忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第17.5話「仮面の真実」

今回は総集編ということで残念ながら本編はお休み。
前回の総集編同様にルル視点で語られていました。今回はルルから見たスザクについてが主で、7年前と今の違いなどを今まで明らかになったことを含めてルルが綺麗にまとめてくれていて分かりやすかったです。
総集編なので気になった部分をいくつか。
しかし総集編なのにこんなに笑えたのはさすがコードギアスです!(笑)
PR
幕末機関説いろはにほへと 第19話「赫逆の五芒星」

19話!一座の皆も再び集結したり太夫も出て来たり…面白かったです!凄く面白かったんですけど…切ない(泣)
何がって…折角!折角今回は恩田さんの神作画なのになんで耀次郎も(ちょこっと出たけど)神無さんも出ないんですか…!(涙)あああああ楽しみにしてたのに…恩田さんの神無さんが心の底から見たかったです!
そして主人公がキャストにいないという恐ろしい事態が発生!(笑)

今回一番驚いたのは…て、鉄くんー!!?ええええっ不意打ち!まさか出るとは!可愛いし!お声は進藤さんだし!


今日はバレンタインだったんですね!
私にとってはだからどうした!って感じなんですけど(笑)とりあえずお返し目当てで身内に配っときます(最低)
特に弟にはどう考えても嫌がらせとしか思えないものを明日渡すつもりなので反応が楽しみです!
「いらない!」と即答されそうですけど…そんなこと言われたら泣いてやる(笑)昨日チャリでお店はしごして探してきたんだから絶対に受け取ってもらわないと!!
でもバレンタインはどこのお店に行っても美味しそうな可愛いチョコがいっぱい並んでいて幸せな気分になれるので好きです!
人にあげるより自分用に買って食べたいですv

そういえば去年は某デパートのデパ地下でバレンタインのチョコ売るバイトしていたんだな~と思い出しました。ゴ○ィバじゃないんですけどベルギーのチョコレート売ってました。
試食用のチョコをつまみ食いしたりしてたんですけど(店員の特権!)味が濃くて凄く美味しかったですvv
ただし高い!さすがベルギーチョコ!高かったです!!一粒200円ぐらい!
一番高いチョコは箱に入って8000円ぐらいしました!わわわこんなチョコ買う人いるの!?と思ったんですけど世の中にはいるんですよね(汗)
私は庶民なので質より量で高級チョコより安くても色んなチョコたくさん貰えた方が嬉しいですけど!(そもそも貰う側ではないですけど)
接客面白かったし、大変な時もあったけど日給良かったので今年もバイトしたかったんですけど諸事情でできず…(泣)
バイトばっちりするつもりで、このバイト代あてにしてたのでお財布が寂しくて仕方が…!でもDVDは欲しい(笑)

FictionJunction YUUKAの『Premium Live2007』に行くために15日東京に旅立ちます~!!
えへへ当たったんです!いろはOPの「荒野流転」に入っていた葉書送ったら当たったらしくて!嬉しいvv
生で「荒野流転」とか「暁の車」とか「焔の扉」とか聞けるのかな!と思うと楽しみです♪
ただ一つ問題が…私東京に一人で行ったことないんです(汗)いつも家族とか友達と行っていて!
あわわ迷子になりそうな予感が凄くする!ただでさえ方向音痴なのにあんな大都会無理な気がする…!!
田舎者なので東京は怖いところな気がします(笑)
しかもライブ終わる時間によっては最終乗れないかもしれないという…そしたら夜行?一人でカラオケとか?(ありえなさ過ぎる…汗)
ペアだったら良かったのにな…と。そしたら誰か引っ張っていって泊まりで東京観光とかできたのに。
ほんとは朝に出発して日野に行こうかと思ったんですけど(新選組~!)ちょっと学校の関係で無理そうだし…(涙)
とりあえず無事に会場にたどり着いて無事に帰って来れたらいいな~と思います!!

いろはといえば…今回アニメ関連の雑誌で何も特集が無かったような気が…(見落とした?)今後どうなるのかな~と思って探してみたんですけど。
ただ浪川さんと鳥海さんの記事のところに書かれていた「見所は赫之丈の暴走っぷり」が激しく気になりました!…暴走!?やっぱり赫ちゃん暴走するの?えええそれとも今もう暴走してる最中ですか?
「僕達は彼女に振り回されっぱなし」って耀次郎だけじゃなくて神無さんをも振り回すんですか!?わわわちょっと心配(笑)でも楽しみでもあるかな!これからどうなるんだろう…!!
そういえば18話のラストの雨の中の赫ちゃんがとても綺麗だと思ったのは見間違いじゃなかったようで!恩田さんがいたんですね!
そして次回は恩田さんが作監さんのようなので麗しい耀次郎達が拝めるのが楽しみで仕方がないです!!

コードギアス記事も気になること満載で!!今後が気になって悶え死ねるかもしれない…!(笑)
やっぱり18話にシュナイゼル兄様登場なんですね!そして19話の無人島が気になって仕方がない~!!
どんな会話がなされるんですか!その組み合わせで!?
そしてDVD3巻のジャケットの特派が素敵v

コードギアス 第17話「騎士」

わわわついに今回バレた!!ランスロットのパイロット=スザクだってルルにバレたー!
ネタバレ読んだりしちゃって覚悟してたので少しは冷静に見れた…のかな?(無理だったかも)ルルが!最後のルルが心配で…!(涙)

ニュータイプのCMを見て、言われた通りに全力で買いに行ってそうな自分が思い浮かびました!(笑)

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]