忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第12話 「キョウトからの使者」

今年初のコードギアス!!
先週放送がなかったのでもどかしくて仕方なかったです…!
もうほんとに毎回毎回これでもかっ!というぐらいの怒涛の展開で目が離せません。
以下感想です。



・前回のナリタ戦で敗れてしまったコーネリア軍。話し合いが持たれていました。
・「NAC」というグループ名が出てきましたね。「名門と財閥の集合体」…イレヴンの自治を司っているようで。
疑いは濃厚だというコーネリア達に対してそれはあくまで噂であり証拠はないと妙に慌ててるおじさんが明らかに怪しすぎますよ!!何だろう…何か隠してますよね。NACを叩かれると困る何かがあるんでしょうか?
・相変わらずコーネリアお姉様がかっこよろしいです!!「知っておるか?結果が伴わぬものを無能というのだ」だって!!皆川さんのしゃべり方が素敵すぎますね…!

・…オオオオオオレンジが死亡者リストに入っちゃってる!?(笑)
ええええっ!ちょっと待って下さい!オレンジさんは生きてますよー!
でも今回は姿を見ることはできず…無事とはいえないかもですけど生きてますよね?

・場面が変わってここは京都でしょうか?
5人のおじさん達もナリタ戦について話し合い中のよう。
日本開放戦線の被害も甚大なんですね…。
・そしてついに出てきました!あのOPに出てきていて気になって気になって仕方なかった女の子が!神楽耶ちゃんが!!しかし…えらく可愛らしいお声で!かないみかさんですか!!
この子の正体っていうか素性が気になって仕方ないです!あの場にいることから相当な地位、力はもっていそうなんですが…。スザク救出の件以来黒の騎士団にご執心のようだし。瞳の色がスザクと一緒?

・シャーリーはいたって普通の女子高生ですよね。
自分の好きな人(ルル)とカレンが一緒に学校休んでるのが気になってもやもやして世界の情勢よりもルルとカレンの関係の方が気になるんだと言ったり。ルルをデートに誘おうと必死になったり。
自分の住んでいる国でナリタであったような戦いが起こっていようと自分にはあまり関係のないことだと。
外の世界でどんなことがあろうとそれは自分の生活、世界とは関係ないんだと思うのは無責任なかんじもするけど当然の反応ではないかと思います。
どんなに酷いことが行われていようと自分には関係ない、自分の身にだけはそんなことありえないと考え、自分の身の上に降りかかって初めてその恐ろしさを突きつけられる。
・ルルに告白することで今の関係を壊したくないとか…ほんとに普通の女の子だ!あわあわするシャーリーが可愛い!
・ミレイ会長もすっぱりさっぱりしていていいなぁと最近つくづく思います。
男女逆転祭りとか猫祭りとかしょうもないこと(視聴者としては興味深々!笑)考える人でもあるけど物凄く大人な人ですよね。
「変わらないものなんかどこにもないんだから…」とかかなりグサッときました。重い言葉です。正しくその通りで。近い将来決定的に生徒会メンバーの関係は大きくかわってしまうのだろうし…。

・そんな会話の最中にいきなり現れるルル。どうやら話は聞こえていなかったようで。
・ルルが書類と一緒にシャーリーがお父さんから貰ったチケットまで持っていってしまったので慌ててルルの後を追うシャーリー。
・デートに誘おうと決心して「ルル!」とよびかけるシャーリーに「はいっ!」て…!(笑)
ルルーシュ…お前なんだよ「はいっ!」て!なんでそんなに優等生っぽいの!?何その不意打ちくらったような顔!なんか可笑しい!でも可愛いとかときめいてしまった…反則ですよ、やられた!ああああそんなルルも大好きです!!(聞いてません)
・そんな二人の様子を見ていたC.C.。また誰かと交信中ですか!?「私にとってあいつは…」のあとが気になって仕方がありませんよC.C.さん!
・C.C.はシャーリーにやきもちですか?(モテモテだねルル…)
・そして新キャラ登場!?C.C.を見ているんでしょうか…?
・何とか無事チケットをルルに渡せたことを喜ぶシャーリーがほんと普通の女の子で可愛いよ!そこで鳴り響く携帯の着信音…。

・ゼロ様コスチュームでシャーリーのこと考えるルルが可笑しいよ(笑)ああああやはりその仮面はどうにかなりません…よね?笑えてしまうのはどうしようもありません!
・京都からの勅書!
・ルルは予算まで組んでるんですか!(笑)
・ゼロのことを庇うカレン。カレンはゼロが大好きですか!?その仮面の中身はルルですよ!って教えてあげたいです(笑)
・カレンはやはりC.C.のことをとても気にしてますね…やきもちですか!(ほんとモテモテだねルル!)

・ルルとナナリーの兄妹もとても好きです。可愛いなぁ~!

・ニーナ…(汗)ええとなかったことにしてもいいですか?深夜枠とはいえ引いてしまいました…。

・ルルはC.C.に頼みごと。
・「必要だ。C.C.お前が」…なんですか!その殺し文句はー!?ルルは何さらっと言ってんの!ああでも本人は深く考えてないんだろうなぁ…。
・ここのC.C.がやけに可愛く見えたのは私だけでしょうか?
・この二人やっぱり距離が縮まってますね。
・遅れるかもしれないとのシャーリーからの着信。

・スザク無事だったー!!良かった…!
・C.C.のことお父さんのことは覚えているようですね。あの時精神世界でルルとスザクがお互いに気付いたようなかんじだったのは気のせい?
・水かぶっちゃったよスザクー!髪がぺしゃって!!
・データに残ってないって…やっぱり知られたくないことがあるんですね…
・ゼロに対しての嫌悪感を更につのらせちゃって…(ルルとスザクのこの先が不安でなりません、泣)
・「セシル君」…!?ロイドさんはセシルさんのこと君付けですか!!
・またまた新キャラ!ラクシャータさん?かっこいい方ですね!
・セシルさんはスザクのいいお姉さん(お母さん)代わり。

・ふふふふ富士山が大変なことになってるー!?富士山とはとっても馴染み深いのでなかなかショックでした…(涙)
・キョウトの代表ははゼロの素顔を確認するためナイトメアを持ち出してきたよ!
・ゼロを必死で庇おうとするカレン!ほんとにゼロに傾倒してますね(でも中身はルルだよカレン!)
・命じられた扇さんがゼロの仮面をはずすと…そこにいたのはC.C.
・お前は日本人ではないなと聞いてくる代表に答えるC.C.。「イエスだ。京都の代表、桐原タイゾウ」…やっぱかっこいいなぁC.C.!
・玉城…最低!
・絶妙のタイミングでナイトメアを乗っ取っていたルルが他のナイトメアを破壊して桐原をロックオン!今日はゼロがかっこよく見える日ですね(笑)
・桐原さんは枢木政権の影の立役者。…影の立役者!(何て気になる言い回し!)
・自分から日本人ではないと告白するとは思わなんだよルル…
・桐原さんにだけ見えるように仮面をはずすルル。二人は面識があるんですね。
・過去回想きた!枢木神社きた!やっぱりスザクの実家は神社?ルルとナナリーは人身御供…人身御供…!!
・ちびっこいルルとスザクとナナリーの可愛さは犯罪だと思います。ルルとスザクの表情から考えるとまだ仲良くなってなさそうですね…出会ってすぐ?
・スザク袴だよ…!あわわわ可愛いよ!!
・スザクのお父さんの足にしがみついてるのって神楽耶ちゃん?巫女さんみたいな格好して…もしかしてスザクの妹だとかいう可能性有りですかー!?ええええでも神楽耶ちゃんはゼロ側に付くんですよね…(OP)気になる!
・お願いするんだ…あのルルが(笑)ギアスは使わないんだね。
・桐原さんが黒の騎士団への協力を表明!
・「それが我が運命ならば」わわわわ!ルルかっこいいよ!ここのルルかっこよすぎます!惚れる…!!ルルはかっこいい子なんですよね!

・ヴィレッタさんがルルの写真に反応?うわわルル危ないよ!ばれちゃうかもしれないよ!
・シャーリー…(涙)
・時間に遅れたのでシャーリーは待ち合わせ場所にさすがにもう居ないだろうと思いつつ向かうルルは良い子だと思います。シャーリーのことを気遣ったり。
・シャーリーが痛々しくて切なくて…!(泣)いきなり自分には関係ないと思っていた戦争だとかテロだとかが現実としてのしかかって来て。大事なお父さんを殺されて…。
・自分がシャーリーのお父さんを殺してしまったと知り愕然とするルル。自分がしていることで誰かが死ぬことになるとルルは分かってたはずです。けどそれがこんな身近な友達の家族であった事実はルルを凄く揺さぶってますね…(次回予告とかも迷いまくり)ルルの行動はお母さんが殺されたことが原因であるのに、そのルル自身がシャーリーのお父さんを殺して自分と同じ思いをシャーリーにさせてしまった。ルルにとってはこの上ない衝撃なんでしょうね…。
ルルは何だかんだ本当は凄く優しい子だと思います。もしかしたらスザク以上に情に脆いんじゃないかと。ナナリーとスザク以外どうでもいいとか思ってそうだけど一度認めたものはいざとなったら見捨てられないような気が…最近のルルは大切なものが増えていってると思うし。C.C.とかカレンとか…もちろんシャーリーとか生徒会のメンバーも入っていて。
・助けて…とルルにすがるシャーリー。でもルルはお父さんを殺したゼロ本人で…ゼロ=ルルだと知ったらシャーリーはどうなってしまうのか怖くてたまりません。好きだったぶん憎しみも大きそうで…ほんとにフレイと同じ道を辿ったらどうしよう(汗)
・そしてルルとシャーリーはキスしていたのか…してましたよね?あれしてない?あああああ怖い!
・ルルの女性関係が種のキラや種運命のアスランを彷彿とさせる気が…(遠い目)

次回予告が怖すぎる…シャーリーと銃って!ルル血流してるし…!


PR
 
遅くなりましたが・・
葉月さん こんばんはっ♪
TBに伺うのが遅くなってスミマセン(汗)
今回も凄い展開でしたね! ホント毎回目が離せない展開ですよ(笑)

前半のルルをデートに誘えて嬉しそうなシャーリーと後半のボロボロなシャーリーの落差が・・切ないです(泣)
今後のルルとシャーリーの関係にどう影響してくるのか気になりますね・・
シャーリーだけはルルの正体が判っても付いて来てくれると思ってたのですが・・

>・データに残ってないって…やっぱり知られたくないことがあるんですね…
スザクの黒い部分が見えた感じがします~ 一体どんな過去があるのか気になりますね

>ここのルルかっこよすぎます!
それが運命なら と振り返りながら言う黒いルルがカッコ良いですね
表情もまた良いっ!!(笑)

次回のタイトルが何だか不吉な感じでしたね、しかも流血ルル!!
次回も目が離せないです!(笑)

ではでは、長々と失礼しました
流架 URL 2007/01/10(Wed)23:17 編集
流架さんコメントありがとうございます!!
ほんとに毎回目が離せないって凄いアニメですね!コードギアスは!!

>今後のルルとシャーリーの関係にどう影響してくるのか気になりますね・・
今回のシャーリーは本当に痛々しくて…次の話を見るのが怖いです。タイトルが物凄く不安で…(汗)
二人の関係がどうなっていくのかは今後の展開に大きく関わってきそうですよね。今後の話のあらすじを読んで胃が痛く…(笑)

スザクの過去も今後明かされていくでしょうし…気になることばかりです!
スザクはルル以上に心の中に重いもの抱えてそうな気がします…。
>スザクの黒い部分が見えた感じがします~ 一体どんな過去があるのか気になりますね

>それが運命なら と振り返りながら言う黒いルルがカッコ良いですね
かっこよかったですよね!!(一方的な仲間意識)
このシーンが一番ときめきましたけど今回はルルが全体的にかっこよかったと思います!

もうすぐ気になって仕方がない13話の放送です!
うわわ気になるけど怖いです…不吉!

それではありがとうございました!!
葉月  2007/01/11(Wed) 23:03
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」
今回も大きく話が動きましたね! 新キャラも登場っ!! 【THE DEAD LIST】の中にオレンジがっ!!!(汗) そして、シャーリーを襲った悲劇っ!! 感想は続きからどうぞ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻
URL 2007/01/10(Wed)23:17:20
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]