忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日朝起きたらとんでもない時間で我が目を疑いました…(汗)
ありえない!!12時間以上寝てましたよ…一回も起きることなく!!
せっかく部屋の掃除とかしようと思ってたのに計画が…とりあえず掃除機だけかけてこの前買って貰ったクリスマスのガラス細工とか並べてみました。
まだ窓にはハロウィンのシールみたいなのが貼ってあり(はがそうよ!!)来年の干支の亥の置物が置いてあったりするので、ハロウィンとクリスマスとお正月が一度に来た季節感無視のすごい部屋になっています(笑)

見ましたよ!見ましたよ!コードギアスもいろはにほへとも!!
両方ともうわぁ~!!な内容で!!見てて色々やばかった!泣けた!ほんきでこの先私の心臓がもつか不安になってきた!(笑)
今回は両方とも作画がとても綺麗でどうしようかと!ルルも耀次郎も美人さん過ぎてどうしようかと思った!!私のこと殺す気なのかもしれない!!

☆コードギアス第9話
先週は総集編だったので今週とても楽しみでした。
総集編も上手くまとまってて面白かったですけどね!特にゼロ様からのプレゼントと次回予告が!!
「全力で応募せよ!」とか言われちゃったので全力で応募したくなりましたけど全力で思い止まりました(笑)
そしてミレイ会長が本気で猫祭り開催してくれちゃうようなので今週が本気で待ち遠しかった!!

コードギアスのナレーションって毎回何であんなに視聴者に不安を与えてくれるんだろう…怖すぎる!(泣)
まずOPが所々変わっていたことに驚きました!全くの不意打ちで、ええええっ!?と思わずテレビの前に移動して正座して見てしまいました(笑)
特派の三人の絵のスザクがかっこいい!!
ていうか今回スザク率が高い!!嬉しいけどルルももっと出して下さい!!(最近ルルが愛しくてたまらない)
あの長い黒髪の女の子はゼロ様側なんですね!!あの子は一体何者なんですか!実は前々から物凄く気になってるんですけど…!ビジュアル的にギアスの女の子キャラの中で一番好みです(笑)
スザクのランスロットに対抗するのがカレンなのかな?あの何かを掴もうとして掴めないような手は一体誰の手なんですか!?スザクとユフィの背景が花畑→廃墟ってすごく不安なんですけど…。
最後のランスロットが禍々しい気がしてなりません。
気になることだらけで今後もサンライズに踊らされること間違いなし!(笑)

話変わりますけど私的に今回最大の爆弾はニュータイプのCMだったり(笑)
キラー!!白服ぅぅ!?ええええええええっっ!?本気で叫んでました(近所迷惑すみません)
本編始まる前にこんなんで大丈夫か私!?

今回の見所は猫祭りとカレンですね。
カレンの家庭環境とかがよく分かってカレンが好きになりました。
でもその寝方はあんまり賛成できないよ!風邪引いちゃうよ!!(笑)
夜に隠密(でもないか)行動中だから眠いんですね。でもその寝言はダメでしょう!!
そしてルルの寝方もありえない!!寝てるときまでかっこつけですかあなたは!!(笑)でもそんなルルーシュ・ランペルージも好きだ!!
猫祭り猫祭り猫祭り…皆可愛い!!
意外にノリノリ(?)なスザクも可愛いですが縛られて嫌がるルルが色っぽかったです(え)
ルルはまんま猫ってかんじがしてメイクが物凄い似合ってて美人さんだぁ~と思いましたよ!
カレンとルルが仲良くなってるー!?ルルって今までカレンって呼んだことなかったような…何でだろう、ルルがカレンって名前で呼ぶのが異様に好きだと思いました(笑)
皆が無事で泣いちゃうスザクが…ほんといい子だ!
もうルルが普通に楽しそうに笑ってるだけで幸せになってきます。
その後のルルとの会話がやっぱりすれ違っちゃうんだ…とすれ違いってトキメキもするけど切なくなるのも事実なので複雑…ああもうほんと最後は皆幸せに!!
スザクが部屋で出て行く時シャーリーにウインクしましたよ…!?
うわわ!仲良し!!これはあれですか!ルルと二人きりだから上手くやりなよ!みたいな感じですか!!
まぁ肝心のルルはシャーリーが決死の告白をしようとしてるっていうのにスザクのことしか頭にないみたいですけど(笑)シャーリーが可哀想…ルルあんたどれだけスザクのこと好きよ!!
コーネリア様が相変わらず妹大好きでかっこよくて素敵です!!

カレンとお母さんも切ない…。
母親の子供を思う気持ちは物凄く強いんだなぁと感じさせられました。
カレンの「いらないのに!!」の叫びが痛い…いらないって思ってるのにどうしても振り払えなくて(涙)
親でも兄弟でも家族っていうのはそんな簡単に振り払えるものでも捨てられるものでもないです。
一人暮らしを始めてから…っていうか大学入学で家を離れてから家族ってとても大切なんだと特別なんだと思うことが度々あります。そう思ってるのは事実なのに、ついつい実際顔合わせたりすると虫の居所が悪かったりすると嫌な態度取ったりしてしまう自分が嫌になります…天邪鬼だ!!
話を戻して…ルルの「母親だったのか…」も切なくなりました。ルルにとってもお母さんはとても特別な位置にいる人だと思うので。
カレンの「頑張る」の笑顔がとても綺麗で可愛くて…頑張れカレンー!!と応援。
ルルのこと引っ叩けるカレンは大物だと思うよ!頑張れ~!!

☆幕末機関説いろはにほへと第10話
ほんとに作画が綺麗で耀次郎とか沖田さんとか赫乃丈とか美しすぎて終始どきどきしっぱなしでした!!
しかも今回耀次郎の表情が切なげで泣きそうで感情が表に出ていて…うわわわわ心臓がもたない!!
しょっちゅう可愛いよー美人だよーと悶えてました(変態です)
「待ってください!」とかどこから降ってきたんだ耀次郎ー!!屋根ですか!?やっぱり屋根ですか!どうせなら屋根走ってるとこも見せて下さい!
刀を抜けと言われても抜くのをためらう耀次郎。そうだよね、抜けないよね!ためらっちゃうよね…切ないよう!
でもそんな苦悩に満ちた耀次郎も美人さんでときめいてしまったよ…不謹慎!(笑)
何とか力ずくで沖田さんを黙らせて(!)連れ帰ったらしい耀次郎。その後はほんとに面倒見が良くて甲斐甲斐しく世話を焼いているようにしか見えなくて可愛いよ…!!
そしてまた出てきたー!幼き日の耀次郎ー!!沖田さんに負けて悔しそう…わわ可愛い!!
最後にもう一度立ち合ってくれという沖田さんの頼みを聞く耀次郎。
もう本当に沖田さんが痛々しくて…(泣)
耀次郎が一本取って立ち合いは終了。ああできるなら元気な沖田さんとの本気の立ち合いが見てみたかったです…(涙)どっちが強かったんだろう…。
吐血した沖田さんのために医者を呼びに耀次郎が出て行った後にやってくる不逞の輩。
ちょっ…!そんな状態の沖田さんに何をするかー!!なタイミングでやってくる耀次郎!!(なんておいしい!)うわわ!かっこいい!動きとか表情とか全てがかっこいい!!惚れる!!
良かった…間に合って良かったと見てて心底安堵致しました。
黒猫が来ているかと尋ねる沖田さんに来ていると答えたのは耀次郎のやさしさなんですよね…?実際に見えているわけではなく。どうもあの黒猫は死期が迫っている人に見えるようなものだと思うので耀次郎に実際に見えてたらとんでもないです!!(やめてー!)
もうここから先はあれです!耀次郎も沖田さんも美人さんでドキドキしましたけど私の中では切なさが勝ったようです…涙で画面が…。
これまでも耀次郎の瞳が揺れるのと比例するかのようにうるうるしてたんですけどここはもう涙が溢れてきました(泣)
切なくて悲しくて…息を引き取った瞬間羽織が落ちたのがもう…(涙)
ああやっぱり沖田さんとしては戦場で死ぬことこそ本望だったんだろうな…。
耀次郎には沖田さんの最期の言葉を是非とも土方に伝えてもらいたいです。もうこれは行くしかないね五稜郭!!

なんかもう今回はひたすらに耀次郎と沖田さんだったんですけど、一座の方もしんみりとしていて…。
仇討ちが終わってしまえば一座は解散…この一座は仇討ちだけの繋がりだとは思えないんですけど。
一人一人をこっそり見て回る赫乃丈が悲しい。
しかも今回おりょうさんに言われて自分の耀次郎に対する気持ちに気付き始めているっていうのも、自分がこの先どうすればいいのか…って悩む要因にもなるような…。
まぁとりあえず本当にあなた何者なんですか!?って突っ込まずにはいられない怪しい謎なお人すぎる先生から台本が届いて、まだ仇討ちが終わっていないことが明かされたので、仇討ちをすると同時にその後のこれからのこともしっかり考えていってほしいなぁと。
次回は江戸ですか!!耀次郎へ龍馬さんの言葉を伝えるのが赫乃丈っていうのが…楽しみです。

そして次回こそ神無さんが出ますように!ほんとにお願いします!!出して下さい!(切実)
どうやらあれです…私は自分が思っていた以上に神無さんのことが好きらしいです、チェックメイトされちゃったようです(笑)

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]