん!何で~!?ちゃんとセットしたはずなのに別のが撮れて…
時間変更されていたのかしら(涙)
月の声を聞いて爆笑するつもりだったのに!(だってどうしたってアレはおバカでアホなホスト部の部長にしか聞こえない!笑)
第一話見逃しちゃったけど来週こそは!!

最近は毎日コトー先生の再放送を見て癒されています…いいなぁ~vv
そして毎回見て涙ぐんでいる気がする…年かな!!(笑)

今日はこれから今日放送開始の「役者魂!」と「僕の歩く道」の第二話と「少年陰陽師」を見ないと!!(テレビばっかり!!)
ああでも進路カードも記入しないとだし…見ながら書けるかなぁ(無理!)
ええと、かなりどうでもいいけれど松たか子さんがテレビに出ているたびに、ワタル!と思わず反応してしまう私はもうどうしようもないですね…末期!!
もちろんウエンツ君が出ている時もついうっかりドキドキしちゃいます(笑)ミツルー!!

☆コードギアス 第二話
とりあえず一言…色々とルルーシュが凄いですね(笑)
言動とか色々ダークだなぁと。そして妙に色気を感じるんですが…(笑)
私はやっぱり今のとこスザクの方が好きです。当たり前のように人助けをする所とか。
今回かっこよかったです!!戦闘シーンは熱くなりましたね!
ルルーシュは…まだ何をやりたいのかよく分からないのがちょっと…(私の理解力が足りないだけかしら)
最後でいきなり身分を明かすのには、ええ!?そうだったの!とびっくり。
次回サブタイトルが「偽りのクラスメイト」(?)だったんですけど、ルルーシュは本当に友達いなさそうだなぁと思いました。
うわべだけで付き合っている人ばかりそうだと…。スザクのことはどうか分からないけど。

☆Dr.コトー診療所
面白かったです!
コトー先生のあの独特な雰囲気がすごい好きですね。
ちょうど昨日から前作の再放送も始まってばっちり見ちゃいました。
彩佳さんの病気とか色々波乱がありそうですが、先の展開が楽しみですvv

最近(前からだけど!)授業中に物凄い睡魔に襲われるんです。
先生の話を聞いて普通に授業している時はそうでもないんですが、ビデオとかの映像を見始めると途端に眠くなって…。
うーん…以前はどちらかというと逆だったんだけどなぁ。
講義は眠いけど映像資料とかを見る時は楽しいので目覚めていた(駄目な学生です…笑)

そして今日は授業で古文書の調査・整理を行いました!!
江戸時代や明治時代の古文書なんですが、すごいです!虫食いが!!(笑)
あんな風に綺麗に虫に食べられちゃうとは!!
残ってる部分の方が少ないんじゃないかと思われるものも。
しかし当たり前といえば当たり前なんですが、文字が崩れてるので読みにくい読めない!!
勉強する身としてはもっと読みやすく楷書で残しておいてくれればよかったのに…と思わずにはおれません!

昨日見たアニメ感想!!

☆コードギアス 反逆のルルーシュ 第一話
昨日第一話を見ました!CLAMPがキャラデザということで絵がとても綺麗でしたvv
見ながらやっぱりキラとアスランと被るなぁと思っちゃいました。
そして初回から激しい内容。世界設定が設定なだけに(日本が侵略されてる!)暗い感じが…
主人公がいきなり黒いですし、ヒロイン(でいいのかな?)は撃ち殺されるし(死んではないはず!)、準主人公(?)も思いっきり撃たれちゃってますし…すごい始まり方!と。
ロボット(?)の戦闘シーンはかっこよかったです!
第一話なのに結構たくさんのキャラクターが登場してきていて、ほとんど何の知識もなく見ていたので誰が誰だか分からなく…はまれるかどうかはこれからの展開ですかね!謎が多いですし。
OPとEDはとても私の好きな感じでした!

そして昨日はもう一つ!「銀色のオリンシス」もチェックしていた作品です。
SEEDにうっかりやられた一人なので、平井さん画のアニメと知って見てみたいなぁと。
でもこれは録画してまだ見ていないので見終わったら感想を書きたいです。

☆『少年陰陽師 真実を告げる声をきけ』
ええと、とりあえず叫ぶとしたら…
も、もゆらが…っ!(泣)
えええええ!?可愛くてもゆら好きだったのでこの展開は…(涙)
そして彰子!なんでいきなりそんなとこにいるんですか!?十二神将気づいてないんですか!
昌浩もまさか彰子がそんなとこにいるとは思ってないでしょうし…早く気づいてあげて!!
彰子が呼んでるよ、昌浩!!
これは次巻も波乱に満ちた展開になりそうな…。

最近本屋に行くと気になる本を衝動買いしてしまう癖が…
うわん!読んでない本が溜まっていってどうしようもないです。
読まなきゃならない本リスト
・暗いところで待ち合わせ(もう少しで読了!)
・金糸雀が啼く夜 薬屋探偵妖綺談
・恋のドレスとつぼみの淑女
・春季限定いちごタルト事件
以上かしら…まだ出てくるようなきもするけれど(汗)
とりあえずこの土日は掃除して洗濯して、天気が良ければ布団を干して(どこぞの主婦…)溜まったビデオと本の消費をしないと!
ほんと近頃は休日も平日もダラダラで…しゃきっとしないといけないと思いつつできてない。
食生活も乱れてるので何とか改善を!

今日は授業でスケッチをやらされちゃいました…。
美術のセンスからっきしなのに!!うう~絵のうまさを見るわけではないのだろうけど…絵心が欲しいと本気で思いました。
この授業前回は衣装を勉強するために、先生が狩衣を持ってきてくださって何人か実際に着ていました。
私は着なかったですけど、今考えるともったいないことしたかな…着れる機会なんて滅多にないだろうに。
その時「平安時代に最も発達していなかったのは靴だ」と先生がおっしゃっていたのがよっぽど印象深かったのか、アニメの少年陰陽師を見ていて昌浩の履いてる靴が物凄く気になりました(笑)
アニメ本編よりも靴の方が気になっていたかもしれないのはここだけの秘密です!

昨日から少年陰陽師のアニメがスタートしましたね!
えへへ、少年陰陽師大好きです!!(昌浩ともっくんと彰子と太裳とじい様と天一と勾陣姐さんと玄武が大好きです!!ほかの皆も好き!)
さっそく第一話の感想いってみたいと思います☆

☆少年陰陽師 第一話
ビデオのセットが上手くいってなくて手間取ってしまい、OPの前半を見ることができませんでした!(泣)
来週はじっくりと!
それでOP途中からだったんですけど、昌浩ともっくん(紅蓮)のとあるシーンにちょっと驚きました。
そして本編!!
面白かったです!作画のほうも綺麗で個人的に大満足でした。
声優さんもドラマCDと同じだったので(もっくんは違いますけど)自然でしたし。
野田さんのもっくんは初めて聞いたんですが、はじめはちょっと違和感があったけれど良かったと思います。
始まってすぐ昌浩が陰陽の術を使うシーンがあったのが嬉しくて!迫力があってかっこ良かったです!!
ああゆう戦闘シーン(?)は大好きなのでこれからも楽しみです。
とにかく昌浩が可愛いくてかっこ良かったです。
第一話ということでキャラもまだまだ登場していないので次回からが楽しみです!
予告で彰子が出ていたので嬉しい限りです。

少年陰陽師つながりで!
今日結城先生の公式サイトに行ったら、日記にサイン会を行うと書かれているのを発見。
しかも京都!すっごく行きたいと思い詳細を調べたらアニメイトで少年陰陽師の新刊を購入した人に整理券を配布する、と書かれていたので速攻でアニメイトに向かいましたよ!
でも9月30日に発売で本日は4日…もう無理かなぁと思ったらやっぱり配布終了してました(泣)
ううう~せっかくのチャンスだったのに!もっと早く情報を入手していれば!!
実家にいたら絶対行けないだろうから(交通費が…)ほんとに悔しかったです…涙が…
落ち込みつつも少年陰陽師の新刊『真実を告げる声をきけ』と『BLEACH』24巻を買ってきました。

あと今日は花とゆめも発売だったので購入。
☆フルーツバスケット
もうすぐ終わってしまうんですね…皆が幸せになっているのはすっごく嬉しいけど終わってしまうのはやっぱり寂しいです。大好きですから!
始まった当初は由希君と透にくっついて欲しいなぁと思っていたのが懐かしいです(笑)
夾君より由希君派ですから!(綾女さんのぶっとびっぷりも大好きです!この兄弟好き)でも真知も好きなので結果的にはよかったかな。
☆悩殺ジャンキー
ナカとウミがすごいことになってますね!
不器用な二人が結構すごいセリフをさらっと言ってくれるので、私的に心臓に悪いです!
でもそこが大好きなんですけど(笑)

今日電話で母と話していたときに先日の実写版コナンの話になったんですが、電話の向こうで母が爆笑してました!二人で「あの目暮警部はないよね!!」と(笑)
色々突っ込み所がありましたけど面白かったです!

そして昨日は少年陰陽師だけでなくD.Gray-manもアニメ放送開始でしたね。
でもテレビ東京系列の放送が映らないので見れませんでし・・た…(泣)
見れないと知ったときは、京都は都会だと思ってたのに!なんでテレ東系列映らないの!?「こんな運命間違ってる!(byブレスト)」と本気で思いました(笑)
でも公式サイトを見ていたら地元の方で、遅れて放送されることが分かったので思わず心の中で叫びましたよ!!お、弟に録画を頼まなければ!!
でもゴーストハントは見れない…あああ本気で見たいです!!動いてしゃべるナルを麻衣をジョンをぼーさんを真砂子を綾子を安原さんを見たいです!原作読んで漫画読んで…何年間大好きなことか!なかなか漫画の続きが出ないときも待ち続けているのに!それなのに見れない!?大人しくDVDを待ちなさいってことですか!?それと絶版の小説を再版して下さい!(切実)

新番組が始まりはじめたので毎日ソワソワしてます!見れるだけチェックしたいです。
明日はコードギアス!!

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]