忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にコードギアスは毎回毎回見所が詰まってて、見終わったあと頭が飽和状態で理解するのが大変です。基本的に最近は一回で理解するのは無理な気がしてきました。

そして15話。色々急展開でマオー!とかルルー!とかC.C.ー!とか色々ありましたけど…15話で個人的に一番気になったのは「クロヴィスランド」だったりします(ずれてますかね)何その名前!?(爆笑)
そんな笑いと切なさが詰まってた第15話感想!




あああやっぱりアバンのナレーションが不安を煽ります。そして意味深。
OP初っ端のルルが凄く好きかもしれないと見るたびに思います(不敵な笑み→寂しげな顔)

先々週の読者が選ぶ名シーン第3位はルルのシャワーシーン!(笑)

前回のシャーリーと切ない別れをした直後ですね…思い出しても切なくなる(涙)
やっぱりマオのギアス能力は人の考えを読み取ること。有効範囲は500メートルで深層意識まで読み取れる…確かに戦略を駆使して戦う思考型のルルには最悪な敵。しかも回数制限もなし。
でもギアスの能力をオフに出来ないことが弱点。こういう人の思考を読むという能力にはありがちな問題点ですけど、人の考えてることがずっと聞こえてるってそれこそ気が変になってしまいそうです…ああだからマオはあんなになっちゃったんですね。聞こえないようにC.C.の声をエンドレスリピートさせて(でもやっぱりストーカーにしか見えない…)

ランペルージ兄妹が可愛い。文句なく可愛い。何あの兄妹!!ルルがナナリーに話すときのしゃべり方が優しくて大好き。
ナナリーが「シュナイゼル兄様」って言ったー!?ナナリーはシュナイゼル兄様って呼んでるんですね可愛い!(呼び方はシュナイゼル兄様決定で!)
あわわご登場はいつごろですか!?声優さんも発表されたことだしもうじき出てきてくださるんでしょうか!早く出てきてください、楽しみ♪ナナリーの口ぶりからして結構仲が良かったりしたんでしょうかね…?

ルルとC.C.。やっぱりこの二人の組み合わせが一番好きですね!恋愛関係に発展するかどうかは分かりませんが共犯者としてのこの二人が大好きです。会話とか!
ピザのポイント溜めて貰ったぬいぐるみ抱いてるC.C.が可愛い…!そしてルルのベッドはもはや定位置(笑)
ギアスってとても便利な能力ではありますけどやっぱり副作用みたいなものも大きいようで。使っているうちに力が増していく、克服できなければ力そのものに飲み込まれる…契約を交わした時にそれを言わなかったC.C.に対して酷い女だと言うルル。う~ん、確かにフェアではないかもしれませんね。ただしそれを聞いたとしてもルルはきっと契約を結んだでしょうけど。契約の内容ってつまりC.C.の願い?
今まではC.C.がルルに対してきついことズバズバ言ってましたけど今回は反対。「お前は卑劣だ!」とかルルが攻めてます、言葉攻め!!今までの鬱憤が溜まっているのかな(笑)でもルルがどんなに強気に出てもC.C.が女王様なのは変わらない!

お着替えスザク!メディカルチェックって…スザクの過去のトラウマが明らかになる伏線ですかね。
というかロイドさん!!あなた伯爵って…!伯爵って!伯爵だったんですかー!?セシルさんに放蕩貴族って言われちゃってるし(笑)
伯爵ってどれくらいの地位なのかいまいち理解出来ていないんですけど…(苦笑)でも皇族への謁見が許されるくらいですから結構高い地位なんでしょうけど。もしかしてそれで特派ってシュナイゼル兄様の直属なんですか!?
ロイドさんの身分に視聴者同様に驚いてるスザクが可愛い!

ミレイ会長はやっぱりルルが皇子だってこと知ってたんですね!この二人姉と弟みたいにみえて好きなんですけど!こんなお姉さんいたらいじられて大変かもしれないけど、相談相手とするなら物凄く最適だと思います。ミレイさんに敬語で話すルルにときめきます(笑)
ミレイさんお見合いから逃げてたんですね…どうすればいいか聞かれて困ったようなルルが可愛い可愛いvv
しかしこの二人の会話聞いてると四月一日と侑子さんを思い出します(笑)
そしてルルもシャーリーも普通に学校に来ていることにびっくりしました!ええええでもそんな他人ごっこでどうにかなる問題ではないかと…数日間とかだったらまだしも。
ルルのこと覚えていないシャーリーが切ない(泣)でも同時に前のような元気なシャーリーが見れてほっとしました。ルルも心中複雑なんじゃないかな…。

…C.C.体柔らかいですね!そして強い、過激!ルルよりよっぽど喧嘩強いんじゃないかな!(ルルは尻にしかれる…笑)
マオに関しては別行動を取っていたルルとC.C.ですがお互いに協力することに。そこにストーカーさんからお電話が(笑)
ルルと別れてマオとやり直すと言うC.C.。何かこう書くと恋愛関係のもつれに見えて仕方ない(笑)そしてあながち間違っちゃいないと思います。「行くな。俺のところにいろ」とか…昔の男と今の男の女の奪い合い!!

メディカルチェックを受けたスザク。お父さんと自分を比較しているとか…早くスザクの過去を明らかに!
藤堂さん達も出てきた!スザクのお父さんのお墓の前で待ち合わせ。お父さん「枢木玄武」って漢字で書くんですね。じゃあスザクも「枢木朱雀」?藤堂さん達の会話で出てきた「徹底抗戦を唱えたのに真っ先に自決した売国奴」って…もしかして色々囁かれてるようにやっぱりスザクお父さんのこと殺しちゃったとかなんでしょうか?(汗)ああああでも私もそれぐらいしか思いつかないというか…。
とりあえず…藤堂さん狙われてる逃げてー!!

そしてマオ…!変態とかストーカーとか思ってますけどクロヴィスランド(笑)でメリーゴーランドに乗ってご登場したのを見た瞬間思い切り吹きました(爆笑)もの凄くメルヘンな音楽がかかってるのに言ってることやっぱりストーカーだし!白馬の王子って…!メリーゴーランドで白馬の王子って!もうここまで来ると逆に面白くなってきます!
でもマオの生い立ちが語られてどうしてあんな風になってしまったのかっていうのが分かると不憫にもなりました。あんなに幼い時にギアスを与えられてずっと傍にいてくれたC.C.は唯一絶対の存在だった。マオのC.C.に対する気持ちは幼い子供が母親を独占したい気持ちそのもの。ギアスという能力ゆえにC.C.以外の人間を徹底的に排除して生きてきたマオの心は子供そのものなのかな。
C.C.がマオをああしてしまったとも言えるわけで。そしてC.C.も幼い時から傍にいたマオに情が移ってしまっているから、きっと可愛いと思ってしまっていたから離れる時殺すことなんてできなかったんだと思いました。
マオのことを不憫だとも思いますが、あんな風にC.C.のことを撃つのも、ましてやコンパクトにするとか言ってチェーンソー持ち出すのは全くもっておかしいとしか!!コンパクトにするって…そんなもの飛行機に持ち込めないと思います。絶対に引っかかるのでは!(突っ込むところはそこか)
真剣に見ててぞくっとしました。うん…現実にああいう人もいるかもしれないんだよな、とか考えてしまって。

そんなところに電波ジャックしてルル登場!派手なご登場で!!今回の作戦やっぱりルルは頭いいんだと思い知らされました!
C.C.の本当の名前を知っていると自慢気に語りマオを動揺させるルル(私も知りたいです。C.C.の本名)
名前だって知ってるんだからC.C.は俺のものだと主張するルル。それに対して、違う!ずっと前から僕だけのC.C.だったんだと叫ぶマオ…ほんとにC.C.の取り合いですね(笑)
C.C.の全てを手に入れたって…それ本当ですかルル!?最後の「全て」がいかがわしく聞こえて仕方がないです(笑)最近のルル(ゼロ)は毎回毎回違う女の子を口説いているようにしか見えない…そんな気を持たせるようなこと言って!

ほんと今回はマオのギアスの弱点を上手くついたルルの勝ちでした!
他の警官達に紛れてC.C.の元に歩み寄って抱き上げるルルが…ルルが…!わわわわ物凄くかっこいいのですけどどうすれば!?お姫様抱っこ悶える!(いいなC.C.)C.C.を見つめるルルが素敵です!かっこいいです!惚れ直しました!制服がお似合いですね!帽子も!ああああかっこいい!あのルル待ち受けに欲しいんですけど…!(落ち着け)
マオがルルの思考を読むという形でマオとの会話を成立させている演出が上手いなと思いました。
あれじゃマオが完全に独り言いってるようにしか見えなくて怪しさが増してます。
ルルの正体をばらそうとした瞬間ギアスで命じられていたようでマオを撃つ警官達。
…ええええ!?マオここでお亡くなりに!?(えっ、じゃあ次回は…?)
ちょっとこれは切ないのですけど…!でもC.C.が「待ってくれルルーシュ!ちゃんと話せば」とか撃たれた瞬間「マオ…!」と言ってくれたので良かったなと。C.C.はやっぱりマオのことも大事だったんですね…。C.C.も何だかんだいって情が深い。ルルと似たもの同士だと思うんですけど。
そしてマオに向けて銃が撃たれた時体の向きを変えて見えないようにした(したんですよね?あれ)ルルに異常なまでにときめきました。お前なんて美味しいことを…!優しいですね紳士!

やっぱり傷の治りが異常に早いC.C.。ここの二人の会話好きです(とか言う割にルルその格好よく似合うね!とか見当違いなこと考えててすみません)
ルルがC.C.に対して言ってるのは慰めでしょうに「契約だ」って(個人的には執着でもいいですけど)…このツンデレめ!(笑)素直じゃないツンデレ同士の会話が大変ときめきます!
最後の握手する時にC.C.の手になかなか触れてこないルルが大変もどかしかったです、ルルー!!

そういえば…ルルの「馬鹿がっ!」てセリフには愛がこもってる気がします。今回C.C.に対して言った「馬鹿」は、前にスザクに対して言ってた「馬鹿」と同じ気持ちが込められてるような…ああそれともそれは私の希望でしょうか(笑)マオに言った「馬鹿」は完全に見下した形で。
しかし完璧にルルはC.C.のこと見捨てられなくなっちゃってるんだろうと思います。情が移ってしまったというか!共犯者ってだけじゃなくなってしまったのではないかなと…だったらいいなぁ(妄想)

ヴィレッタさん!!記憶喪失ってそんなベタな!ああああ忘れてくれててラッキーですけどこの先いつか絶対思い出すんでしょうし(思い出さないなんてそんな甘いことはないでしょう)ピンチには変わりないです。
ルルはもう一人の目撃者=ヴィレッタさんが本当に死んだのか確認とってないのに…やっぱり大切なところで詰めが甘いような(汗)シャーリーの記憶も消してしまったのでヴィレッタさんがもう一人の目撃者だって知ってる人は誰もいないわけで…あ、扇さんがいますか。扇さんの存在が重要に!そして扇さんとヴィレッタさんのラブに突入とかあるんでしょうか?
そしてヴィレッタさんセクシー!!色っぽい!美人さん!髪のさらさら具合が凄く羨ましいです(笑)

とりあえず15話は…ルルシー万歳で!!(何その締め!笑)

コードギアスのDVD1巻発売になりましたね…欲しい!お金が厳しいけども(涙)
ルルとスザクの出会い編が大変見たいです!初回じゃないとみれないんですよね?確か…。

PR
 
同じ言葉でも意味が違う
こんばんは、ムニ枕です。

ホント、ルルの馬鹿は”愛”のこもっていますね。やっぱ、ツンデレですね!
C.Cへの意識が仲間→女性へと変わっていくのが楽しみです。

では!
ムニ枕 URL 2007/01/30(Tue)21:14 編集
ムニ枕さんこんばんは!レスが遅くなってしまいすみません!

>ホント、ルルの馬鹿は”愛”のこもっていますね。
そうですよね!やっぱりルルの「馬鹿」には“愛”がこもってますよね!
今回C.C.に馬鹿がっ!と言ったことでルルの中でC.C.も大切なものの中に入ってるんだなと思って妙に嬉しくなりました。

ルルもC.C.もツンデレ同士なので見ていてもどかしくなります(笑)
でもそんな二人がこれからどうなるのか楽しみです!!

それではコメントありがとうございました!!
葉月  2007/02/02(Tue) 01:01
こんばんはっ!!
葉月さん! こんばんは~
遅くなってしまってスミマセンです(汗)

私も葉月さんと同じく、ルルとC.C.の組合せが好きです!!
恋愛に発展する、しないに関わらず・・と言うか 既に同棲中ですね!(笑) 共犯者な感じの関係が個人的に好きです!
今まではC.C.の方からの契約だけでしたけど、今回ルルの方からも契約・・と言う事で、ようやく対等になった感じでしょうか? でも距離は縮まりましたよね!(笑)

マオはあっけなかったな、と思っていたのですが公式HPにアップされてた次回予告を見たら・・・・やっぱりなと言う感じで(苦笑)

次回も見逃せないですね!
ではではっ!
流架 URL 2007/01/30(Tue)23:25 編集
流架さんこんばんは!
レスが遅くなってしまいすみません!(涙)
>ルルとC.C.の組合せが好きです!!
流架さんもこの組み合わせお好きですか!仲間ですね!!
いいですよねこの二人!ツンデレ同士で(笑)
あああ確かにもう同棲中ですね!個人的にはルルはまだ床で寝ているのか、またはC.C.と並んで仲良く寝ているのか非常に気になるところなんですが(笑)
共犯者な関係のこの二人がこれからどうなっていくのか楽しみです!

>今回ルルの方からも契約・・と言う事で、ようやく対等になった感じでしょうか?
そうですね。今回ルルからも契約を結ぶことで対等になりましたよね!あのラストのやりとりが大好きで!!

マオは…雑誌のネタバレ読んでしまっていて、あれ?ここで退場しちゃうんじゃないような…と思ったんですけどやっぱり次回も出るんですね。
あんなに撃たれてて生きてるって既に人間じゃないような気が…(笑)

それでは!
葉月  2007/02/02(Tue) 01:50
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」
 この世界には善意から生まれる悪意がある。  悪意から生まれる善意がある。  ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。  裁きは世界の必然なのか。  ギアス。  この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....
URL 2007/01/27(Sat)08:56:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
人其々に”優しさの定義”は違う。ルルーシュの優しさが垣間見られた!!
URL 2007/01/28(Sun)14:02:53
コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」
 この世界には善意から生まれる悪意がある。  悪意から生まれる善意がある。  ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。  裁きは世界の必然なのか。  ギアス。  この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....
URL 2007/01/29(Mon)00:49:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」
契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていきますね^^;  でもそこが面白い(笑)
URL 2007/01/29(Mon)20:12:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
URL 2007/01/29(Mon)22:57:44
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15『喝采 の マオ』
この世界には善意から生まれる悪意がある 悪意から生まれる善意がある ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか? 裁きは世界の必然なのか? ギアス、この人ならざる力を使う者は否応な
URL 2007/01/29(Mon)23:53:29
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。
URL 2007/01/30(Tue)04:12:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
「C.C.は俺のものなんだよ、マオ!」 ギアス対決に決着!? 遂にルルの反撃開始ーっ!! ロイドさんの意外な素性が明らかに!!(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイ
URL 2007/01/30(Tue)23:27:35
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]