忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとにディズニー行き決定しちゃいました!!ランドです!
出発は…ぴったり一週間後です。
何だろう…最近勢いだけで生きている気がしてきました(笑)どこかに行くのも何かを買うのも勢いにまかせて突っ走っているような。昔はここまで行動的じゃなかった…大学に入ってからだよ!!
でも楽しみ楽しみ~♪楽しみで仕方ありません!!待っててミッキー!
クリスマスの時期なのでクリスマスツリーがある!お土産いっぱい買う!!
カップルも多そうだけど女二人で楽しんできます(笑)
夜行バスって初めてじゃないですけどこんなに長くバスに乗るのは初めてなのでドキドキです!(今までで一番長いのは高校の時甲子園に行った時のバス)
準備もぬかりなくしなければ!!
本格的にお財布が寂しいので暇な日に単発のバイトとかした方がいい状況に。本気でいろはにほへとのDVDも欲しいし…(笑)
今年はもうお年玉貰えないかなぁ…(図々しくまだ貰う気でいる)

昨日は「暗いところで待ち合わせ」の映画を見て嵐山のライトアップに!
☆「暗いところで待ち合わせ」
乙一さんの原作を映画化。最初本を買った時この題名と表紙で完全にホラーだと思い込んでました(笑)
読んでみたらとんでもない!!読後感爽やかな感動作で映画化すると知って絶対見に行かなくちゃと狙ってました。
原作とアキヒロの設定が違っていたのがちょっと気になりましたが、原作のいいところが表現されていて面白かったです。見た後じんわり気持ちが温かくなる映画で。
サスペンスの部分がとてもドキドキして上手くできてるなぁ~と思いました。
でも私は原作の方が好みですね。
この話はミチルとアキヒロの主人公二人が最後まで会話をしない展開。私はその間のちょっとずつ変化していく二人の心理的な部分(探りあい?)が大好きなので、そういう部分を感じるにはやはり小説で読んだ方がよく分かっていいなぁと思います!!不器用な二人がちょっとずつ言葉でなくコミュニケーションを始める…特に二人が始めて一緒に食事をする場面が大好きで!!
田中麗奈の目が見えない演技がすごく良かったです!
そして井川遥!すごかった!彼女のとあるシーンは一瞬ホラー映画に迷い込んだかと思いました(笑)

その後嵐山に。
花灯篭が道に沿って並んでいて竹林が浮かび上がっていたりして幻想的で綺麗でした!
渡月橋もライトアップされていて美しい!
でもあれです!もうひたすらに寒い寒い寒かった!!なんでこんな日に限ってスカートで行ったのかひたすら自分を呪いました(泣)
肉まんで暖をとろうとしたけど温かくなったのはやっぱり一瞬だけだった!!
それにしても街中はイルミネーションとかクリスマス!って感じで光ってるのに、嵐山では灯篭が灯されていてクリスマスなんてちっとも感じさせずひたすらに和!だったのが不思議だなぁと思いました。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]