忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕末機関説いろはにほへと 第18話「宿命哀れなり」

前回とっても不吉な予告だった18話!!
おおおお…!耀次郎大丈夫ですかー!?きっと無事なんでしょうけどあの斬られっぷりと海への落ちっぷりが心配で…!
そして神無さんがいっぱいでかっこよかった!幸せでした(笑)
でも…ルークが…っ!(涙)
色々ありすぎてどうすれば…!神無さんかっこいいとか言ってる場合じゃ!
PR

今日の夜はコードギアス17話!!楽しみで楽しみで!!

先日コードギアスのメルマガについに登録してしまったりして(笑)昨日初めてメルマガが届いたんですが…ちょっと叫びたいことがあるんですけどー!!
今回のお話のネタバレになるかもなので隠します。
そして公式で大々的にネタバレされている通りばれるんですね…(涙)
私はネタバレは別に嫌だとも思わないので(特にコードギアスは心の準備が出来ていいとすら思います)他のサイトさんでもうっかり読んじゃったりもしたり…

とりあえず見るの怖いんですけど楽しみです!

あっ!もうすぐいろはも18話放送だ!!

企業研究セミナーなるものに行って参りました。
午前・午後で合計3つの企業の説明聞いてきました…おおおついに初説明会。
この時期に初とか言ってる時点で色々間違ってます。自覚はありますよ…。でも自分が何をしたいのかさっぱり分からなくて(汗)やってみたいことはあるけど就職と結びつかない~とぐるぐる考えてたらいつの間にやらこんな時期に!もういっそのこと一生学生でいたいです(レッツ現実逃避)
院に行くのも楽しいかなと考えた時もありましたが、どうしてもっていう熱意もなく。でも勉強するの嫌いじゃないなと思います。特に自分の好きなこと!

先日就職常識試験の模試も受けてみたのですが、自分の一般常識の無さに慄きました(笑)
特に時事問題!もっとニュース見ようぜ!といった感じで…いかに自分が社会を知らないのか思い知らされた気が。それにしてもユーロの通貨マークや「FTA」の日本語訳知ってることは常識なんですか?(そうですか、常識ですか…自分の常識の無さをさらけ出してる気が!)
あっ!でも数学の二次関数は常識ではないと思います。aの傾きを求めろとかできても日常生活では何の役にも立たない気が…(自分が出来なかった負けおしみ、笑)数学なんて高校以来ですよ!?解き方ほとんど忘れてて出来なかったよ…何にも勉強してかなかったんですけど(ぇ)
高校の時はあんな問題解けたんだと…当時の私の頭は今より賢かったな~としみじみしてました(真面目に受けろ)数学苦手だったんですけど、高3の時今考えると何であんなにやってたんだろ?と思うほど数学の問題解かされていたせいか(数学を解いてから帰るのが日常生活でした)最後には数学やるのが一番楽しくなっていたというミステリー(笑)わわわ慣れって怖い!今回の模試も解けなかったのが悔しくて休み時間数学解いてました。

でも数学がどうとかいう前に…どうも私模試の回答用紙の文理区分と性別にマークするの忘れた気がするんですけど!あれ?それだけだから結果が出ないなんてこと…ないですよね?(滝汗)

WONDER TIMEの流架さんからバトンを回して頂きました~♪
『コードギアスバトン』
現在とても旬で熱くはまっているコードギアスのバトンですよ!!わわわ答えるのが楽しみです!
回答おそくなってしまいましたが(すみません!!)…回答いきます!

やっと昨日の夜日付が変わる直前に感想書けました…。2作品しか書いてないのに書くのが遅い!毎回凄く時間がかかるんですが!原因は文章書くのが苦手なのと見た後にこうガーッ!と書きたいことが山のようにあるからかと。しかも私の感想「かっこいい」とかしか連発してない気が…(汗)後で見返すと自分で自分を笑いたくなりますがそんなことしてる時が幸せなので困ります(笑)
私がアニメとか好きだと知らない友達に見られてしまう日が来たら…どうしたらいいんだろう!(笑)
しかもコードギアスの感想書いてる時もう少し!と思ったところで消えた。ええ消えましたよ!見事に真っ白に!(笑泣)実家のパソコン恐ろしい…書いてる時なぜか全消えすることがあって!しかもかなり頻繁に…。それなのにもう一回書き直すなんて私が余程暇人なのかコードギアスという作品が凄いのか。
いろはにしてもコードギアスにしても私にDVD買わせるんだから相当のものです(笑)映画とかは時々DVD買ったりしますけど、アニメは高いし集められない!と買わないんですけど(SEEDの運命の方を1つだけ持ってます。しかも13巻)この2作品1巻だけとりあえず買ったけど…集めたいな~!!と思います。もう少しお値段安くならないかな!

今回いろはの感想は金曜日に書こうと思ったのにそれを阻んだのは金曜ロードショー!!
「千と千尋の神隠し」を真剣に見てしまった…毎週見てる「花より男子」を録画までして!何回も見た事あるのに!DVDも持ってるのに!ジブリパワーは凄いです!母にもDVDあるのに何そんなに真剣に見てるのかと突っ込まれました。
1時間だけ~と思ったら止まらない止まらない!千尋の一途に頑張るとことかハク様のかっこ良さとか神様達の可愛さとか、リンさんや釜爺とか坊とか湯婆婆とか…魅力的な登場人物に目が釘付けで!!最初の千尋を助けるシーンを見て「ハクかっこいい~」と母とほぼ同時に呟きました(笑)
ラストの千尋とハクが空を飛ぶシーンが大好きです!あのおでこコツンのシーンはロマンアルバムに書かれていた通り少女漫画顔負けのシーンかと。少女漫画の下手なラブシーンより余程ドキドキする(笑)
元の世界に帰った後、千尋とハクの「また会える?」「うん、きっと」の約束が果たされたのかが気になって気になって!当時一緒に映画を見に行った友達は「ハクが千尋の学校に転校してくるんだ!」と主張していたのを思い出しました(笑)
ジブリは千尋もそうだしハウルやラピュタや…空中でのシーンが本当に秀逸だと思います。何回見てもドキドキして!!作品も何回見てもその世界に引き込まれるし…宮崎監督は凄いと見るたびに感じます。
ジブリ大好きです!いつか全作品DVDで集めるのが夢

今日の夕方京都に戻ります!そして7日の夜にはまた実家に帰って…あわわ交通費が馬鹿にならない!(汗)今年は仕方ないんですけどね…夜に時間ありそうなので回していただいてる「コードギアスバトン」答えに来ます!

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]