忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企業研究セミナーなるものに行って参りました。
午前・午後で合計3つの企業の説明聞いてきました…おおおついに初説明会。
この時期に初とか言ってる時点で色々間違ってます。自覚はありますよ…。でも自分が何をしたいのかさっぱり分からなくて(汗)やってみたいことはあるけど就職と結びつかない~とぐるぐる考えてたらいつの間にやらこんな時期に!もういっそのこと一生学生でいたいです(レッツ現実逃避)
院に行くのも楽しいかなと考えた時もありましたが、どうしてもっていう熱意もなく。でも勉強するの嫌いじゃないなと思います。特に自分の好きなこと!

先日就職常識試験の模試も受けてみたのですが、自分の一般常識の無さに慄きました(笑)
特に時事問題!もっとニュース見ようぜ!といった感じで…いかに自分が社会を知らないのか思い知らされた気が。それにしてもユーロの通貨マークや「FTA」の日本語訳知ってることは常識なんですか?(そうですか、常識ですか…自分の常識の無さをさらけ出してる気が!)
あっ!でも数学の二次関数は常識ではないと思います。aの傾きを求めろとかできても日常生活では何の役にも立たない気が…(自分が出来なかった負けおしみ、笑)数学なんて高校以来ですよ!?解き方ほとんど忘れてて出来なかったよ…何にも勉強してかなかったんですけど(ぇ)
高校の時はあんな問題解けたんだと…当時の私の頭は今より賢かったな~としみじみしてました(真面目に受けろ)数学苦手だったんですけど、高3の時今考えると何であんなにやってたんだろ?と思うほど数学の問題解かされていたせいか(数学を解いてから帰るのが日常生活でした)最後には数学やるのが一番楽しくなっていたというミステリー(笑)わわわ慣れって怖い!今回の模試も解けなかったのが悔しくて休み時間数学解いてました。

でも数学がどうとかいう前に…どうも私模試の回答用紙の文理区分と性別にマークするの忘れた気がするんですけど!あれ?それだけだから結果が出ないなんてこと…ないですよね?(滝汗)

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]