忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと昨日の夜日付が変わる直前に感想書けました…。2作品しか書いてないのに書くのが遅い!毎回凄く時間がかかるんですが!原因は文章書くのが苦手なのと見た後にこうガーッ!と書きたいことが山のようにあるからかと。しかも私の感想「かっこいい」とかしか連発してない気が…(汗)後で見返すと自分で自分を笑いたくなりますがそんなことしてる時が幸せなので困ります(笑)
私がアニメとか好きだと知らない友達に見られてしまう日が来たら…どうしたらいいんだろう!(笑)
しかもコードギアスの感想書いてる時もう少し!と思ったところで消えた。ええ消えましたよ!見事に真っ白に!(笑泣)実家のパソコン恐ろしい…書いてる時なぜか全消えすることがあって!しかもかなり頻繁に…。それなのにもう一回書き直すなんて私が余程暇人なのかコードギアスという作品が凄いのか。
いろはにしてもコードギアスにしても私にDVD買わせるんだから相当のものです(笑)映画とかは時々DVD買ったりしますけど、アニメは高いし集められない!と買わないんですけど(SEEDの運命の方を1つだけ持ってます。しかも13巻)この2作品1巻だけとりあえず買ったけど…集めたいな~!!と思います。もう少しお値段安くならないかな!

今回いろはの感想は金曜日に書こうと思ったのにそれを阻んだのは金曜ロードショー!!
「千と千尋の神隠し」を真剣に見てしまった…毎週見てる「花より男子」を録画までして!何回も見た事あるのに!DVDも持ってるのに!ジブリパワーは凄いです!母にもDVDあるのに何そんなに真剣に見てるのかと突っ込まれました。
1時間だけ~と思ったら止まらない止まらない!千尋の一途に頑張るとことかハク様のかっこ良さとか神様達の可愛さとか、リンさんや釜爺とか坊とか湯婆婆とか…魅力的な登場人物に目が釘付けで!!最初の千尋を助けるシーンを見て「ハクかっこいい~」と母とほぼ同時に呟きました(笑)
ラストの千尋とハクが空を飛ぶシーンが大好きです!あのおでこコツンのシーンはロマンアルバムに書かれていた通り少女漫画顔負けのシーンかと。少女漫画の下手なラブシーンより余程ドキドキする(笑)
元の世界に帰った後、千尋とハクの「また会える?」「うん、きっと」の約束が果たされたのかが気になって気になって!当時一緒に映画を見に行った友達は「ハクが千尋の学校に転校してくるんだ!」と主張していたのを思い出しました(笑)
ジブリは千尋もそうだしハウルやラピュタや…空中でのシーンが本当に秀逸だと思います。何回見てもドキドキして!!作品も何回見てもその世界に引き込まれるし…宮崎監督は凄いと見るたびに感じます。
ジブリ大好きです!いつか全作品DVDで集めるのが夢

今日の夕方京都に戻ります!そして7日の夜にはまた実家に帰って…あわわ交通費が馬鹿にならない!(汗)今年は仕方ないんですけどね…夜に時間ありそうなので回していただいてる「コードギアスバトン」答えに来ます!

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]