忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロミオ×ジュリエット 第2幕「約束~思ひ出の香り」

今回の名台詞
「貴女の名を・・・呼びたいから・・・!」
・・・名台詞っていうか聞いてるこっちが恥ずかしいよおぉぉロミオー!!!
王道なのに!そこにときめき過ぎて死ねそうです(笑)




アバンから前回終わりの一目惚れシーンの続きでキュンキュンしました!!
ロミオに声をかけられ口ごもってあわあわするジュリエットが本当に可愛いよー!!
ジュリエットだけじゃありませんね!ロミオとジュリエットの二人がひたすら可愛いvvv
そんな二人の世界作っているとペンヴォーリオがロミオを呼びに。その場から逃げ出しながら「ロミオ…!あの人の名前はロミオ!」と頬を染めながら呟くジュリエットが可愛いなぁ!(もう可愛いしか言えない)
ペンヴォーリオ良い子です!実はロミオより好きかもしれないとか思ったり(笑)
逃げ出したジュリエットが門番に捕まっているとお迎えに来たフランシスコ、キュリオ、コンラッド。
ロミジュリを見ようと思った時に一番気になったキャラはフランシスコだったりします。金髪美形…!(笑)
コンラッドにネオ・ヴェローナ城に行くなんて!と叱られ不満顔のジュリエット。むくれた顔も可愛いですv(キュン!)
年頃の女の子が理由も知らされず男装させられてたら「頑固じじい」と反抗したくもなります(笑)

一方ジュリエットに一目惚れしてしまったロミオ。
ご機嫌でジュリエットのことをペンヴォーリオに話しますが…父親の大公からハーマイオニとの正式な婚約を発表されてしまいます(汗)あわわこの展開も王道ですよね。
もちろんジュリエットが気になって仕方がないロミオは全く乗り気じゃない様子。
ハーマイオニもロミオの体調を気遣ったり…ととても健気で優しい子なだけに、ロミオはジュリエットのことしか眼中にない感じですから見てて可哀想になります。
これで性格悪かったりしたら何の気兼ねもなくロミジュリ応援できるのに!ハーマイオニはペンヴォーリオと結婚すればきっと幸せになれるんじゃないかと!

そして運命のジュリエット16歳の誕生日。
前日に無茶はするなと叱られてもやはり困ってる人を放ってはおけないジュリエット。
コンラッドの目を盗み赤い旋風として本日も人助けです。
ジュリエットの戦闘シーンは文句なくかっこいい!!バク転しつつ相手を蹴り飛ばすとか凄い!本当に男前で強いジュリエットです。こういうヒロインは大好きvロミオより強いんじゃ…!(笑)
ピンチに陥ってもキュリオがしっかり助けてくれたりと(鳥海さんしゃべった!)ジュリエット側は周りにいる人達は良い人ばっかりでチームワークはばっちりです。
コンラッド、コーディリア、フランシスコ、キュリオはジュリエットの出自も何もかも知った上で今日まで守りながら育ててきたんですね…。良い子に育ちましたよね、ジュリエット。

ジュリエットはもう会うことはにだろうけれど、ロミオとの思い出の品であるアイリスの花をどうしても飾りたい!とコーディリアに頼んで咲いている場所を教えてもらうことに。
頬染めて照れながら頼むジュリエットが可愛いなぁ~乙女ですね!
ロミオもシエロに乗って空を飛んでいるとアイリスの花が咲き乱れる場所を見つけ降り立ちます。
そこで二人は再会することに――
あわわわわもう何この素敵なシチュエーション!!アイリスの花が美しく咲き乱れる場所での思い人との再会。ときめくなって方が無理です!!(笑)音楽も良すぎる!
「…あ、あの!」
「…ロミオ様…」
「え!どうして僕の名を?」
「え…あっ、それは」
「あ、貴女の名前も教えて下さい!」
「ええっ…!」
「貴女の名を…呼びたいから…!」
「…!…ジュリエット――」
「ジュリエット…。ジュリエット、良い名ですね」
「いえ、そんな…」
あああああ大変だ…この作品は私を悶え殺そうとしているとしか思えない!!キュンキュンし過ぎて苦しい!いいなぁ~羨ましい(笑)
この二人!二人とも初々しくて可愛すぎるー!!(メロメロ)ロミオまで可愛いってどういうことですか!?
ロミオがジュリエットに名前を聞く時「貴女の名を…」の所で一度ジュリエットから視線をはずすのがツボ過ぎます!
この後今日がジュリエットの誕生日だと知ったロミオが何かプレゼントを渡そうとしても何も無く、咲いているアイリスの花を「お…おめでとう」と差し出すのが…差し出すのがっ!!(悶絶)やばいやばいやばい…ロミオ私にも花下さい!(黙ろうか)
また明日同じ時間にこの場所で会う約束を交わした二人。ロミオが想像していたより積極的でちょっとびっくりです。もうホントに二人とも可愛いなぁ~vv

隠れ家?ではジュリエットの誕生日のお祝いが。
16歳になったということで男装ではなくてドレスを着て皆の前に現れるジュリエット。アントニオだけがジュリエットが女の子だと知らなかったようで驚いてるのが面白い(笑)そりゃあびっくりしますよ!
楽しく食事を済ませた後ジュリエットはこれから行く所がある、とコンラッドに告げられます。
連れて来られたのはキャピュレット家とモンタギュー家縁の者達のお墓――
このお墓朽ちかけている感じが怖い…(汗)誕生日にこんな場所に連れて来られるって!!
そこでジュリエットは自分が以前ネオ・ヴェローナを治めていたキャピュレット家の娘であること、14年前に両親・兄弟など一族全てを現在の大公であるモンタギューに殺されたことを知らされます。
うわあぁぁぁぁ何て誕生日…(涙)いきなりそんなこと言われてもジュリエットも困惑するに決まってます。
集まってきていた人達はかつてキャピュレット家に仕えていた家臣達でしょうし…これからジュリエットは対モンタギューの争いに巻き込まれ、むしろその争いの旗頭に祭上げられることに――
そうしたらロミオとの対立も…(涙)
分かっていたことですけどやっぱり嫌だなぁ切ない!!でも同時にこの先の展開がとても楽しみでもあります。
本気で幸せになってもらいたい!OP見てると特にそう感じます(あのOPは神だ!)

☆次回予告 第3幕「恋心~残酷な悪戯~」
さっそくロミオv.s赤い旋風!?気になりますー!!
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロミオ×ジュリエット (第2幕  約束 ~思ひ出の香り~)
思い切ってカテゴリを作って第2幕~っ! ま、どこまで書けるか分かりませんけど(笑)、よかったらおつきあいください。 そう言えば、OPの『祈り~You Raise Me Up』も6月20日に発売されるらしいですね。  EDの『サイクロン』(こちらは6月6日発売)も結構好みだし、ちょっと揺れますね、久しぶりに。(笑) いやー、それにしても今回もまた映像も美しくて、そこに流れるBGMもよかったです! 冒頭の、前回を引き継いだ2人が恋に落ちた瞬間も、なんか...いいなぁ。(笑) ぎこちない2人のかけがえのない...
URL 2007/04/29(Sun)23:24:15
ちょっとだけ感想・ロミオ×ジュリエット第2話
 今日もぎりぎり更新。でも、今週は木曜から4連休さ!  なのでかなり嬉しいです。  がんばりますが、時間がないので短文で。  ではでは、ちょっとだけ感想・ロミオ×ジュリエット第2話『「約束」Segreto〜思ひ出の香り』です。
URL 2007/04/30(Mon)21:35:51
+ロミオ × ジュリエット【2】+
第2話「約束~思ひ出の香り~」     ちょ・・・   お付きの二人がカッコよすぎるんですけど?   ってことでロミジュリです!   ハーマイオニがどうもエレノア嬢に見えてしょうがない今日この頃・・・。 このお嬢様も可哀想な人よね・・・(ノω・、)     舞踏会
URL 2007/05/01(Tue)02:15:50
ロミオ×ジュリエット 2話「約束〜思ひ出の香り」
'''舞踏会で運命的再開を果たすロミオとジュリエット''' === もうどう見ても相思相愛ム〜ド全快な訳でww === {{{見ているこっちが恥かしい展開に、とっさにその場を去ってしまうジュリエット}}} とはいえしっかり『ロミオ』という名を刻む事が出来、それなりの収穫はあったかなw そんなロミオも大原ヴォイスのハーマイオニとの婚約が確定 '''めっさブルーなロミオ… ってちょっと行動に現れすぎじゃないっすかw...
URL 2007/05/01(Tue)10:46:17
レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第2話 約束 思ひ出の香り
品質評価 27 / 萌え評価 43 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 31 / お色気評価 2 / 総合評価 22レビュー数 99 件 ネオ・ヴェローナ城を訪れたジュリエットは、偶然、ロミオと再会を果たす。 2度目の出会いは「男女」として…。 互いに一目で恋に落ちた二人だが、ロミオはボロメア家の娘・ハーマイオニとの婚約を定められ、 ジュリエットは城へ行ったことをコンラッド老人に厳しく叱責される。 数日後、16歳の誕生日をむかえたジュリエットはアイリスの野でロミオ...
URL 2007/08/26(Sun)14:06:57
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]