忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」

あああああシャーリー…!!(涙)
もうほんと今回はシャーリィィー!の一言につきるかと。
前回が写真一枚とおっそろしい予告だったのでシャーリーもしかして死んじゃうんじゃ…という心配は杞憂に終わったんですけど…でもあれは残酷だよ…(大泣)
本気で泣けた…泣けたというか気が付いたら後半泣いてたとうか…!
マオとヴィレッタの馬鹿ー!!ととりあえず叫びたい感じです!
もう今回は順不同で。思いつくことからつらつらと。



前回気になったラスト。あの後シャーリーはどうしたのか!?
☆ルルとシャーリーとマオ
ゼロが気が付くとそこには誰もいなくて…でも銃がなくなって誰かの血痕が残されていた。誰が誰を撃ったのか落ち着いて考えればよく分かったはずなのに、怒涛の展開に頭がついていかなくて最初何が起こったのかさっぱり分かりませんでした。そしてルルの怪我はたいしたことなさそうで何よりです。
あああシャーリーはルルを守ったんだね…ルル=ゼロだって分かっても思わず守ってヴィレッタさん撃っちゃったんだね…。シャーリーが前回にも増して痛々しくて!お父さん殺した人が自分の好きな人だったわけで。それを知っちゃっただけでもぐちゃぐちゃだろうに、人を撃ってしまったっていう重い罪悪感まで背負ってしまって…(涙)学校に行ったらルルに会うことになるから行けないし…一人でナリタへ。
ルルはルルであの日見かけたシャーリーに正体がばれたのではないかと生徒会の方に探りを入れてます。ついでにシャーリーの部屋まで漁りますか!初め下着の引き出しを開けたのがルルだと思ったので思わず「この変態め!」と突っ込んでみたら開けたのはC.C.でした(笑)ごめんねルル!!(あなたならやりかねないと思っ…黙っときます)
ナリタに着いたシャーリーに接近してきたのはマオ!ついにしゃべりましたね新キャラ!!彼もギアス能力者。どうやら相手の心、思考を読める能力を持っているようです。
その能力を使ってシャーリーを追い詰める…うわん!きっついことを…!シャーリーの心を覗いてその中にあることをマオは言ってるわけですから必死で違う!と言っても事実なわけで…他人から指摘されたくないことをああもはっきり言われたら堪りませんよ(涙)お前も人を撃った人殺しだとか、お父さんが亡くなったのに悲劇のヒロインぶって優しくしてもらおうと思ったとか、人を殺しておいて男を漁る醜悪な魔女だとか…いくらなんでも言いすぎだよマオ!(怒)
シャーリーの携帯を使ってルルに電話をしてついにルルとマオのご対面。
真っ先にシャーリーの心配をして「シャーリーはどこだ!?」と言うルルが男前で惚れました(真剣な場面で不謹慎な!)
ルルとマオのチェス対決はあれマオがルルの思考を読んでるんですよね…勝てるわけがないよ!!
マオがシャーリーのことを撃ったのかと問い詰めるルル(あの血痕がシャーリーのものだと思ったんだ)は何よりも一番本気でシャーリーの心配してますよね…優しい子なんだなやっぱりルルは。
でもそんなルルにマオの言葉で言いくるめられてしまったシャーリーが銃を向けます。
この時マオが言った泥棒猫=ルルですよね…C.C.を奪ったという意味ででしょうか?
銃を突きつけながらも罪を償おうと一緒にしんであげるからというシャーリーが…やっぱりルル=ゼロだと知った今でもルルのことが嫌いになれないんですね(涙)
必死でシャーリーのことを説得しようとするルル(この時いちいち横から口を挟むマオに対して本気で腹が立ったんですけど…)でも思わずルルに向けて銃を撃ってしまうシャーリー。銃弾が掠めて倒れるルルの上着からシャーリーの部屋で見つけた写真が出てきたのを見た時思わず目頭が熱くなってしまいましたよ!
シャーリーが混乱してしまったからかそれとも飽きたのか後は二人でご自由に~と退散しつつ二人まとめて始末しようとするマオ。しかしC.C.のおかげで一人退場ー!(いい気味とか思ってしまいました…)
そのあとのルルとシャーリーのやり取りが切なくて切なくて…(泣)人を撃ってしまったと告白するシャーリーを「もういいんだ」と「俺のせいだ」と「シャーリーは悪くない」とシャーリーが自分を撃ったことを「俺が許す」と言って抱きしめるルルが…もう見てて痛くて。「俺が全部忘れさせてやる」とギアスをかけるルルに対しての「ルルッ!だめー!!」と叫ぶシャーリーが…(涙)ルルの「もし生まれ変わることができたら君に…」の後も非常に気になるのですが!
きっとシャーリーは忘れたくなかったんだろうなぁと思うんですが、いっぱいいっぱいになってしまったシャーリーを助けるためにルルはギアスを使ったんでしょうけどね。でもまさかルルの存在自体全部忘れさせるとは思わなくて…慰霊碑の前で他人のように敬語で話す二人を見てたらほんとに泣けました…(ここで流れる挿入歌もぴったりすぎる)
ルルは恋愛感情かどうかは微妙かもしれないけど…でも本当にシャーリーのこと好きだったんでしょうね。戦場で戦って精神的に辛くても学校に来て当たり前のように向けられるシャーリーの笑顔に凄く救われて…でも失くしてしまって…。シャーリーは生きているけどもう自分の知ってるシャーリーには会えなくて…あわわ切ない!!でもシャーリーの言葉に少しの希望というか明るさが現れていたのが唯一の救いでした。
しかしあのシーンからED入っていくと物凄くEDが胸に来るんですけど…!切なさが倍増!!テレビの前でボロボロ泣いてしまった…(絶対誰にも見せられないよ!恥ずかしい!)
てかルルの存在ごと忘れさせてしまったりして大丈夫なんですか!?ルルもう学校行けないんじゃ…(汗)うううそれともシャーリーが来ないんでしょうか!?

☆ルルとC.C.
C.C.と話す時には仮面取ってるのがいいなぁと思います。正体知ってる人の前でまであの面白仮面付けとく必要はないですよね(笑)私はできれはルルの素顔がたくさん見たいです!!
またルルはC.C.に色々言われてるし…!しかしC.C.はルルとシャーリーがキスしたの物凄く根に持ってませんか?わわわ嫉妬ですか!?(笑)
今週のC.C.の名言は「確認しただけだ。この色ガキめ」で!!さすがC.C.(笑)
衣装チェンジしたC.C.の今回の洋服がえらく可愛らしいのですが…!!何あれ!帽子が可愛い!!髪もツインテールで!
シャーリーに正体を見られていたなら始末するのかと聞かれてはっとするルル。「本当に失いたくないものは遠ざけておくものだ」はC.C.の経験上からの言葉ですよね多分…。
ルルの元にバイクで疾走するC.C.が素敵です!(そのバイク奪っちゃいましたか?)
マオにギアスの能力を与えたのもC.C.なんでしょうがルルとは性質が違うようだし人によってギアスの力って違うんでしょうか?

☆マオとC.C.
ルルと一緒にマオがいるのを見た時かなり動揺してましたねC.C.…この二人の過去に何があったのかも非常に気になります。次回明らかになるかな…?
とりあえずマオは変態ストーカーでよろしいのでしょうか??ヘッドフォンからC.C.の声が流れてたり(多分きっとエンドレス)C.C.にストーカー宣言したり…えっ!この人かなりやばい…!?ほんとに危ないや!とかなり本気で引きました(笑)

☆生徒会
殺伐とした展開の中で生徒会メンバーが出てくると和みます。あのままで居て欲しかったけれどもう無理なわけで…(泣)
ナナリーがユフィに会ってみたいと言った時のスザクとミレイさんの反応からすると、スザクは当然知ってるとしてミレイさんもナナリーが皇女だってことを知ってる感じがしたんですが…どうなんでしょうか?(そう感じたのは私だけ…か)
スザクが生徒会に溶け込んでるのを見ると嬉しくなります。ニーナとも普通に会話しているようだし…しかしニーナが何かしでかしそうで怖いです。
ルルとスザクの電話には思わず噴出しました!スザク…「君がいない」って…!!おかしい何その台詞!!(笑)じゃれついてるアーサーが可愛い可愛い!またアーサーに襲われてるしスザク!(笑)可愛い…

☆特派 ロイドさんとセシルさん
セシルさんエプロン姿が素敵です。何作ってたんですか!?
セシルさんもスザクについてちょっと思うところがあるようで。根が優しいからなんだと思っていたけどあの人命に対する反応が過敏すぎると…ほんとにスザクの過去が知りたいです!
そしてセシルさんもセシルさんでスザクと誰かを重ねて見ているようなことロイドさんに指摘されてます。この時のロイドさんの顔非常に黒いお顔してますね~素敵です(ぇ)
ロイドさんアレって何ですか!?
そういえば…今回の冒頭のランスロットv.s.紅蓮弐式で深追いするなと言われた時のスザクの顔が怖いです…やっぱりこの子かなり黒い子なんじゃないかと思えてきます(汗)最近黒さが表面に出てき始めてる気がしてならないです…(隠せてないよスザクー!!)

☆黒の騎士団
今回はあんまり出番なし!扇さんがゼロに対して不信感というか不安を抱いているようで…あの仮面の胡散臭さにようやく気付いたんでしょうか?(違います)
扇さんはゼロのことを他の団員とは違った視点でちゃんと心配してあげることができる人ではないかと。ちゃんとゼロのことを見てる(扇さんいい人だと思います)そして今回扇さんヴィレッタさん拾っちゃいましたね!(ヴィレッタさん生きてた!シャーリーは殺してなかったよ…!でもなんであんな所に?)どうするつもりなんだろう。ヴィレッタさんがゼロの正体を知っていると扇さん気付きましたよね?だったら軍に帰すわけにはいかないし…。しかしヴィレッタさんあんなに野心家だとは思わなんだ…ちょっとショックでした。オレンジのことはもうどうでもいいんですか!?とお聞きしたいです。

☆コーネリアお姉様とユフィ
ユフィが騎士を持つ!?やっぱりここはスザクでしょうか!!楽しみです。スザクが親衛隊長とかにならないかな…(妄想)ゼロったらユフィに会ったときにいらんこと言っちゃったから近いうちにユフィにも気付かれるんじゃないかと不安になります。そして相変わらずコーネリアお姉様はユフィ溺愛ですね!

今回は凄く重い話で…この先こんな展開がたくさんあるのかと、こんな風にルルは孤独になっていくのかと思うと怖くなります。ルルは根は本当に優しい子なんだなぁというのがしみじみと分かった回でもあったと思います。お母さんが殺されるなんていう事件がなかったら…と考えてしまいます(でもそれじゃあこのアニメが始まらない!)この冷酷になり切れない所がルルの今後に大きく影響してきそうです。でもそんな人間臭さを持つルルが好きなんですけど!!
次回是非ともルルにはマオに一矢報いて頂きたいものです!!

PR
 
こんばんはっ!!
葉月さん! こんばんは~!
遅くなりましたがTB失礼します!

今回はホント切なかったですね・・ まさかこんな展開になるとは思っていなかったです・・(涙)

そして新キャラ・マオも動き出しましたが、予想していたのとキャラの感じが違ったのでビックリでした! あんなキャラだったとは(苦笑)
ギアスの能力もルルより上みたいなので、今後のルルとマオのギアス対決が楽しみです!
何としてもルルには勝ってほしいですね!!

もう一人の目撃者、ヴィレッタさんんと 扇さんの接触・・これも何やら意味がありそうな感じですのできになりますね!

ではでは!
流架 URL 2007/01/23(Tue)23:35 編集
こんばんは!コメントとTBありがとうございます~!!

ほんとに今回は切ないの一言に尽きる回でした…もうあの幸せそうな生徒会メンバーが揃うことはないんだと思うと(涙)

マオ!私も予想していた感じと違っていて…!まさかあんなに変態…個性的なキャラだとは思いませんでした(笑)
今回の展開で腹が立ったので次回ルルには是非ともやり返してもらいたいです!!ギアス対決も楽しみですね!

ヴィレッタさんと扇さん…ほんとこの二人からも目が離せません!ヴィレッタさんはルルの正体を知ってしまっているし、扇さんもゼロに対して何やら思うところがありそうですし。

それでは!
葉月  2007/01/25(Tue) 00:55
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]