忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日見たアニメ感想!!

☆コードギアス 反逆のルルーシュ 第一話
昨日第一話を見ました!CLAMPがキャラデザということで絵がとても綺麗でしたvv
見ながらやっぱりキラとアスランと被るなぁと思っちゃいました。
そして初回から激しい内容。世界設定が設定なだけに(日本が侵略されてる!)暗い感じが…
主人公がいきなり黒いですし、ヒロイン(でいいのかな?)は撃ち殺されるし(死んではないはず!)、準主人公(?)も思いっきり撃たれちゃってますし…すごい始まり方!と。
ロボット(?)の戦闘シーンはかっこよかったです!
第一話なのに結構たくさんのキャラクターが登場してきていて、ほとんど何の知識もなく見ていたので誰が誰だか分からなく…はまれるかどうかはこれからの展開ですかね!謎が多いですし。
OPとEDはとても私の好きな感じでした!

そして昨日はもう一つ!「銀色のオリンシス」もチェックしていた作品です。
SEEDにうっかりやられた一人なので、平井さん画のアニメと知って見てみたいなぁと。
でもこれは録画してまだ見ていないので見終わったら感想を書きたいです。

☆『少年陰陽師 真実を告げる声をきけ』
ええと、とりあえず叫ぶとしたら…
も、もゆらが…っ!(泣)
えええええ!?可愛くてもゆら好きだったのでこの展開は…(涙)
そして彰子!なんでいきなりそんなとこにいるんですか!?十二神将気づいてないんですか!
昌浩もまさか彰子がそんなとこにいるとは思ってないでしょうし…早く気づいてあげて!!
彰子が呼んでるよ、昌浩!!
これは次巻も波乱に満ちた展開になりそうな…。

最近本屋に行くと気になる本を衝動買いしてしまう癖が…
うわん!読んでない本が溜まっていってどうしようもないです。
読まなきゃならない本リスト
・暗いところで待ち合わせ(もう少しで読了!)
・金糸雀が啼く夜 薬屋探偵妖綺談
・恋のドレスとつぼみの淑女
・春季限定いちごタルト事件
以上かしら…まだ出てくるようなきもするけれど(汗)
とりあえずこの土日は掃除して洗濯して、天気が良ければ布団を干して(どこぞの主婦…)溜まったビデオと本の消費をしないと!
ほんと近頃は休日も平日もダラダラで…しゃきっとしないといけないと思いつつできてない。
食生活も乱れてるので何とか改善を!

今日は授業でスケッチをやらされちゃいました…。
美術のセンスからっきしなのに!!うう~絵のうまさを見るわけではないのだろうけど…絵心が欲しいと本気で思いました。
この授業前回は衣装を勉強するために、先生が狩衣を持ってきてくださって何人か実際に着ていました。
私は着なかったですけど、今考えるともったいないことしたかな…着れる機会なんて滅多にないだろうに。
その時「平安時代に最も発達していなかったのは靴だ」と先生がおっしゃっていたのがよっぽど印象深かったのか、アニメの少年陰陽師を見ていて昌浩の履いてる靴が物凄く気になりました(笑)
アニメ本編よりも靴の方が気になっていたかもしれないのはここだけの秘密です!

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]