忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン回答いってみたいと思います!!
お世話になっている「WONDER TIME」の流架さんから回して頂きました!(いつもありがとうございますvv)
今回は『ドジっ子バトン』!!
…自分のドジ加減を大々的に公表するんですね!(笑)
結構色々やっていそうで怖いです…。



☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ経験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディソープで頭を洗ったことがある
 ×
【コメント】 
これは多分ないかと…間違えて手に出すことはあっても洗う前には気付きますかね。
逆にボディソープでなくてシャンプーで体を洗ったことは何回かあります(笑)

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
 ×
【コメント】
自信がない時には手を振らないのです(笑)
特に視力が悪かった時は!今はコンタクトですがその前は眼鏡を外でするのが嫌で、視力が悪いのに裸眼だったので遠くの人が誰なのか見えてなかったです。
なので逆に手を振られても無視してたことがあったかも…(汗)

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
 〇
【コメント】
これあるんですよ!家でなんですけど!!
上がってるのに気付かないでそのまま座ったら便座じゃなくて冷たかったです…(笑)
しかも便座よりトイレの縁(っていうんですか?)の幅が狭いので危うく嵌りそうになったという(物凄い恥をさらしている気が!)

■運動会、マラソン大会で転んだ。
 ×
【コメント】
ないかと…記憶にないので。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
 ×
【コメント】
ありません。電車で通学とかしたことないですし、電車自体乗ることもあまりないので。
花火大会に行くのに逆方向の電車乗ったことはありますが!

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
 〇
【コメント】
これは本当に悔しいです!折角やったのに出そうと思ったらないとか…(泣)

■駐車場で自分の車が見つからずにウロウロしたことがある。
 〇
【コメント】
免許持ってないので車じゃなくて自転車ですけど!
駐輪場でどこに置いたか分からなくなってグルグル探したことがあります。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
 〇
【コメント】
痛いです!特に冬にやると!!

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
 〇
【コメント】
スーパーで何もないのに躓いて倒れそうになって凄く恥ずかしい思いをしたことが。
誰か友達とかが傍に居れば笑い飛ばしてくれるのに一人だったので余計に…。
私ヒールが高い靴とかすぐにこけるので履けません!

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
 ×
【コメント】
ないです!名前は答案用紙配られたら真っ先に書くので。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
 〇
【コメント】
昔一度やったことがあったような…あ~私のソフトクリームが!!ととても切ない気分になりました(笑)

■パンツを裏表ではいて仕事した。
 ×
【コメント】
これはないですね!(笑)

■友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。
 〇
【コメント】
遊びに行った時ではないですが学校では何回かあります。
お昼食べようとしたらお財布が鞄に入ってなくて貸してもらいました…。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
 〇
【コメント】
これはたくさんあります!
吹きこぼしたり、焦がしたり…。

■電車で寝ていて恥ずかしいことコトをしてしまった事ありますか?
 〇
【コメント】
寝ていて隣の人の方にガクッと倒れそうになったこととか!
寝てると自分で気付いてないだけで他にもありそうで怖いです。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
 ×
【コメント】
行ったら定休日だったことはあります。でもおめかしして行ったわけでは…。
そもそもおめかしして行くようなお店には行ったことありません!(笑)

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金がなかった。
 ×
【コメント】
ないです~!!

■通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行ったことがある。
 ×
【コメント】
まだ通勤したことないので何とも(汗)

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切を押した事がある。
 〇
【コメント】
これは結構やったことあります!
高校生の時はメールばっかりで電話ってほとんどしなかったんですけど、大学生になって電話使う機会が多くなって初めの頃はしょっちゅう間違って切ってました(笑)

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
 ×
【コメント】
これはないです!

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
 〇
【コメント】
あります!
京都で「〇〇寺ってどこですか?」と聞かれ、一度行ったことがあったし、こっちだったよね…と思って教えたら違ったことが!(汗)
あの時はすみませんでしたー!!(土下座)

■お葬式で失敗したことがある。
 ×
【コメント】
多分ないですね。

■高速道路・駐車場のチケット運転席から届かず、降りて取ったことがある。
 ×
【コメント】
免許持ってないのでチケットを取るという行為すらしたことがありません!

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
 ×
【コメント】
多分ないかと。走ってたら鞄から飛び出して道路をスライディングしていったことはありますが(笑)

■入学式の退場ときスリッパ脱げた。
 ×
【コメント】
ないです!

■親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。
 ×
【コメント】
これもないです!

■首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。
 ×
【コメント】
…えっ!?死にかけるんですか?(笑)

■ノーパンで外に出たことがある。
 ×
【コメント】
えええ!ノーパン!?ありませんよー!(笑)

■電話やメールを別の人にした。
 〇
【コメント】
父親に送ったつもりが友達に送ってました。でもそのメールに対して友達が普通に返信してきていて、最初間違って送ったことに気付きませんでした(笑)

■玄関を出てから忘れ物に気付いて取りに戻ることがある。
 〇
【コメント】
しょっちゅうやってるような(笑)
酷いときには3回くらい戻ることがあります!

■何かをやろうとしてその場所まで行ったらやることを忘れている。
 〇
【コメント】
これ気になって仕方ないんですよ!
思い出そうとしても思い出せないし…こういう時もう歳かなぁと感じます(笑)

■出かけた先で、化粧はしてきたのに口紅だけ塗ってなかったと気づいた。
 ×
【コメント】
私…故意に口紅塗らないこと結構あるんですけど!それってもしかして変ですか!?
お化粧自体面倒くさくてしないこともあったり(汗)お化粧って難しいです!

■単語をど忘れして「だから、あれだよ、あれ」と指示語でしか喋れなかったときがある。
 〇
【コメント】
あります!
「あれだよ!あれ!分からない!?」とか。分かるわけがないっていう(笑)
脳が衰えてきてるのかな…。

■頼まれたことを自分ではやったつもりでいたら、実はやってなかったことがある。
 〇
【コメント】
これやっちゃうと困りますよね!
逆に自分でやったのに、やったことを忘れてしまい、あれ?私がやったんだっけ?なんて時も…(確実に脳がヤバイ!)

■最後に自分の体験談を質問として加えて下さい。
体験談…体験談…
ええと、では…
■家族や友達だと思って話しかけたら全然知らない人だったことがある。
これ凄く恥ずかしかったです!
親が後ろにいると思って話しかけて振り返ったら全然知らない人でどうしようかと思いました!!
逆に話しかけられてもどうしようかとオロオロするんですけど!(笑)

■次にまわす3人
あわわわ!いつものことながらアンカーでお願いします!
回して頂いてるのに止めてばかりで本当にすみません!(涙)
でも折角質問も加えたのでやってみたい方いらっしゃったらお持ち帰りくださいませ。

流架さんバトンありがとうございました~!!
楽しかったです。いかに自分がドジなのかが分かって!(笑)もう一つのバトンも近々答えさせて頂きます♪
PR
 
こんばんはっ!!
葉月さん! こんばんは!
バトンの受取り&回答頂きありがとうございました!
お礼に伺うのが遅くなってしまい申し訳ありませんです(汗)

回答内容が多いので、お疲れ様でした!(笑)
曝け出して頂いてありがとうございます(コラ!/笑)
でも私よりも○が少ないので、ドジ度は低いですよ!(笑)
共感出来る回答が多くて「わかる!」と納得しながら読ませて頂きました!

最後に追加されて質問ですが、
私もやった事がありますよ!(笑)
買い物に行って話しながら見て歩いていて、同意を求めて振り返って見たら知らないオバサンが居たと言う・・ アレって気まずい雰囲気になりますよね・・(苦笑)

ではでは、回答ありがとうございました!!
流架 URL 2007/02/22(Thu)23:29 編集
流架さんこんばんは~!レス遅くなってしまいすみません!!(汗)
バトンどうもありがとうございましたv

確かにこのバトン回答内容多かったですね!
楽しかったので良いんですけど♪
自分の数々のドジを曝け出してしまいました(笑)
>でも私よりも○が少ないので、ドジ度は低いですよ!(笑)
流架さんよりも少ないですか!?
私も流架さんの回答読んで自分と同じようなことしてるのを知って、私だけじゃなかった…!と安心したりしてました(ぇ)

追加した質問、流かさんもやったことありますか!!(笑)
ほんとにあれは気まずいですよね…「すみません!間違えました!」って言うのも何ですし…(苦笑)

それではコメントありがとうございました!!
葉月  2007/02/24(Thu) 23:56
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]