忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」

前回痛々しいシャーリーとルルの衝撃のシーンで終わり今回は凄く気になって見たいけど怖くて見たくない!という複雑な心境で見始めた第13話。
ああああやっぱり痛々しい…シャーリーも痛々しかったですがルルとスザクも!
もうこの二人は全てが明らかになった時にそれでも友達でいるのは無理なんじゃないかと思えてきましたよ、あまりの二人のすれ違いっぷりに…!
もう本当に今回は色々と痛いお話でした…(涙)
そして今回はOPとEDも新しく!




☆新OP
OPの曲…個人的に断然前の方が好きです(好きな方には申し訳ないですが)
映像も使いまわしが多くてあまり新規カットがなくて残念でした。
そしてルルが少ないと思ったのは私だけでしょうか!?主人公なのに!…スザクが主人公っぽかった!ああでもそれはランスロットがいっぱいだったからかな…そういえばランスロットが空飛んでましたね!(驚)
OP始まってすぐのかっこつけなルルが好きです(一時停止してみたら異常に美人さんです。そして切なげ)
ユフィがくるくる~って回りながらスザクが出てくるのも素敵です!!(ユフィの手取ってるし!!)
ユフィといるときは優しく微笑んでるのに次に場面が切り替わって特派になると軍人としての厳しい顔をしていて…可愛くてかっこいいよスザクー!!ここの特派の3人のカットもいい!!最近この3人がセットで大好きです。
あと気になったのがヴィレッタさんのカットが意味深だったのとオレンジさんがいなくなっていたこと(笑)
ああああオレンジどうしちゃったの!?
そして今までもあった囚人?みたいなカットが増えていたこと。色んなキャラが増えてる~!?

そして本編。
シャーリーのお父さんのお葬式(涙)
シャーリーもですがお母さんが切ないです。ルルの表情も痛々しい…直視できないですよね…。
小さい頃のシャーリーとお父さんの過去回想。
小さいシャーリーが可愛い。いいお父さんだったんだなぁ仲も良かったんだろうなぁと。ああああお父さんの言葉が切なくて仕方ないです(泣)娘が本当に好きな人のせいで自分は死んでしまったわけで…。
思わずシャーリーに「ごめんなさい」と謝ってしまうカレン。
シャーリーにしてみれば何で?って感じるでしょうがカレンは黒の騎士団の一員で、その黒の騎士団のせいでこんなことになってしまったから…なんでしょうね。
カレンも罪悪感で一杯でしょうね…カレンの戦う理由にも大きくお母さんという親の存在がありますし。
リヴァルも良い子です。シャーリーが健気…(泣)ミレイ会長がやっぱり凄く大人で素敵な人です。
そしてスザク。スザクです。
スザクの言ってることはほんとに正しくてその通りだと思います。ゼロが黒の騎士団が卑怯だ…自分では仕掛けないっていうのも事実です。ゼロは日本開放戦線もそれこそ黒の騎士団さえも駒だと思ってる感じですし。
でも…なぜかスザクの言ってることは正しいはずなのに何か引っかかるんですよね。
前からスザクは結果より過程に異常に拘ってるのも気になるんです。それはスザクの過去が明らかになればわかるのかな…?
あとスザクはいつもゼロのやり方は間違ってるって断言する。そりゃあゼロのやり方は正しいとは言えないと思います。でもそこまで断言するってことはスザクは自分のやり方が正しいと思ってるってことでしょうか?
思ってたとしたらそれはそれで大きな問題だと思うんですけど…。
間違ってると思っててもそれを貫くのと間違ってるのか考えないで自分のしてることが正しいんだと思うのは大きく違うでしょうし。ああああよく分からなくなってきた…(汗)
このスザクの言葉を聞いてルルは何を思ったか…表情が見えないのが怖いです。
やっぱり前回ルルとシャーリーキスしてたんですね…。
そのことについて謝罪しているシャーリー。
困らせてごめんと自分は間違ったと、キスしてもらうだけじゃ仕方ないのにねと…ほんとに健気だなぁ…女の子だなぁ…可愛いやシャーリー。切ないけど(涙)
一人取り残されるルルが…哀れ。

C.C.にもきついことズバズバ言われてしまって…(汗)
しかしはっきり言いますねC.C.!いっそ清々しいくらいに。ちょっと過激な発言も飛び出してた気がしますけど(笑)そしてちょっと嫉妬がまじってた…?ってかシャーリーとのことも見てたんですかC.C.!?
情で揺らいだか…全くその通りでしょうね。ルルは何だかんだいって情で動いてることがこれまでにもあるし、ナナリーとかスザクとか生徒会メンバーとか特に身近な人達に対しては情が深いと思います(自覚はなくても。そしてそれがルルの命取りになりかねない気が…)そのかわり自分と関わりがない人達のことは冷酷なまでにあっさり切り捨ててくんでしょうけど。それに対してスザクは守りたいものの範囲が物凄く広いんでしょうね。それこそ全員死なせたくないと思ってるような。
ルルがC.C.を押し倒したときには素でドキッとしてしまった…!なんか悔しい!(笑)
C.C.がぎゅ~って抱いてるぬいぐるみはピザのシールでもらったんですか?か、可愛い…C.C.とセットで可愛い!!(C.C.の定位置はルルのベッドですか。ルルとC.C.は仲良く並んで寝てるんですかね…気になってるんですけど。さすがにそこまで長いこと床では眠らないでしょう、笑)
ルルのシャワーシーンだ!とか思いつつルルが悩んで悩んで悩みまくってるのが気になってそれどころじゃなかったです(笑)手が痛そうだよ…!

特派の3人ー!!
今までと違いなんとコーネリアお姉様の直属部隊から作戦に参加するように命令だそうですよ!
そしてやっぱりセシルさん最強!!(笑)
「ロイドさん」の言い方が怖いですセシルさん!
ロイドさんまた速攻で遠慮してるし!ロイドさんは言っていいことも悪いことも全部素直に口に出しちゃうだけで悪気はないんでしょうね…そこが人と上手く付き合えない原因?本人楽しそうですけど…。
セシルさんの持っているおにぎりの中身がかなり気になります!

黒の騎士団は日本開放戦線についての話し合い。
ディートハルトさんがゼロのところにいるよ…本人前にすると敬語なんですね!こっそり軍の情報を流してます。
ゼロにとってはコーネリアお姉様を倒すことが何よりも最優先で日本解放戦線のことは二の次なんでしょうね。
扇さんとかには上手いこと言ってごまかしてますけど。

スザクとダールトンが会話している…!初ですね!!少しづつ確実にスザクは軍の中で認められていってます。コーネリアお姉様はまだスザクを使うことに気が進まないようですが。
片瀬少将を確保するための作戦に参加し他は殲滅しろと命じられ「殲滅」の言葉に反応するスザク。
困惑してます。スザクの場合は相手が自分と同じ日本人だから…ではなく殲滅ということ自体を嫌悪してるんでしょうけど。もし今のスザクと同じ立場に置かれたら容赦なく殲滅作戦を実行するのがルルだと思います。ここが二人の違いではないかと。
しかしロイドさんもきっついこと言うなぁ。踏み絵って…C.C.といいロイドさんといい二人ともルルとスザクの痛いとこつきますね。ここのスザクの表情が苦しそうで…。
スザクがまた「イエス、マイロード」って言った!今回は苦しげに!!

ルルの後を追ってきてしまったらしいシャーリー。
えええヴィレッタさんがシャーリーに接触してくるとは思わなかったです!!前回ルルの写真を持っていたからでしょうか?
ヴィレッタさんにルルが黒の騎士団に関与しているかもしれないと聞いて確かめに来ちゃったんですね…でもそんな…危ないよシャーリー!!
ルルに信じさせて、と言うシャーリーが…ルル=ゼロと知っている視聴者としてはシャーリーのことが可哀想すぎて仕方ない!もうそのまま帰ってー!と何度思ったことか!
ヴィレッタさんもこっそりシャーリーの後つけてるし。お父さん亡くして悲しんでるシャーリーを追い詰めてるようにしか見えない…。ジェレミアのようにはならないとか地位と名誉を手に入れるとか言ってるし…この方最初思っていたようなキャラじゃなかったようで。
しかしルル!あなたピンチだよ!!すぐそこまで追跡の手は伸びてきてるよ!しかもルルが全く予期していない方面からの!!

ルル…何で半裸なの!?最初見た時どうしてかわからなくてびびりました(笑)
見返したらさっき海に潜ってた不審人物がそうだったんだ!と気付きました。
カレンがそんなお色気たっぷりのルル…じゃなくてカレンにとってはゼロだ、を見て頬染めちゃってる!
ああああカレンあの面白仮面しか見てないのに素顔見てないのに惚れちゃった!?教えてあげたい!中身はルルだってことを教えてあげたい!
自分のやっていることを迷うカレン。正義のためだと正しいことだと思ってやってきたけど…シャーリーの姿を目の当たりにして迷ってしまった。カレンは自分の行動が正しいと思ってたんですね…そう思わなくちゃ確かに人の命を奪ったりできないんでしょうね。難しい…でも決して正しいとは言い切れない行動だとも思います。
ルルがカレンに言ってることはそのまんま自分に言い聞かせてるんですね、きっと。
迷いを吹っ切ってゼロと共に進むと告げるカレン。
ちょっ…それを聞いた時のルルの笑ってる口元がカレンが残ってくれて良かったの本心からの笑みじゃなくて、こいつちょろいぜ!の笑みに見えてしまったのは私の見方が歪んでるからでしょうか!?(笑)なぜか黒い笑みに見えて仕方がなかったんですよ…!(ルルのことは大好きですよ?)
前のC.C.に言ったのは心からの感謝でしょうけどこの「ありがとう」は心からの感謝なのかとも疑ってしまいました。ルルが言うとどうしても色々と勘繰ってしまいます(笑)

家を抜け出すC.C.。ええとその服はルルのですか?
ルルに言われた「ありがとう」の言葉、自分のことを必要だと言ってくれたことを思い出してます。
嬉しかったんでしょうね本当に。感謝されたのは初めてだと泣きながら嬉しそうでしたし。
C.C.は孤独な存在だったっぽいし。そんな言葉をかけてくれたルルのことをC.C.も見捨てられなくなってる気がします。
「私は…もう同じ失敗を繰りかえすわけにはいかないのに」って過去に何が!?気になる…!
そしてセリフはないけどまたマオが出てます(彼が本格的に登場するのは来週からかな)

コーネリアお姉様の作戦開始!!
スザクがまた「イエス、マイロード」って言った…!(好きなんです)
ああああだからシャーリー戦闘が始まったのにそんなとこに居たら危ないって!!(汗)ヴィレッタさんも見てるだけだし!
日本解放戦線の人達を次々撃っていくブリタニア軍。でもこの時スザクは撃ってないんですよ!
「こんなのもう戦いじゃない」とスザクは言ってます。セシルさんにもあなたは職業軍人なんだって言われて…スザクとしてはとてもつらい立場でしょう。これは戦いですらないと思ってる、つまり単なる虐殺だと思ってるわけで。だから撃たなかった…?命令丸無視ですか!?でもそれって思いっきり矛盾している気が…スザクは軍人としての道を自ら選んだわけだし。
スザクってけっこう自分の感情のままに動いてるような気がします(ルルが言ってた個人主義?)
スザクは軍にいることと自分がしたいことが必ずしも一致するわけではないって分かってるんですよね?
前にロイドさんに言われたように自分が矛盾してるって自覚はちゃんとあるのかな…。
スザクに感じる妙な違和感みたいなものが気になって仕方ないです。早く過去を明らかに…!
でもスザクのトラウマって前にC.C.に見せられた悪夢から想像するとかなり暗くて重くて根深そうで。それこそルルなんて比じゃないくらいに。
ディートハルトさんも黒の騎士団のコスチュームに!?…凄く似合いませんね!(笑)
この人も何考えてるのか…ブリタニアもイレブンも関係なく自分が楽しめればいい感じ?
ゼロは日本解放戦線ごと爆破してるし!!しかも自決に見せかけて…修羅の道を歩むことを新ためて決意したからかやることがとんでもないです。もうコーネリアお姉様しか見えてないし(笑)
お姉様が相変わらず男前でかっこよろしくて素敵です!
ゼロv.sコーネリアの直接対決って初じゃないですか?ナイトメア戦!!
ああでもあっさり手がなくなっちゃったよゼロ…やっぱりあなたは間違いなく指揮官だね!前線には出ないほうがいいと思います。
あと一歩でコーネリアを捕獲できる…!銃を構えたその時シャーリーがこの場にいるのを発見しルルは思わず動きを止めてしまいます(命取りになるってば!)
ああほらランスロットが来ちゃったー!!?勝ち目ないよ!あああああ思いっきり吹っ飛ばされて…
もうここの二人の言い合い(お互いに聞こえてないんでしょうけど)が痛くて痛くて…お互いの主張がものの見事にすれ違いまくってて(涙)
あれだ!種のキラとアスランを思い出しました…ここではお互いの存在を知らないけど。知った時がほんとに怖いです…(泣)
スザクがゼロにお前はただの人殺しだって言ってますけど軍人であるスザクも人殺しには違いないですよね…二人ともやってることは同じ。
ゼロっていつも戦闘の時ナイトメア乗ってランスロットに見事にやられて痛い思いしてますよね…今回は流血までしてるし(あわわ痛い痛い)
「ゼロは私が守る!」カレンが凄くかっこいいです!!男前!

吹っ飛ばされたゼロのもとに近づくシャーリー。
拳銃を向けた時仮面が取れて…
シャーリーにばれちゃった!!
あわわわ今一番ばれちゃいけない人に知られてしまった…!
ええええ次回が気になる!怪我しちゃってルルは動けないし…シャーリーがどう動くか!!

☆新ED
曲は結構好きなかんじでした!
使いまわしもあるけど新規カットに色々ときめきました!
ちっちゃいルルとかナナリーとかマリアンヌ様とか!幸せそうな親子三人。それがだんだん白く消えてくのが妙に切なく…(涙)
幼馴染3人のカットが残っていたのが嬉しい!あれが凄く好きなので!ナナリーをおんぶするスザクが!!
C.C.の服装が可愛い。赤いスカートが可愛い。是非正面から見せて下さい!
ギルフォード&ダールトン…そうくるとは思わなかったです(笑)
ロイドさん&セシルさん&ラクシャータさん。3人仲良しさんだったんですか!?…ロイドさんが可愛い。セシルさんが髪ロング!可愛い。ラクシャータさんが色っぽい。
生徒会は猫祭り。ミレイ会長セクハラすぎです(笑)

PR
 
こんばんはっ!!
葉月さん こんばんはっ♪
今回から新オープニングになりましたが・・・ 某アニメのオープニングの時もそうでしたが・・まったく合ってなくてショックでした(苦笑) 曲は変えなくて良いので新規カットを沢山入れてくれた方が良かったですっ(泣)

で、オレンジの姿がオープニングとエンディング両方から消えていたのが気になってっ!!! 早い復帰を望みますっ!!(笑) ・・・ホントに退場だったらシャレにならないですよ・・・(汗)

今回も凄い展開でしたねっ!! ルルにとっては大きな分岐点になった回かと・・・でも最後にシャーリーにバレた(?)のでかなり心配です・・
スザクとルル・・お互いを知る時が来たら・・と考えたら切ないです・・

さて、次回も楽しみですが新キャラ・マオが動きだすので注目ですね!
早くシュナイゼル兄さんが動かないかなぁと楽しみにしてます(笑)

ではではっ!!
流架 URL 2007/01/15(Mon)22:27 編集
流架さんこんばんは!

今回からOP、ED共に新しくなりましたね!某アニメのOP…BLOOD+ですか!?
アニメ自体はあんまり見てなかったんですが…確かに合ってなかったですね(汗)私もコードギアスのOPは前の方が断然合っていたかと思うので残念で(泣)EDはかなり好きなかんじで良かったんですが!

オレンジー!!(笑)ほんとOP、ED共に姿を消されていて…不安で仕方ないです!ええええ!退場とかありえるんでしょうか!?嫌ぁ~!!(泣)

毎度のことながら凄い展開でした!
コードギアスは毎週楽しみなのと同時にどんどん見るのが怖くなっていくという…凄いアニメだと思います。
本当に次回シャーリーがどう動くことになるのか…ううう気になります!怖いですけど!!
ルルとスザクも…この二人の関係もどうなっていくのか心配で心配で!(汗)

次回はマオに注目ですね!タイトルも「ギアス対ギアス」で!!気になる…!
シュナイゼル兄上…!!私もOPで初めて見てから気になって仕方ないキャラの一人だったので早くご登場願いたいです(笑)
もう物語も折り返し地点を過ぎましたし是非是非動いて頂きたいですね!!

それではコメント&TBありがとうございました!
葉月  2007/01/16(Mon) 22:30
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
遂にオープニングとエンディングが変わっちゃった・・・ ・・・コードギアスのイメージじゃ無いよジン!!(苦笑) 「覚悟はあるさ!! あの時 クロヴィスを殺したあの時からな!」 ―行動の果てには、結果という答えが待っ
URL 2007/01/15(Mon)22:27:33
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]