忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕末機関説いろはにほへと 第14話「北へ」

一座の皆もその他の人たちも新しい旅立ちで。
物語も後半に突入したんだなぁと、これからの展開にわくわくしつつ残り半分…と寂しくもなりました。
そして今回どうしようもなく神無さんにときめきが止まらないので鬱陶しいほどに神無さんのことしか書いてないような気がします(笑)




…14話やばいですね!大変ですね神無さんがっっ!!
ちょっと許容範囲を超える神無さんの美しさとかっこよさでどうしようかと思いました…!!
心臓ばくばくで一時停止とリピートしまくりでした。
14話の予告でも脳内が大変な大騒ぎだったのに…ほんとに毎回毎回こんなにときめかせて私をどうするつもりなんでしょうかこのアニメは?(笑)
予告で見た時は神無さんは新しい衣装よりも前の方がいいなぁ~好みだなぁ~と思ってたんですが…見事に赤セーラーにやられました!あああああなんだろうあの可愛い生き物は!!
赤セーラー赤セーラー赤セーラー…実は金曜日夕方の講義が試験で暗記していたことが色々あったんですが試験前に見てしまったがために全て吹っ飛びました…(笑)
暗記していた全てが赤セーラーに変換されてしまったようで!(大変だ)
試験中も頭の中に赤セーラーな神無さんが浮かんでくる自分がどうしようもないと思いました。
もういっそのこと論述試験のテーマを「神無左京之介について」にしてくれないかと本気で考えてました。
そうすれば時間の許す限り回答用紙の裏表にびっしり論述できる自信があります(そんなことできても…病気です)
そしてまたまた神無さんの過去回想がきましたね…相変わらずちっちゃい神無さんが可愛い!!
しかも今回着物!着物着物着物…かかかか可愛い…!!あの可愛さは何だ!
あんなに小さい頃に日本に居たことがあったとは意外でした。ずっと英国にいたものかと。
あああああそして予想通りというかなんというかやっぱりいじめられてたんですね…日本でも英国でも(泣)
ハーフゆえに日本にも英国にもどこにも居場所がなくて、どこに行っても石投げられて挙句の果てには馬車によって石が目に直撃って…もうほんとに不憫でならないのですが(涙)
過去を知れば知るほど神無さんが可哀想で仕方がなくなってきます。
本気で誰か神無さんに救いの手を差し伸べてあげて欲しいです…今回パークスさんに色々言われまくってるの聞いてて泣けてきたのですが。
あれはきついですね。今の神無さんにあれは物凄くぐさっとくる言葉でしょうに…そして選ぶのは英国なんですか。日本ではダメですか神無さん?(でも英国を選んだからこそあの赤セーラーが見れたわけで、笑)
お母さんの写真を思い浮かべながら今回それが完全に赫ちゃんに重なった…というか変わった?のが気になったと同時に非常に悶えたのですが!!この二人まともな会話すらかわしてないのに(それは耀次郎と赫ちゃんも同じかな…笑)異常に好きなんですけど…!
最終的にパークスさんに言いくるめられてしまった感じですがその前の神無さんが本気でかっこよかった…!
薔薇の花を打ち抜くところからその後の一連の言動が!「答えろ!パークス!」が!(呼び捨てなのが更に!)
あまりにもたくさんしゃべってくれるのでびっくりしましたが(笑)
ちゃんと怒りましたね神無さん。自分もいるのに攻撃してきたことに対して(ほんとにあれじゃ神無さん捨て駒にしか見えない…涙)
そして前回から出ている英国の兵士四人組が意外にも重要キャラなんですか?
ルークとクイーンが可愛い。二人は髪色が同じですが血縁関係?姉弟とか?(だったら美味しいと思います)
予告見て崖の上で無駄にかっこいい神無さんが何やってんのか非常に気になってたんですが四人組の力量を見るテストだったんですね!神無さん彼らのリーダーですか!!
神無さんの銃を構えたときにちょっと首を傾けるのが大好きです!
崖から落下してふわっと着地するところがかっこよすぎると思うんですが。今回一番かっこいい…惚れ直す!!何回も見てしまいましたよ!
「Just 5 minutes」も大変すばらしかったです!ときめきました。
でもやっぱり四人組から蔑まれてるようなかんじの神無さん…(涙)
最後の船を乗っ取る場面もかっこよかった!ルークのピンチを颯爽と助けるとことか!「出航!」の合図とか!
しかし今回は本当に神無さんがよくしゃべってくれて嬉しかったんですけど、余りにもしゃべり過ぎてもう最終回までのセリフ全部しゃべっちゃたんじゃないかとまるっきり見当違いな不安をい抱いたり(笑)
もうこの14話の主役は神無さんでファイナルアンサーです!(だって主人公回想しかしゃべってない…笑)

ここまで神無さんのことしか書いてないし!
その他についてはさっくりと(ぇ)
・恵比寿のお葬式…ああやっぱり実は生きてました!って展開はないんですね…(涙)実は前回はあまりにも予想外すぎて呆然として悲しいって感覚がなかったんですが、今回のお葬式見たら涙が…
・耀次郎ずいぶんと蒼鉄先生に対して鬱憤たまってますか!?上手く先生に使われてたんですね。ゴミをそのままにして行くのは如何なものかと思いました。しかしあんなところに都合よく落ちてる台本…耀次郎が落としたわけではあるまい(笑)
・聖天様は相変わらずご飯ですか!!でも「見極めるのは難しい」ってお言葉は妙にずっしりきました。結局耀次郎の敵は先生でいいんでしょうか?
・赫ちゃんも衣装替え。女物。髪もちょこんと結んで。「確かめたいことがある」とはっきりと誰を追ってくのか言わなかったですが皆にはバレバレ。私的に赫ちゃんには耀次郎しか見えないっていうか耀次郎に一直線みたいな展開にはなって欲しくなかったので良かったです。
・太夫も蒼鉄先生を追って北に行くようで。太夫…やっぱり蒼鉄先生ですか!?勝先生も言ってましたが私も蒼鉄先生はやめた方がいいかと…得体が知れなさ過ぎて!絶対勝先生の方がいいのに!と思ったり。勝先生かっこいい!
・不知火大ショック!(笑)不知火はやっぱり初めから太夫の後追っていくつもりだったんですかね…
・赫ちゃんの後を追うこばこと紅丸が可愛い!やっぱりこばこは女の子だなぁと思いました。
・蒼鉄先生からの手紙…もうどこかから覗いていたとしか思えないナイスタイミングで!さすが先生(笑)何が書いてあるんだか…これで一座も皆北へ行くことに?
・しかし蒼鉄先生って一斉に刀を突きつけられようが銃を突きつけられようが全く動じませんね(笑)
・耀次郎の後を追って追いついた赫ちゃん。赫ちゃんは傘みたいなのかぶってるのにやっぱりずぶ濡れな耀次郎(なぜそこまで濡れたがる!)セリフはなくともやはり主人公!最後の最後で物凄く色気をきらきらと振りまいてるんですけど…!(笑)うわわ美人さん!!何ですかその色気は!?

そしてまたとんでもなく気になった次回予告。
ついにOPで赫ちゃんが持ってる白い月涙刀が出てくるんですね!
正直言って最初「座長」って赫ちゃんのこと呼んだのが誰だか分かりませんでしたよ…あれ耀次郎!?
耀次郎は「座長」って呼ぶんですね!!
ええええ~っと思いもしましたけど、ここでいきなりあの耀次郎が名前とかで呼びだしたらそれはそれで可笑しいと思うので妥当かと。でも耀次郎…赫ちゃんもう座長じゃないよ!!(笑)
衝撃的だったんですけど…徳川家康が永遠の刺客!?えええだって家康って狸おやじ…(黙れ!)
豊臣方に覇者の首が憑いていたってことですよね?あああ気になります!

PR
 
こちらにも失礼します
こちらにも失礼します~ 連続コメントすみません(汗)

今回はもう左京之介の回と言っても良いですよねっ!(笑)
耀次郎のカッコ良さに惹かれてましたが、最近は左京之介の方が若干リード(笑)

>うわわ美人さん!!何ですかその色気は!?
でも、この耀次郎にはヤラレマシタ!! 以前、沖田さんを止めに行った時の雨に濡れてるのも良かったですが、今回の振り返る耀次郎が堪らないですっ!!
結局はどっちも好きと言う事で(笑)

次回も目が離せないですねっ!!

それから、リンクして頂いてるようで!! こちらからも相互リンクさせて頂いて良いですか?

ではでは、長々と失礼しました!!
流架 URL 2007/01/15(Mon)22:29 編集
連続コメントありがとうございます~!!

今回の主役は間違いなく神無さんです!
第一話で耀次郎のこばこと紅丸を助けた時のかっこよさに一発で落ちたのですが(笑)私はどうやら神無さんが大好きで病気らしいです!!

最後の雨濡れ耀次郎の破壊力は凄かったですね!雨が似合う男、秋月耀次郎(笑)耀次郎も好きだー!!
あれれ?結局私もどっちも大好きらしいです(笑)

次回は耀次郎と赫ちゃん二人旅…楽しみです!!

リンク!あわわ見つかってしまいましたか!
リンクフリーに甘えて勝手にこっそりリンクさせて頂いてしまっていました…すみません!
相互リンク…!?ええええこんな辺境ブログをリンクして頂けるのですか!?ありがとうございますっ!よろしくお願いします!!

それでは失礼します!
葉月  2007/01/31(Mon) 03:00
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「幕末機関説 いろはにほへと」 第14話「北へ」
其々が北へ。舞台は北へ、更に北へと進む。
URL 2007/01/15(Mon)05:19:35
幕末機関説 いろはにほへと 第14話「北へ」
本日より第14話「北へ」の配信開始ですっ!! 1月26日(金)正午迄 待ってました! やっと続きが見れましたよ(笑) 耀次郎の出番は少なめ・・ でも左京之介がカッコ良かった!! 「私は・・ 確かめたい事があるんだ」
URL 2007/01/15(Mon)22:28:51
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]