忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕末機関説いろはにほへと 第18話「宿命哀れなり」

前回とっても不吉な予告だった18話!!
おおおお…!耀次郎大丈夫ですかー!?きっと無事なんでしょうけどあの斬られっぷりと海への落ちっぷりが心配で…!
そして神無さんがいっぱいでかっこよかった!幸せでした(笑)
でも…ルークが…っ!(涙)
色々ありすぎてどうすれば…!神無さんかっこいいとか言ってる場合じゃ!



☆榎本さんとチーム神無
前回から引き続き榎本さんが大変恐ろしゅうございます。いや前回より恐ろしさが5割増ぐらいでした。榎本さん出るたびに怖いー!って感じで!!
再び榎本艦隊に乗り込むチーム神無!蒼鉄先生ねずみ呼ばわりしてるし(笑)
榎本さんと対峙するチーム神無。4人とも榎本さんの迫力に怯えてるようにしか見えないですよ!目が赤く光って榎本さん(というか首)絶好調です!(笑)
一人向かって行くルーク。榎本さん本当に気合いで吹き飛ばした…!?うわわ榎本さん凄い!眼力で人殺せそう。首の映像がホラー映画かと思いました…。
ルークピンチで神無さん登場ー!!わわわかっこ良い!!いつも美味しい場面に登場するね神無さん!やっぱり銃の腕は一流です!!素敵だ~!「神無」って呼ばれてるんだ!(英国名はないんですか)
神無さんも榎本さんロックオンしますが眼力に負けて撤退。笑い方が不気味過ぎます榎本さん。
ルークと神無さんを榎本さんが睨んでる時こう…周りには聞こえない声で榎本さんが言葉攻めしているように思えて仕方なかったです(何それ)

☆蒼鉄先生と土方さん
先生は無事に土方さんを口説き落とし署名させることに成功したようで!(笑)
土方さん先生から逃げられなかったんですね…あんな怖い顔で迫られたら無理もないですけど!先生のお顔が大変悪いです(笑)
列藩同盟も崩壊し、土方さんと榎本さんも対面…ついに舞台は蝦夷へ向かうんですね。

☆耀次郎と赫ちゃん
一人稽古中の耀次郎。刀を持つ耀次朗はやっぱりかっこいいです!!そこに話があると入ってくる赫ちゃん。前回うやむやな感じになってしまったので改めて「共に参ります」と告げます。
前ほどの違和感はありませんでした。ただやっぱり「秋月様の宿命は私の宿命でもあるのです」にはちょっと?と感じたり(汗)でもあの凛とした空気は好きでした。
耀次郎が刀を抜けと赫ちゃんに言い二人は刀を交えます。その結果耀次郎は赫ちゃんの同行を許可しますが…何が耀次郎を動かしたのかは分からず。

☆チーム神無 パート2
司令官な神無さんが見れて面白かったです。
「だいぶ縮まったな」とかっこよく指導していても手にしている時計にはお母さんの写真が入ってるかと思うと…微笑ましいです。可愛い!(もう神無さんなら何でもいい、笑)
しかしルークの動揺っぷりが…榎本さんが怖いせいだ!直接対峙したのって神無さんとルークだけですからこの二人しかあの睨み攻撃受けてないんですよね。
訓練?の時は何ともなかったのに船の上で指示を出す神無さんがとても笑えたのは何故ですか!?思わず吹いた(失礼!)ああこれがチーム神無なのかと思ったら思わず(笑)そしてまた英語お話になったー!

☆赫ちゃんの男装
赫ちゃんがまた衣装チェンジ!!男装に戻りましたね!でも前と違いますね。これエンディングの着物かな(どっから調達…)やっぱり赫ちゃんは男装の方が断然好きだなぁと実感。凛々しくて素敵!!
最近赫ちゃんをちょっとな…と思ったりしたのは服装も大きいのかなと。女の子の着物も可愛いかったです。
でも何でわざわざ旅に出るのにあの格好なんだろう…と思っていたり。
特に剣術が優れてるわけでもないのにあの格好のせいで耀次朗にとって足手まといな感じをよりいっそう引き立てていた気がしてならず(汗)
でも今回男装になったことで「耀次郎に付いて行く」という決意が強く感じられたというか…良かったです。
前回とかはどうしても耀次郎に執着?しているようにしか感じられなかったんですけど(私だけか)
うん、私はやっぱり赫ちゃんも好きです!

☆榎本艦隊
土方さんが加わったおかげで続々と兵が集まってきました。
「あとは将たるものの腹の底」…榎本さんの、というよりどうしても蒼鉄先生のでしょ!?と言いたくなるのは私だけじゃないはず(笑)
榎本艦隊に乗り込む小船に紛れ込む耀次郎と赫ちゃん。赫ちゃんちゃんと顔隠してます。女の子だってばれちゃいますからね!それを目敏く見つける土方さん。そこに砲撃が…。

☆チーム神無パート 3
襲撃に2回も失敗したからかチーム神無は今回船で突っ込むことにしたようです。わわわ無茶苦茶だチーム神無!(笑)でも指揮を取る神無さんがかっこいい!
突っ込んでくる船にうろたえる兵達を一喝する榎本さん。声が…!声が違うよ榎本さん!!
「来るぞ!」って言った蒼鉄先生をついついかっこいいと思ってしまいました(笑)
取り囲まれるチーム神無。
「何だこれは…?兵士全てがまるで死を恐れていない。いや、もっと大きな恐怖に煽られているような…」
やっぱり榎本さんが原因ですよね!首の魔力みたいなものでも働いたんですか?
今回こそ…!と榎本さんに向かうルーク!でもやはり榎本さんの迫力(だから怖いですよ榎本さん!)に思わず動きを止めた時…
ルークーーーッ!!?(涙)うわーん!嫌な予感はしてたんだよ!今日は初っ端から妙に出張ってるなぁって思ってて少し不安に思いましたよ!でもそんな…っ!!(泣)
「ルーク!」「兄さん!!」って叫ぶクイーンが…!!ちょっ…本気で泣けました(涙)
あああああ私思ってた以上にルークが、特にクイーンとセットで好きだったようです…。

☆耀次郎&赫ちゃんと榎本さん
「来おったか」ってことは榎本さん耀次郎のことちゃんと認識してるんですね。でも榎本さん自身は耀次郎知らないでしょうし首が認識してるんでしょうか?
不気味に笑う榎本さん(だから怖…以下略)首の影響か赫ちゃんに異変が!
覇者の首を封印しようとした時…うわぁーん!耀次郎やっぱり赫ちゃんに刺されたっていうか斬られたー!!(涙)あわわわ耀次郎ー!!
赫ちゃんに同行することまで許可したんですから信頼してたんでしょうし、その人に背後から斬られるって…!それは凄いショックですよ!!訳が分からないでしょうし!(泣)完全に誤解を招きましたよ!?OPのラスト、二人が対峙してるのはここからくるんですかね…。
耀次郎斬った後の赫ちゃんも怖い。目も今までと違って赤く光っちゃってますし刀に完全に操られてしまっていて!!(汗)
聖天様のお言葉によると…やっぱり月涙刀は2本あり、耀次郎の月涙刀が覇者の首を封印する“陰之大太刀”。首を封印するのが“獬豕紋徐福の壺”。そしてその封印を破らせない、護るのが赫ちゃんの持つもう一本の月涙刀“陽之小太刀”。
「ただし月涙刀と陽之小太刀、覇者の首を前にすると…」何なんですか聖天様ー!?そんな気になるとこで切らないで下さいませ(涙)
頑張って漢文読もうとすると…「則化為護其之守護~」両方の刀が覇者の首の前に揃うと本来の働きが変化する。今回のことを考えると陽之小太刀を持つ者が、之=覇者の首を護る者になるってことでしょうか?
ああそうか…そう来たか!やっぱり耀次郎の月涙刀とは対の役割を成すんですね。首を護る働きをするなら首を封印することに関してはどう関係してくるんでしょう…。
意識が戻った赫ちゃんも自分が耀次郎を斬ったという事実に当然ながら愕然として…(涙)
そんな状況で一人余裕な先生が…!「なるほど。そういうことか」って…どういうことですか!?でも先生も赫ちゃんが耀次郎斬ることまでは予想してなかったとか?
斬られた耀次郎はそのまま海に落下…!ええええっ!耀次朗ー!(泣)
榎本さんは相変わらず絶好調。すっかり兵達の心を掴んだようで蝦夷に向かう準備もばっちり。
雨の中呆然と座り込んでしまい叫ぶ赫ちゃんが痛いです…(涙)

ここで終わりってそんな…!!1週間待てと?耀次郎は?赫ちゃんはー!?赫ちゃんは次回予告で大丈夫そうでしたけど(芝居って!耀次朗はどうする…)耀次郎は!?誰が海から拾うんですか!?(拾う言うな)
もうここは神無さんに拾われるしかないかと思うんですけどダメですか!神無さんに拾われて友達になったらいいのにとか(妄想)共闘とかダメですか?
そして次回お久しぶりに一座の皆が出ますね!わわわ楽しみ!やっぱり蒼鉄先生が呼び寄せた?

今回ルークがお亡くなりになって…チーム神無からも死亡者が出たことがとんでもなく不安なんですが!!(汗)
元々あの部隊捨て駒だったらどうしよう…と不安に思ったこともあったので。もし神無さんがそんなことになったら私は本気で立ち直れない自信が…!(涙)
そんなの取り越し苦労だと笑い飛ばせないのが神無さんだと思います(色々不憫すぎて)



PR
 
怖ろしや、覇者の首
こんばんは。

邪悪でしたね~、榎本様。

あの邪悪さを見て「将たる器はある!」と
納得する土方さんに疑問でした(笑)

>誰が海から拾うんですか
確かに!
あの坊様なんでしょうか?
一座は箱館に着いてしまうし・・・
秋月は何処で拾われるのか(拾う言うな)
って真似しちゃいました!

・・・
・・・では、失礼!
ムニ枕 URL 2007/02/11(Sun)19:43 編集
ムニ枕さんこんばんは。

>邪悪でしたね~、榎本様。
ほんとです!怖すぎました榎本様!!
きっと土方さんも洗脳されてしまったんですよ!
蒼鉄先生といい榎本さんといい土方さんの周りには危険がいっぱいです(笑)

耀次郎が誰に拾われるかが気になって仕方ありません!
誰かな~と期待してたら次回既に救助されていた、という展開だったらどうしましょう(笑)
>あの坊様なんでしょうか?
それもありえますかね!?
でも個人的には神無さんでお願いしたいです(願望)

>秋月は何処で拾われるのか(拾う言うな)
>って真似しちゃいました!
真似されちゃいました~!!(笑)

それではコメントありがとうございました!
葉月  2007/02/13(Sun) 23:14
こんばんはっ!!
葉月さん こんばんは!
たくさんコメント頂きありがとうございますっ♪

今回は前回の予告を聞いてから見るのが怖かったです・・・
が、予想以上にあんまりな斬られ方&海へ落下だったので「よ、耀次郎―っ!!!!」と叫んじゃいましたよ!

それからルーク!! まさか退場するなんて・・・
あれですか! 急に映る回数が多くなったり、セリフが多くなったらヤバイ・・ってやつですかっ!!!(涙)
結構好きだっただけにショックです
次回はクィーンが思いっきり落ち込んでそうな感じが・・

それにしても榎本さん・・首の威力の所為かもの凄い怖いですね・・あの眼力凄過ぎですよ(汗)
月涙刀の秘密もちょっとですが、明かされてきましたし、今後の展開が気になりますね

とりあえず耀次郎を誰か拾ってあげて―!! なんなら私が・・(マテ/笑)
ではでは!!
流架 URL 2007/02/12(Mon)00:01 編集
こんばんは~流架さん!
コメントたくさん受け取って頂きありがとうございました!!
気持の暴走するままにコメントさせて頂いて送信してから見直してみたら、あまりの長さに慄きました(笑)

今回は耀次郎が斬られるのはあらかじめ予想していたとはいえ実際見るとショックでした…。
まさかあそこまで背中からばっさり&海に落下とは思ってなかったので余計に!!(涙)
赫ちゃんも完全に操られていましたし…あの展開は耀次郎ファンを敵に回してしまったような(汗)

>それからルーク!! まさか退場するなんて・・・
ほんとですよ!ルーク!!(泣)クイーンとセットで好きだったんですけど!
でも今回はほんとに初っ端からよくしゃべるな~と不安だったんですけどまさか的中するとは…。
中の人も二回目ですし…さすがにもう再登場はないでしょうか?

榎本さんは最恐でした…首が憑くと眼力で人を黙らせたり戦意喪失させたりできるんですか!とお聞きしたいです(汗)

月涙刀の秘密も少し明かされましたね!これからどうなっていくのか…今回のことがOPのラストに繋がる感じですね。

>とりあえず耀次郎を誰か拾ってあげて―!! なんなら私が・・(マテ/笑)
わわ!流架さん耀次郎拾いに行きますか!?よろしかったら是非お供させて頂きたいです!(笑)

それでは!
葉月  2007/02/13(Mon) 23:14
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「幕末機関説 いろはにほへと」 第18話「宿命哀れなり」
覇者の首の力が発揮された今回。哀れ永遠の刺客 己が宿命の真なるを知らず
URL 2007/02/11(Sun)06:39:01
幕末機関説 いろはにほへと 第18話「宿命哀れなり」
耀次郎―――っ!!!!!(泣) 叫ばずにはいられない・・!! 前回の予告で予想はしてましたが耀次郎が・・・・(泣) 更にルークがっ!!!(泣) 何だこの展開はっ!! もうイロイロとあり過ぎです 感想は続きからどうぞ!! 幕末機関説
URL 2007/02/12(Mon)00:01:09
「幕末機関説いろはにほへと」第18話
第十八話「宿命哀れなり」(2月23日日正午まで配信)仙台藩は遂に新政府軍へ恭順の方針を決定、旧幕府軍は仙台からの撤退を余儀なくされる。戦う意思のある兵士たちは、松島湾に停泊する旧幕府艦隊の元に集結する。彼らを収容する開陽丸の前に、パークスによって『覇者...
URL 2007/02/12(Mon)04:48:17
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]