忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第17話「騎士」

わわわついに今回バレた!!ランスロットのパイロット=スザクだってルルにバレたー!
ネタバレ読んだりしちゃって覚悟してたので少しは冷静に見れた…のかな?(無理だったかも)ルルが!最後のルルが心配で…!(涙)

ニュータイプのCMを見て、言われた通りに全力で買いに行ってそうな自分が思い浮かびました!(笑)




☆悩むルル
前回のことを思い返すルル。
マオにトラウマを抉られ座り込むスザクに「殺ったのか…自分の父親を」と確認するように尋ねます。この時の動揺したスザクの顔が…(涙)スザク一人称「僕」に戻ってます。
何も言えないスザクに「物語は必要だからな。日本にも。ブリタニアにも」とスザクの罪を認める発言を。「ありがとう」と言うスザクの心中は如何なものなんでしょうか…。
でもルルがスザクの罪を認めるのは当然ですよね。ルルもスザクと同じ様に身内(クロヴィス)に手を掛けてるわけですから、スザクの行いを仮に否定なんてしたら自分自身も否定することになるわけですし。
そしてルルもスザクが昔と違うことにちゃんと戸惑っていたようで。確かにあの変化は「大人しくなったな」の一言で片付けるレベルじゃないと思いますから(笑)
スザクに対しては一言で済ませたルルですが、スザクの心情を慮って色々思い悩んでいるのがルルらしいなぁと思いました。
そんな風に頬杖ついて思い悩んでるんだと思ったのに…まさかデッサンのモデルしてるとは思いませんでした(爆笑)
わわわ凄いやコードギアス!シリアスなシーンが一気にコメディに!(笑)というか何でルルがモデル!?自ら進んでやってたりしたら笑いとかトキメキとか、そしてやっぱり笑いとかが止まらない(笑)その経緯を是非教えて頂きたいです!
最初とポーズが違うとルルに注文をつけるリヴァル。されるがままに嘘臭い爽やかさ100パーセントの笑顔に(笑)うわわ何でそんな…アホだ!ルルはやっぱりアホな子だ!愛しいったりゃありゃしない!もうルルは別にゼロ仮面じゃなくてもお笑い担当で間違いないと思います(笑)
しかしスザクが普通に立ち直っててびっくりです。あんなに精神的にやばそうだったのに普通に頑張ってルルのこと描いてますから(でもスザクは絵とか下手なイメージが…)

☆クロヴィス記念美術館
また面白い名前の美術館を…(笑)ほんと所々よく名前が出てきますねクロヴィス。話題になるたびにどんどん切なくなるんですけど…。
軍人としてはダメだったかもしれませんが絵画とか芸術を愛していて、ルル達とも意外に仲が良かったかもしれないとか明らかになるたび居た堪れなくなります…(涙)
ブリタニアって名誉ブリタニア人制度があるわりには徹底的にイレヴンを差別しますね。クォーターでも駄目ですか。ユフィはスザクのこともあるしそんな差別はしないでしょうけど特別何も言えず。

☆愛妻弁当(笑)
扇さんヴィレッタさんにお弁当まで作ってもらっちゃってる!タコさんウインナーとか…前までのヴィレッタさんからは考えられない(笑)可愛い!美味しそうだし。扇さんもだんだん気を許しはじめてますね。お弁当を慌てて隠す扇さんが可愛い(笑)

☆四聖剣
捕虜となった藤堂さんを助けるのに手を貸して欲しいと黒の騎士団尋ねて来た四聖剣の皆さま。ああやっぱりあの時捕まっちゃったんだ藤堂さん!
藤堂さんが牢に入れられてるの見てスザクとペアルックだ!ということにしか頭になかった私はどうすれば(笑)
ルルも手を貸すことを了承。ルルが「正義の味方」だと言うたびにど突いてやりたくなるのは何故だろう?(愛故です!笑)

☆ルルとC.C.
C.C.またコスプレ!?今度は制服ですか…可愛いです。でもスザクにばったり会ってしまったりしたらどうするんだろう。しかしいつも思いますがC.C.の服はどっから調達…ルルが買うんですか!?(笑)
「すまなかった。中華連邦へは…」
「全て組直した。あまり気にするな。お前の利用価値が変わると計画に差し支える」
ってことは前回C.C.行かなかったとか?やけに帰って来るの早いとは思いましたけど。そしてC.C.が謝た…!(驚)
今日はルルにとって念願の駒が2つ手に入る日だそうで。そしてもう1つ…狙うはスザク!!(ああああまたスザク苛められてるー!?)

☆コーネリアお姉様とユフィ
藤堂さんの処刑日は今日。お姉様の命令で銃殺は「あの男に」と。
出発するお姉様からユフィに騎士の候補者リストが手渡されます。騎士ってやっぱりブリタニア人であることは大前提なんですね。さらに家柄。では普通に考えたらスザクなんてもっての外。

☆ルル&ナナリー&スザク
この3人は癒しだと思います!!大好き!ナナリーとスザクの会話が可愛すぎる…!カエルとかザリガニとか!鳴き真似とか!
スザクはナナリーが心配でここに来てるんですね!その2人を見てスザクをナナリーの騎士に…と考えるルル。わわわもうスザクはナナリーの騎士になっちゃえばいいと思います!私はルルに賛成だよ!
でも「計画通りにことが進めば俺はいずれナナリーのそばにいられなくなる」って言うのは…ナナリーにとってはルルがそばに居てくれることが一番の幸せじゃないかもと思うので複雑(汗)
「お兄様が一番ですけど」って言ってますし。ルルも大概シスコンですけどナナリーも相当ブラコンかと。
ナナリーがスザクのこと好きだと言った時ルルがはっとしたのは「俺のナナリーが…!」といった兄としての嫉妬だったら良いと思いました(笑)
ルルがスザクに騎士のことを打ち明けようとした時セシルさんがスザクを呼びに。
「戻ったら話したいことがある。大事な大切な話だ」
今回の話最後まで見た後に改めて聞くとこのセリフ切なくて仕方が!(涙)だってルルもう打ち明けられない…。

☆シャーリー
シャーリーはルルの顔描けなかったんですね…うわわ切ない!(泣)
私記憶無くしたシャーリーは物語の本質からは離れるかと思ってたんですけど、こうやって出てきますし今回はゼロ=ルルだって知ってしまった後に書いていた手紙?日記?の切れ端を見つけちゃってますし…今後も関わってきそう。記憶も戻りそうな気が…。

☆ユフィの演説(記者会見)
ユフィは政治のこととは無縁…というか携わらせてもらえてないとか?コーネリアお姉様と違って実質的な権力はあまりないのかなと思ったり。

☆ラクシャータさん
ラクシャータさん登場!予想していたより声が高かったです(もうちょい低いイメージが)
でも話し方とか凄い好みお姉さんでした!紅蓮弐式の生みの親で今回も新型のゲッカを手土産に。
カレンのパイロットスーツも初登場!かっこいい~!連動率が上がるんではなくて生存率が上がるとのこと。彼女がルルの言ってた「駒」その1でしょうか。

☆藤堂さんの処刑
スザクが呼ばれたのは藤堂さんの処刑執行人にコーネリアお姉様がスザクを指名したから…うわわお姉様なんてことを!人の死に関して異常な程過敏なスザクにとってこれは…(汗)
しかもスザクと藤堂さんは知り合い…この二人師弟関係だったんですか!?うわわなんて美味しい設定!藤堂さんに投げられちゃった幼いスザクが可愛い。道着がはだけてる!(笑)
ロイドさんは相変わらず。スザクにはお構いなしで書類を書くのが面倒臭いだけのようで(笑)
そこに黒の騎士団が!

☆藤堂さん救出
ゲッカ凄い!さすが紅蓮弐式を作ったラクシャータさんのお手製です!
黒の騎士団に奪われるなら…と処刑されそうになったナイスタイミングでゼロ登場!!
ゼロ(ルル)も口達者ですね~。「奇跡の責任を取れ」とか…人を動かすのが上手い。こういうルルは凄くかっこいい!
ルルが手に入るって言ってた「駒」その2は藤堂さんでいいのかな?

☆ランスロットのパイロットは…
藤堂さんも仲間に引き入れ満足気なルル。残す問題はランスロット…。そのランスロットも自ら出てきて破壊するチャンス!
ここからの戦略もルルならではって感じで凄くかっこいい!!ちゃんと分析してたんですね…毎回ただやられてるわけではなかったと(笑)
追い詰めてチェック…だと思われたけど避けたランスロット!また見事にコックピットの上だけ切られました…(ロイドさんさっさと脱出ブロック付けて下さい!スザクが危ない)
そして…バレたーー!!(汗)
ルルにバレた!カレンにもバレた!っていうか皆にバレたー!テレビ放送されてるし!
ルルの驚愕した顔が…(涙)そりゃ信じたくないよね。カレンの驚きも!動揺してゼロに指示仰でもそれどころじゃなく何も言えないルル。
「どうして…お前はそんなところに居ちゃいけないんだ。お前はナナリーのそばに…」のルルが切な過ぎる(涙)
スザクと藤堂さんの会話が印象的でした。師弟の会話といった感じで。スザクも藤堂さんに敵対はするけど自分の道を認めてもらえて嬉しそうでしたし。
ランスロットを破壊しようとする四聖剣。止めてゼロの指示を仰ごうとするカレン。ショックで何も言えないゼロ…見ててぎゃーってなりました(汗)
ランスロットへの攻撃を咄嗟に止めようとするゼロ。やっぱり戦いたくなんてないんですよね…。動揺し撤収命令を出しますが丁度援軍が来たタイミングだったおかげか怪しまれず、それどころが藤堂さんのゼロへの評価が上がってます。
ルルほんと踏んだり蹴ったりで!ランスロットのパイロットはスザクだった、ナナリーの騎士にスザクを…の計画は台無し、しかもスザクはユフィの騎士になっちゃうし(泣)あああルル!!
しかしパスワードロイドさんの好物って…何ですか!?気になる(笑)そしてそれをスザクがちゃんと知ってたのに驚きました!仲良しさん?
ラクャータさんはランスロット見てロイドさん達だって気付いたりしたのかな?

☆ユフィの騎士
ユフィがついにスザクを騎士にすると宣言!問題はお姉様とか周りの人達がこれを認めるかですが。
この時のスザクが桜の花びらが舞ってる中に立ってるようにしか見えないんですけど!!かっこいい!
でも藤堂さんに「僕はあなたの敵です」ってしっかり宣言。やっぱり敵対するんだスザク…(泣)

☆ルル…(涙)
無頼の中で笑うルルが…何かほんとに大丈夫!?って感じで(福山さん演技が凄い!)あああああもうほんとにやり切れない(泣)誰かどうにかしてあげて下さい…!
予告で「俺は勝つ!敵が誰であろうとも」って言ってるけど無理だよ!ルルにはスザク倒すのは出来ないと思うんですよ!ルルがナイトメア戦弱いとかそういう問題じゃなくて( いえナイトメア戦だったら絶対勝ち目ないですけど!笑)口では何と言ってもいざとなったら無理な気がしてならず(汗)
むしろスザクの方がルル=ゼロだと知っても割り切れるような気がします、何となく。スザクがゼロの正体知るのはいつですかー!?怖い…。
ルルはこれからどうするんでしょう…カレンも。学校行っても今まで通り付き合えませんよね!?

気になる~!と思ってたら次回総集編!?ええええっ!何その放置プレイ!!その間に落ち着けってことですか!?多分無理です。





PR
 
こちらにも失礼します
葉月さん 連続コメント失礼します~!
今回も凄い展開でっ!!! もうあっと言う間の30分でしたよ(苦笑)

今回は、憂い顔→胡散臭い笑顔(笑)→驚愕顔→壊れ気味 と
たくさんのルルの表情が見れましたね! 憂い顔のルルが素敵でした(笑)

ルルの頭脳戦略でランスロットを追い詰めていくシーン、今までずっと押されっぱなしだったのでカッコ良いな と思っていたら・・・(汗)

パイロットがスザクだとルルにバレる方が先でしたね
個人的には、お互いに『もしかして・・?』と言う感じで疑いを持ってからバレるのかと思っていたので
ちょっと驚きました(苦笑)

ラストのルルは見ていられない感じでしたよ・・
潤々の笑い声がまた・・ ホント演技凄いですね
再来週まで長そうです・・(苦笑)
とりあえず、総集編でじっくり復習しましょう(笑)
ではでは、長々と失礼しました!
流架 URL 2007/02/12(Mon)00:02 編集
コードギアスはこれでもかっ!というほど内容濃いですから30分があっという間ですよね!

>たくさんのルルの表情が見れましたね!
ほんとですね!色んなルルの表情が見れて笑わせ…いえ、素敵でした(笑)
憂い顔はもちろんのこと私はルルの驚愕顔も大変魅力的だと思います!!

ランスロットを追い詰めていく戦い方がさすがルル!といった感じでかっこよかったです!
やられっぱなしではなくちゃんと対策立ててたんですね~!
ああでもついに…(涙)

パイロットがスザクだと知ってしまったルルやカレンはこれからどうするんでしょうかね(汗)
私も同時にバレたりするのかな…と思ってたんですけど。
これではルルだけが追い詰められてしまって…あんまりルルを苛めないで欲しいですスタッフさん!
ルルの笑い方が大丈夫!?と心配になりますよね…やり切れないんだろうなぁと(涙)

>とりあえず、総集編でじっくり復習しましょう(笑)
そうですね!総集編を見て新たな発見があるかもですし!
そして再来週までもんもんと過ごしましょう(笑)

それではコメントありがとうございました!
葉月  2007/02/12(Mon) 22:39
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  ....
URL 2007/02/11(Sun)01:58:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話「騎 士」
”奇跡”の藤堂ではない。孫子の兵法に「己を知り彼を知らば百戦殆うからず」とあるではないか!
URL 2007/02/11(Sun)06:37:54
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道
URL 2007/02/11(Sun)11:06:41
今週のコードギアス&妖奇士
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK -黒の契約者-(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ...
URL 2007/02/11(Sun)13:21:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
URL 2007/02/11(Sun)22:30:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュの計画が―――!! 『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだ お前はナナリーの傍に――』 遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!! そして、ラクシャータさんの登場っ!!! 藤堂さん
URL 2007/02/12(Mon)00:02:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。 ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。 表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
URL 2007/02/12(Mon)14:41:42
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]