忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週ののだめも面白かったです!!
先週に引き続きSオケ面白くてかっこいい!!
黒の紋付袴と着物ってあんなにかっこいいものなんですね。
あれだけの人数が集まると物凄い迫力が。真澄ちゃんのドレス姿もとても素敵でした。
そして出た!着ぐるみ!マングース!!(笑)
可愛い!すごいぞピアニカ!!と色々興奮して見てました。
千秋先輩もかっこよかったですね。
のだめに出てくる曲はクラシックなんてほとんど知らない私でも聞いたことがあるような有名な曲が多いのでそれも凄く楽しいです。
今回のお話は今までに比べてシリアスな部分が多かったのも印象的でした。
あのミルヒーがとてもかっこよく見えたから不思議です(笑)
しかしやっぱり若い頃と現在が違いすぎなんじゃないかしら…。あれは笑うところ!?
千秋先輩と一緒にいれないと言われたり、先輩のピアノを聞いて呆然としていたり…今回はのだめを見ていて何だか切なくなってしまいました。
そんなシリアスを混ぜつつもしっかり笑いも押さえてるのだめはやっぱり面白いですvv
そして何だかんだ言ってのだめのことを気にして探しに来てくれる真澄ちゃんがいい人だぁvv

最近学校の図書館にいる時間が物凄い長いです。
授業終わった後はほぼ毎日行っているような気が…途中で居眠りとかしちゃったりしてますけど(汗)
ゼミが…ゼミが確実に追い詰められている!ひぃ!
発表が被りそうな予感がひしひしと…(笑えない)
最初に発表がきそうな方は結構調べは進んでるけど最大の難関の考察がまだ書けて…ない…。
その後すぐにもう1個のゼミも発表なのにそっちは全然できてないよ…!!(泣)
他の学校の友達にゼミが2つあるんだよ~っていうと驚かれるんですけど、普通1つなんですか!?
だったらずるいよっ!!(笑)
頑張らないと!!そして本当に私就活大丈夫なのかな…本気で不安になってきた(まだ何もしてない)
エントリーとかってもうするのが普通なのか…(汗)
でも絶対発表が終わるまで気になってできなそうだ!!

アニメとか漫画とか小説とか見たり読んだりしてる暇ないからしばらく控えた方がいいかと思ったけど、それをしたら確実にストレスが溜まってどうしようもなくなるはずなのであっさり諦めました!!(笑)

PR

今日実家から帰ってきました!金曜日からなので3泊四日。(実家にいる間一回もブログ書いてなかった…久々!)
一ヶ月半ぶりくらいの実家でしたけど、実家はいろんな意味で楽で落ち着けていいですね。
掃除とか洗濯とか気にしなくていいのもですけど、やっぱり何よりも食事が!!
ご飯のことを考えなくていいのは物凄く楽で。
食事の支度をしなくても時間になればご飯が出てくるのって前は当たり前だと思ってたけど、実はとても恵まれた素晴らしいことなんですよね!!(笑)
一人暮らしをして一番大変なのはやっぱり食事で。全く料理したことがなかった私が悪いんですけど!
煮物とか自分で作るとどうしても家の味とは違っちゃってて悔しい…。
だから家で食べる煮物は美味しいなぁ~とか、おかずが一杯だぁ(別に普段ひもじい思いをしているわけではなく!一人だとどうしてもおかずは一品になってしまう)とか幸せに浸ってきました。

そして久しぶりに家に帰ると皆が何となく優しくて親切な気がする(笑)
弟のことも久しぶりに色々構って(いじって)きて楽しかった!
録画頼んでいたDグレも無事DVDに落としてきましたvv見ないと!!

今回は進路のこととかも少し話そうかと思っていたのにほとんど全く話が出なかった…果たしてこんなんで大丈夫なのかな(汗)
親は私が地元に戻ってくると思い込んでるけど私はまだ決めていないわけで(地元好きですけどv)そんなことも決めてないのはやばいのかな…業界も職種もまだまだ決めれなくて。
自分が何に向いてるのか何をやりたいのか…やってみたいことがあるのなら一度親にきちんと話をした方がいいのかなぁやっぱ。
就職したとしても並行してやっていくことはできるのか真剣に考えていかないと。

話が暗い…明るい話を!!
進路の話はしませんでしたが母とドラマの話は色々してきました(笑)のだめとかね!
母が「千秋はなんだかんだ言ってのだめにご飯作ったり掃除したり面倒見いいよね」と言ってました。
漫画もあのノリなのかとも聞かれました。うん!そのまんまだよ!漫画読むといいさ!と薦めておきました(笑)
今週ののだめも面白いですねvv
炬燵があそこまで大きく扱われていて笑えました!でも炬燵は入っちゃうと抜けられなくなるのには同感!!
そして「プリごろた」のアニメが…!ちゃんとアニメが作られててびっくり!真剣に見ちゃいました(笑)
Sオケの演奏もかっこよかったしvvやっぱりのだめのピアノってすごいんですね。
来週も楽しみです!

☆コードギアス
今更だけど先週のコードギアス!
今回はスザクもいっぱい出てきて!それにしてもスザクは本当にまっすぐでいい人ですね。
そして今のとこそれが嫌味に感じない。
スザクは内部から変えていく…と言っていたけど、一体どうするのか?と思っていたのでユフィ(ユーフェミア)との出会いで今回はスザクの方もお話が動き始めた感じがします。
しかしあの出会い方はどうなんだろう…!果たして色んな意味で運命の出会いになるのか楽しみです(笑)
ユフィが猫と戯れているシーンは髪の色とかもあってか種のラクスとかぶりました!(ラクスも大好きですvv)
スザクとユフィと猫のシーンはほのぼのしていて可愛い!!
スザクの「片思いばっかりなんです」発言がとても気になりました(笑)
主人公のことについて書いてないよ!!
今回はルルーシュが年相応というか悪く言うとアホっぽくみえました!(笑)
カレンとの会話のシーンで「これは何?」「なんだろう」って!!何やってるのー!!(笑)
私的に物凄くツボなシーンですvv
そしてシーツー!!やっとまともに出てきた!当初予想していたキャラと性格が違っていましたが強いですねこの子!!
ルルーシュが押されてるよ!とことん我が道を進んでる!
こんなに色々言っといて実は一番気になったのはコーネリア!
とてもかっこいいお姉さんですねvv声は皆川純子さん!これからもたくさん出てきて欲しいと思いました。
よく考えるとルルーシュ、ナナリー、ユーフェミア、コーネリア皆兄弟なんですよね…全部で何人兄弟ですか!?

他にも実写版の「地獄少女」とかも見ました!
アニメは録画したので後で見ないと(地元はチャンネルの都合で放送が入らない…田舎!?)
明日から学校なので頑張らないと!!

 

本日の購入本!花ゆめとD.-Grayman9巻(もう9巻も出てるんだ!)

☆花とゆめ23号
表紙のナカとウミがとんでもなく可愛くて手に取った瞬間どうしようかと思いました(笑)秋っぽくて素敵vv
悩殺ジャンキーは今回ナカとウミの直接な会話がなかったのが残念…そしてやはりウミが一杯一杯です。
でもでも堤さんが何とウミを守ってくれるらしいので期待したいと思います。(この二人はなんだかんだいっていいコンビだと思う)
フルバはついに次号最終回!!うわわ!やっぱり寂しいなぁ…花ゆめを買い始めた頃にちょうど始まったお話だったから特に!(高屋先生のお話では「幻影夢想」がとても好きなんですがそれに並ぶくらいフルバも大好きです)
透は夾くんにやっぱり付いていくことに決めたんですね。
今まで当たり前のようにしょっちゅう十二支の皆と一緒に居て騒いでいたけど、これからはそれもなくなっちゃうのかなぁと思うとやっぱり寂しく思っちゃいます(泣)
しかしフルバの登場人物は将来的にほぼ皆親戚になりますよね(笑)すごい!!
はなちゃんは…どうなんだろう、本当に夾くんのお母さん!?
今日子さんの本当の言葉と最後の勝也さんに切なくも温かい気持ちになりました。
次号の最終回…楽しみだけど読みたくないような、そんな複雑な気持ちで待とうと思います。
全員の幸せそうな姿が見れるのを楽しみにvv
そして今号から新連載のキラメキ☆銀河町商店街。
この商店街の幼馴染6人組の可愛らしい関係が大好きなので連載開始は嬉しすぎます!!
ええと、私はもちろんクロが好きです(笑)
全く…とはいいませんがほとんど自覚のないミケに振り回され気味のクロが愛しいです!
次も楽しみvv

D.-Graymanは表紙の感じが前回ぐらいから変わってきた気が…。
ジャンプで一応毎回読んでますがやはり一気に続けて読む方が物語を楽しむには私には合ってます。
本当に週刊誌なのに絵のクオリティが凄く高くて!!
わわ!神田登場でこの巻は終わりですか!…憎い演出ですね(最近本誌の影響で神田が気になって仕方がないです)

明日から一度実家に帰省することしたので録画を頼んでおいたDグレのアニメがやっと見れます!!
ばっちりDVDに落として帰ってこようと思います(笑)
帰省するのはいいんですが、まだ何も準備をしていないってのはどうなんだろう…。
まぁまたすぐに帰ってくるから荷物はほとんど無くていいぐらいですけど。
ああでも、ゼミの資料とかは持って行かなくちゃ!!
果たして実家でやるのかどうか不安ですが、発表も迫っていることだし頑張ります!
でも最近は図書館にこもってけっこう真面目にやっていたつもりです、あくまで個人的にはですが。

今日はコードギアスと銀色のオリンシスの日!!
前回スザクに振られちゃった(違う)ルルーシュが一体どうするのか楽しみです(笑)
スザクの言ってることは綺麗事のような気もするけれど、それをあそこまでまっすぐ貫けるのは物凄いことであり本物なんだなぁと思いました(自分で言ってることがよく分からない!!)

ブレストオンリーに参加されたサイトさんの日記を拝見してみると、日曜日は凄かったみたいですね!!
あああ~いいなぁ!やっぱり行ってみたかったなぁと思っちゃいますね。
これはもう絶対この後開催されるオンリーのどれか一つには絶対行くしか…!!
ほんとに私はどれだけワタルとミツルが大好きなんだろう!(笑)

☆デスノート
デスノートのアニメ初めてみました。
前回も録画してあったはずなのにビデオに色んな番組詰め込みすぎててどこにあるのか分からない(汗)
しかし作画がすごく綺麗ですね!びっくり。原作のとても綺麗な絵が忠実に再現されていて。
そしてやっぱりライトを見ていると環先輩が浮かんできてしまってどうしよう!?
でもあそこまでぶっとんだハイテンションじゃないので(当たり前です)途中から落ち着いて見れましたけど。
宮野さんの声いい声ですね、惚れる!!ドキドキします(笑)
環の時から耳に心地よくて素敵だなぁとは思っていましたが…他にはどんな作品にでていらっしゃるんだろう。
今度からチェックです!!
そしてLは山口勝平さんだったんですね!まだ姿ははっきり登場していず、声だけって感じですがかっこいい!
もうすぐ映画の後編も公開されるし楽しみです。

☆地獄少女
面白いですね!アニメと漫画は随分と絵の感じが違うような…私はアニメの方が好き。
怖いっていうか人間の汚い部分というか…現実にもあるだろうなぁと思いながら見てます。
ええと、一目連が…好きです!!声は鏡夜先輩ですねvv
ホストになったりとか行動とか動作とかツボです…。
骨女もいいなぁ姐さんって感じで…綺麗なお姉さんは大好きです!(笑)
着物姿とかほんと綺麗で色っぽいなぁと見とれますね!

今日で10月も終わり…早すぎると思います!!色々やばい…。
本日はハロウィン★
だからといって特に何もしてませんが…あっ、窓に百均で買ったハロウィンのシールみたいなのを貼って一人でハロウィン気分を味わったりはしましたけど(寂)
学校で友達に「Trick  or  Treat!」って言うつもりだったのにすっかり忘れちゃってました…くそぅ。
一度でいいから本格的に仮装して「Trick  or  Treat!」ってパーティとかするのが昔からの夢でした(笑)
かぼちゃでランタンとか作ってみたい…!!

 

 

☆少年陰陽師
もう何話か放送されていますが作画が綺麗で見ていて何だかとても安心します。
ああやっぱり昌浩が可愛いなぁと。
今回はもう小説では恒例となっている雑鬼達による一日一潰れが!!(笑)
わわ!本当に潰されてるよ!!やっぱりアニメだと凄いですね。
しかし雑鬼達がとても可愛らしかった…!ばっさばっさと死んでしまっていたけれど…(涙)
早く彰子と雑鬼達の絡みも見てみたいです。
次はあれかしら!ついに若晴明が登場するのかな!?
すごく楽しみですvv
しかしOPの晴明様はかっこよすぎると思います。思わず巻き戻して見ちゃいました(笑)

☆No.6
あさのあつこさんの「No.6」が本屋に行ったら単行本になっていたので思わず購入。
実はあさのさんの作品は今までに読んだことがありません。
巷であんなに評判になっている「バッテリー」も読んでみたいと思いつつ読んだことがなく。
なので初めて読んだんですが…面白かったですvv
近未来の話で、あんまり普段読まないようなジャンルのお話なのでどうかと思ったんですが…夢中で読んでしまいました。
続きが気になる!!紫苑とネズミがこれからどうなっていくのか…!
単行本で買い始めた以上単行本で集めたいと思うけど続きが読みたい!ということで自転車をとばして、図書館に借りに行ってきました(笑)
2巻しかなかったんですけどね…くそぅ(泣)

でもはっきり言って本を暢気に読んでる暇なんて無…いかも??
まだ大丈夫だと思っていたゼミが実は全然大丈夫じゃなかった…
ええええ!?と本気で焦りました…もうそんなとこまで迫ってたんだ!?
どうしよう…発表までには間に合わせてみせるけど(頑張る!)その前に先生の所に行くのがやばそうです…。
うわん!冗談抜きに大丈夫かな…(汗)
約束は取り付けたけれど…日にち的に大丈夫なのかが果てしなく不安です、自業自得!!
先生、その日に先生の所に行って私の発表は間に合うんでしょうか…?(こんな所で聞いても…)

あっ!コトー先生が始まる~vv見ないと!(どんなにピンチでも好きなものは見ます)

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]