忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はもう年内の通常授業は終了していてゼミの補講が一つあるだけなので暇なのです。
それにしても…もう授業終了って早いなぁ~。
年明けも一回ずつ授業があってテストやったら春休み…大学ってすごいな!休みばっかり(笑)
長い休みがあるからこそ有効に使いたいなぁと思うけどいつも失敗しているような気がしてなりません。
去年の春休みはバイトしかしなかった…お金が貰えるのは嬉しいけれど充実しているとは言い難かった!
とりあえず卒業までに長期の休みを利用して日本を脱出し、ヨーロッパに行くことが目標です!!

来週のディズニーのために買い物に行こう!と出かけてきました。
でも買ったのはホッカイロと酔い止めだけ…(笑)実家に置いてきてしまっていて鞄とかが無いので欲しいなぁと思ったけれどなかなか…。
街中に行ったついでにカラオケと久しぶりにボーリングにも行って遊んできました!
ボーリングってあんまり行く機会がないので下手ですけど久しぶりに行くと面白い!!
ストライクはなかったけどスペアはあったよ!すごい自分!!(笑)
スコアも96!と私的にはすごいって感じで!ええ酷い時には50台とかありましたから…。
でももっとすごいのは一緒に行った友達だよ!
最近やってないとか、あんまりやったこと無いとか言ってスコア142とかどういうこと!?
ありえないから!どっかで猛練習してたんじゃないの!?
しかし1ゲームのお値段が何であんなに高いんだろう…そのせいで1ゲームしかやらなかったのでまた行きたいなぁ。
そしたら今日話していたように登録するプレイヤー名をワタルとミツルにしよう!!(笑)私ミツルがいいな!
他にも一緒に行く子がいたら絶対不審に思われて引かれること間違いなし!!
ああもう…本当にアホだね私達!!どうしようもない!でもそういうこと考えてる時が一番楽しいよ(笑)

その後はカラオケ♪
でもカラオケ行って部屋入ってすぐやったことがディズニーのパンフレット広げてどこ行くかの相談って…間違ってるよ、もったいない!!喫茶店とかに入るべきだ!
もちろんアニソン祭りもしましたけど(笑)
なるべく今まで歌ったことのない歌がいいよね!と思ってもそろそろ限界です。私が知ってる歌なんてたかが知れてるので!!酷いのはサビの部分しか分からないのに流してたし…(苦笑)
二人で神田川を歌ったり…どんな女子大生だ!!そして神田川思ったよりずっと難しい歌でした。
アニメの主題歌歌うとアニメ映像が流れるのを楽しみに色々曲いれるんで、流れなかった時のショックといったら…!!でも今回驚いたのはBLOOD+の映像が流れたことです!今まで一度もなかったのに。
荒野流転も歌ってみましたが、私には無理でした…難しい(泣)
そして曲が載ってる本(?)の11月だか12月の部分に「幕末機関説いろはにほへと」の特集が…!!
なのでそれを見せながら友に凄く面白いから!私が歌うとアレだけど主題歌かっこいいから!OPの映像も素敵だから!殺陣とかかっこよすぎて大変だから!とりあえずとにかく見てっ!!と全力で薦めてきました(笑)
でも彼女の家はネット繋いでないので見れないということで、実家に帰ったら1~13話まで一挙放送する際に見てもらうことに!!
放送始まったら連絡してとのことなので12月29日の正午になったら速攻で連絡しようかと思います(鬱陶しい)
別に私みたいにここまではまれとは言わないからとにかく見て欲しいんだー!!と叫びたい!
その特集の部分にGyaOのいろはにほへとのトップページに載ってる耀次郎を中心に左右に赫乃丈と神無さん、その後ろにどう考えてもその場所は黒幕だと思えるのですがどうなんですか蒼鉄先生!な絵(長い!)が出てたのでそれを使って人物説明しときました(何してるんだろう私!笑)
とりあえず主人公とそのライバルがとても無口なんだってことと、蒼鉄先生について聞かれたのでどこをどう突っ込んでいいのすら分からないような怪しい人だということを伝えておきました(あれ赫乃丈は…)
そして私はこの人が気になるんだ(好きなんだ)!と指差したのは神無さん…そうか!私はそんなに神無さんが好きだったんだ!と改めて自覚しました(笑)お願いなので次こそ出てきて下さい!!

帰りに本屋に寄って本日は漫画を一冊購入。
「玻璃月蜻蛉縁物語」
大好きな作家さんである高里椎奈さんが原作を担当している漫画の第一巻。
一巻発売を知ったときから気になっていて今日見かけたので購入。
高里椎名さんは薬屋シリーズが大好きなんですが、この話は雰囲気が似ているなぁと思いました。
絵柄も独特な不思議な世界にぴったりで繊細で優しくて綺麗で!!
次巻が楽しみな一冊です。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]