忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらコードギアス第10話の感想を!

ルルとC.C.の夜のデート(違う)!ここは学園のプールですよね。そんなに簡単に忍び込めるんでしょうか…
それより気になるのがC.C.のスクール水着をどこで調達してきたのか!(笑)
ルルをやり込められるのが彼女だけな気がするからかもしれないけど、回を増すごとにC.C.が好きになっていく気がします。今回も夜のプールに付き合わされているし!!
「それは正義の味方の顔ではないな」のC.C.のセリフにその通り!と同意。
「皆大好きだろ。正義の味方は~」のルルの顔はどこからどう見ても悪人にしか見えません!
正義の味方どころか主人公がしちゃいけない顔だと思うよ!
しかし本当にルルは黒いな~と今回改めて思いました。正義の味方っていうのも黒の騎士団のメンバー集めの名目でしかないし。
ルルがゼロだということは今のとこC.C.しか知らない。ルルにとって今隠し事も偽りもなく接しているのはC.C.だけなんだろうな。
そう考えるとこのコンビ物凄くいいなぁと思います。

黒の騎士団が妙に体育会系なノリなのが気になりました!
初登場紅蓮弐式。カレンの搭乗機。
カレンがゼロに敬語を使っているのも気になった!ゼロ様信者?(笑)
でもゼロもパイロットにカレンを選ぶあたり、前回のこともあってカレンのことを信頼しているんでしょうし(ルルのことだから全幅の信頼ではないだろうけれど)
ゼロ(ルル)とカレンの関係もいいなぁと今回思いました。
何だろう…コードギアスってキャラクターは凄くたくさん出てくるのに、カップリング的な見方をすると誰一人として成立していないような…。
ルルもスザクも己の意思のままに突き進みすぎてて恋愛とは無縁な気がして。
ルルはコンビとしてはC.C.とかカレンいいなぁと思うけど恋愛とは違うなと思うし。それはこの先の展開しだいで変化するんだろうけど。
(考えてみるとそれは、いろはにほへとにも言えるなと。耀次郎と恋愛も結びつかないよ!恋をしてる耀次郎なんて想像力又の名を妄想力が貧弱なせいかできないです。でも公式で神無さん→赫ちゃん→耀次郎→覇者の首らしいので物凄く楽しみ!期待してます)

以下箇条書きで
・ナナリーはルルのしていることに薄々気付いているような気がします
・見張りの番にギアスをかけるために仮面をはずすゼロ。ああああルルのお顔で格好がゼロだと切なさが倍増するのですが…(笑)でも可愛いかもと思った私はやばい!
・ユフィの服装がかわいい
・コーネリアお姉さまが相変わらずかっこいい
・会長足長い…美脚!
・C.C.の「守ってやるって言っただろう」に惚れた!C.C.はルルの保護者で間違ってないと思います
・C.C.の問いかけにロミオとジュリエットの彼の有名なセリフが頭をよぎりました
・名前を変えるにしてもC.C.という名前はやりすぎだ。人間の名前じゃないと言ったルルを振り返るC.C.。その表情を見てはっとするルル。ここのルルが好きです(ぇ)
・「自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ」C.C.が初めて胸の内を明かしたような気が…雪の話をしつつこれはC.C.自身のことでもありますよね…切ない!
・ああやっぱりこの二人の会話好きだなぁ。
・ユフィはスザクを気にしてる。特派はシュナイゼルの私兵?
・お姉さまかっこいい!!
・誰も撃てないと分かっていて自分を撃ってみろと言うゼロ。人の動かし方がよく分かってらっしゃる!
・選択肢は二つ。ゼロと生きるかゼロと死ぬか…究極の二択!(笑)
・ほんとにお姉さまかっこいいよ!!
・「ありがとう。感謝する」ってあんまり感謝していないでしょう!
・謎の研究室。C.C.関係?
・藤堂さんがしゃべった!
・ゼロの格好でもルルがかっこよく見えてきちゃったよ…
・カレン頑張れ!
・スザク今回は登場これだけ…残念!
・「オレンジ君」…ダメだよルル!神経逆なでするようなこと言っちゃ!(爆笑)
・ゼロを庇ったカレンかっこいい!!ユフィの騎士がスザクならルルの騎士はカレンですね!
・最初は笑ってたけどだんだんジェレミアが哀れになってきた…
・日本人の技術と器用さをなめちゃいけません
・紅蓮弐式すごい!強い!かっこいい!でも怖い
・オレンジは生きてますよね!?ピューって飛んで行ったから大丈夫ですよね!
・ヴィレッタさんジェレミアを呼び捨て

次回予告がこれまた気になります!!
スザクがギアスの世界にいるんですけど何で!?ギアスをかけられる?それともスザクもギアスを入手!?
うわわ気になる!
スザクのランスロットV.Sカレンの紅蓮弐式もあるでしょうし楽しみです。
しかしコードギアスって毎回毎回作画が凄く綺麗で見惚れる!!目につくほど崩れた回ってないんじゃ…凄い!

PR
 
こんばんはっ!
葉月さん こんばんは♪
TB・コメントありがとうございました!
遅くなりましたが、こちらからもTBしつれいします~

>C.C.のスクール水着をどこで調達してきたのか!(笑)
言われてみると確かに!(笑)
ギアスを使って調達していたらウケますが
「その水着を寄越せ!」とか? スミマセン(汗)

次回予告のスザクが気になりますねっ!
もし、本当にスザクがギアスのチカラを手に入れたら・・ それも面白いかもと思ったり(笑)
次回も楽しみですね!
ではでは、長々と失礼しました
流架 URL 2006/12/18(Mon)22:54 編集
流架さんTBとコメントありがとうございます!!

ギアスを使って水着を入手!ルルだったら真面目な顔して「その水着を寄越せ!」とか本気で言ってそうだから困ります(笑)
ほんとにコードギアスは続きが気になるところで次回に続くので上手に作ってるなぁと思います。これからも流架さんのブログ遊びに行かせて頂くのでよろしくお願いします!
葉月  2006/12/20(Mon) 18:49
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]