忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第16話「囚われのナナリー」

今回も凄く濃い内容で!わわわ何から書けばいいのか…!!
中でも一番は…ルルとスザクが共闘ー!!息ぴったりの二人にトキメキが隠せませんでした!かっこいい…!!ナナリーも含め幼馴染み三人が可愛すぎます!
そしてスザクの過去が…!!



★黒の騎士団
紅蓮弐式再調整後の完熟訓練も予定通り。ラクシャータさんももうじき出番っぽいですね。黒の騎士団の構成員も細かく分散し末端の団員が捕まっても上の情報は漏れないようにしたり、ブリタニア側に協力員を送り込んだり…と一段と組織化してきた黒の騎士団。ディートハルトさんの協力あってこそ?そして藤堂さんは行方不明…。

★ルルとC.C.
空港で話すルルとC.C.。最近C.C.の服装がコロコロ変わるのが見てて楽しいです。今回もとても可愛くて!!
C.C.は使者として中華連邦に赴くことに。ルルにとってC.C.はそんな重要な任務を任せるほどの存在になったってことですね。この二人の会話がやっぱ好きです!お互い容赦ない所が(笑)へりくだるとなめられる…確かにC.C.なら大丈夫そうです。そんな二人を眺める人影…。

★過去回想
幼少時代の三人が可愛い過ぎる…!体力ないルルが頑張ってナナリー背負ってるし(笑)この時にはもう仲良くなってるんですねルルとスザク。あのDVD特典のピクチャードラマは衝撃的だった…(遠い目)
人の死体がたくさん転がってる中を進む3人。えっと…これは時間的にいつなんでしょうか?本家に移るって言ってますけど…?
こんなシーンで不謹慎ですが…スザクが可愛い過ぎる(笑)ルルはかっこいい。ナナリーに嘘を付いて気遣って…この頃から変わってないんだなと。泣いてるスザクに触れながら「人の体温は涙に効くってお母様が教えてくれました」と言うナナリーが良い子だ!ほんとナナリーも辛い目に遭ってきたせいか年の割に凄く大人びてますね。この涙を流すスザクはもうお父さんを…後なんですか??

★学園
久しぶりにルルとスザクが学校で一緒なの見た気が!夕飯を食べに来ないかと話をしていると突っ込んで来るリヴァル!ミレイさんがお見合いすることを聞き付けルルに知ってたのかと、何で教えてくれなかったのかと詰め寄ります。
そんなリヴァルに「教えたら泣くだろ」って!(笑)泣いちゃうんだリヴァル!でも本人「笑ってみせる」って…!リヴァル面白い!(笑)
そこですかさずフォローするスザク。「大丈夫。僕も知らなかったから」って…フォローになってないよーっ!?(爆笑)全然なってないよ枢木さん!!天然…?って分かってないスザクが素敵。
学園パートはやっぱり和むので大好きです!

★囚われのナナリー
ナナリーにスザクが今晩一緒に夕飯を取ることになったと伝えに行くルル。嬉しそうだルル!(笑)
その頃ナナリーの元に侵入者が!部屋に入って来たのは…マオ!!やっぱりマオ生きてた!前回あんなに撃たれてたのに…凄いや、人間じゃない?(笑)マオはブリタニアの医学で助かったようですが…ほんと凄いやブリタニアの医学!普通即死でしょうに。
家に帰ってナナリーの姿を探すルルの目に飛び込んで来たのは縄で縛られた ナナリーの写真。そこに掛かってくる電話。マオにナナリーが捕まったことを知り焦るルル!タイムリミット5時間以内に見つけろとゲームを持ち掛けてきます。詰めが甘い…言われちゃたよルル!でも本当のことだから言い返せない(笑)ナナリーもお兄様を悲しませるなら許さないとマオに宣言。この兄妹お互いにお互いが大好き過ぎると思います!

★ミレイさんのお見合い相手
ミレイさんのお見合い相手はロイドさんー!?わわわ予想外!!他の方のブログで書かれてるのを見てシュナイゼル兄様とか皇族かと。
アッシュフォード家って爵位剥奪されてたんですね。それにしてもこの二人何歳差だったかな…。
確かにそんなとこでお見合いするなんて普通考えません。さすがロイドさん!ロイドさんは結婚はどうでもいいみたいですよね…お茶を持ってきて「ごゆくっり」と言うセシルさんに「しなくていいよ。時間の無駄だ。結婚しよう」ってそんな!!「早っ!」と突っ込むミレイさん。「じゃあ保留」…保留って!(笑)
ロイドさんが結婚しようって言った時「えっ!」て言ったのはミレイさん?それともセシルさん?セシルさんだったらちょっとは嫉妬とかしてるといいなぁ~と思ったり(笑)

★生徒会
ルルとシャーリーが喧嘩して他人ごっこしてるから付き合ってあげて…との会長命令。まだ他人ごっこで何とかするつもりなんだ!?いつまでもつか…。
「知識だけで実践は弱そう」「経験が足りない」…ルル好き放題言われてます。あああでもどれも真実だからどうしようもない!(笑)そしてまたスザクに噛み付くアーサー!「アーサー…どうして君は…!」って!(笑)スザクのことご飯だとでも思ってるとか?
そこにナナリーを探すルル登場。ルルの様子がおかしいことにスザクだけが気付くのがさすがです!ルルの後を追って来たスザクはナナリーが捕らえられてることを知り協力を。やっぱりナナリーが絡むといつもは冷静なルルが見事に崩れますね。

★扇さんとヴィレッタさん
扇さんとヴィレッタさんが新婚さんゴッコしてる…!(笑)ご飯作って帰りを待つなんて…新妻!凛々しかったヴィレッタさんがすっかり可愛くなって!
扇さんは監視カメラ仕掛けたりとまだ警戒しているようですが…これからこの2人がどうなるか楽しみです!

★コーネリアお姉様とユフィ
この姉妹は相変わらずラブラブで(笑)仲良いなぁ~!あのコーネリア様があんなに柔らかい顔してるし!!そ んな二人のラブラブっぷりはとりあえず置いておいて…コーネリアお姉様やユフィの口からルルやナナリーのことが語られました。兄弟の話が出てくるたびに思うんですが…皇族の兄弟って本当に実は仲が良かったんでしょうか!コーネリアお姉様もクロヴィス、ルル、ナナリーのためにも早く日本を平定しないと、と言ってますし…でもその戦ってるゼロがルルなんだよなと考えると(涙)お姉様がマリアンヌさんの殺害に関与してるっていうのが疑わしくなってきたというか…。
クロヴィスも肖像画に描いたことといい庭のことといい…ルル達のこと好きだったんじゃないかなと思うと泣けてきます。

★ルルとスザクの共闘!!
ここから今回の見せ場!2人の共闘ー!!マシンガンの弾を避けながら壁走って監視カメラ蹴り壊すスザクが凄すぎる…!あまりにありえなさ過ぎてかっこいいといいうか唖然としました!(笑)それ人間業じゃないよ枢木スザク!?軍人とかそういうレベルじゃないよ!ひょっとしてコーディ○ーターですか!?(作品が違います)あの動きを「乱暴な奴だな」で済ませるルルも凄い(笑)そんな一言で片付けていいレベルですか!?
ナナリーの元に辿り着くルルとスザク。仕掛けられている振り子爆弾。「大丈夫安心して。僕とルルーシュが組んで出来なかったことなんてないだろ」ってセリフにときめき隠せず。でも対立してることを知ってるからでしょうか、切なくも(泣)そんな二人で組んだら最強ならもう対立なんてやめなよ!と言いたく…。爆弾を解除するためにコードを切るのは人間業じゃないと言うルルに僕がやると言うスザク。さっきの人間離れした動き見た後なので心配する気も起きない(笑)
スザクをナナリーの元に残しルルはマオの所に向かいます。そして再びチェスで決着をつけることに。しかしやはり思考を読むマオ相手では圧倒的に不利でどんどん追い込まれていくルル!このルルが追い詰められて見せる苦悶の表情がいいなぁと思いました(ぇ)とても美人さんで色っぽかったというか!(笑)マオに負けを認める顔とか!マオが最後の駒を秤に乗せた時のルルの叫びが痛かったです…絶望したような顔も(泣)ナナリーが死んでしまったと脱力するルルを見て、ほんとにルルにとってはナナリー=生きる意味なんだなぁと改めて思い知らされたというか(涙)
その瞬間飛び込んで来るスザク。スザク何もガラス突き破って飛び込んで来る必要はないんじゃ!(笑)枢木さん家のスザクくんは無茶しすぎ!乱暴者!(笑)でも無駄にかっこいい登場だよ!とときめいてしまったのも事実です…かっこいいよスザクー!!銃の弾普通に避けちゃってるー!あわわほんと凄い!かっこいいヒーローだ!(でもマシンガンだって避けられるんだから銃なんて大したことなさそうですね)その後マオを殴りご丁寧に自己紹介しちゃうスザクが素敵だと思います。好きです(笑)
爆弾解除するためにどのコードを切るかをルルから教えてもらい、振り子の揺れに合わせて切るという神業も見事に成し遂げたスザク(ほんとあなた…!笑)ルルの叫びを聞いたら飛び込むのも事前に指示されていたことのようで。それに対して「俺が?」と不審がるルルが可愛い(笑)
ルルは自分にギアスをかけてスザクに指示したことを忘れてた!…ルル凄い!確かに思考を読むマオの前ではどんな作戦を立てても意味がありませんからね。自分自身が忘れてしまうのが一番確実。でも自分にもギアスかけられたんだ…とびっくり。でもこれでこの先どんなに辛いことがあってもルルは忘れることができなくなったんだなぁと。

★スザクの過去
マオを捕らえようとしたスザクに対して「放せよ!この父親殺しが!」とマオ。
あああああやっぱりそうなんだ…。そうじゃないかなと思っていても改めて突き付けられると衝撃が…。スザクの愕然とした顔とか叫びとか…(泣)マオがスザクと対面したらスザクが隠してることもズバズバ言うんだろうなぁと思ってたらその通りの展開で。
でもそのおかげで今回スザクが異常なまでに過程に拘るのが分かりました。戦争を終わらせようと徹底抗戦を唱えていた父親を殺してしまったのに、その結果は日本は占領され多くの人の命が失われてしまった…。結果を重視して大罪を犯したのに望んだ結果を得られなかった経験が今のスザクの基盤になっていて。だから今は結果より過程に拘っている。他者のために自分の命を平気で投げ出そうとするのも、その過去故の罪滅ぼし?でも他者を助けたいというのもスザクの本当の気持ちなんだろうけど、マオの言う通り自分自身が救われたいってのも大きくて。過去に自分は間違ってしまったのに、それと同じ事をしている(結果だけをもとめている)ゼロのことがどうしても許せない。
スザクは実は黒いのかも…と思ってましたが別に黒いわけじゃなく。純粋に日本のこと思っての結果…刺してしまったのも勢い?って感じがしました。逆にお父さんが結構独裁的だったのかなと。あの当時スザクが10歳だったってのもあるんでしょうけど、聞く耳持たないようだった感じがして。ルルとナナリーを土蔵に住まわせたほどですしかなりブリタニアのこと嫌ってた?
でもスザクは黒くはないでしょうけど歪んでるとは思います。スザクがお父さん刺してしまったことを周りの大人が「自決」として表に発表したことで、スザクは自分が犯してしまった罪を自分の中に押し隠すしかなかった。周りからは何もなかったことにされても、殺してしまったことは誰よりもスザク自身が良く分かってるんですし。誰にも咎められず、ルルにさえ言えず(言おうとしてたようですが)10歳の少年が背負うにはあまりにも重い事実で…自分の考え方っていうか人格を変えないとどうしようもなかったんだなと(涙)その結果が俺→僕。
今回スザクの過去が少し明らかになって今までスザクに感じてた違和感というか気持ち悪さ?がすっきりしました。最初はルルよりスザク派だったんですけど(笑)途中からスザクの言ってることとやってることの意味が理解できなくなって…でも今回凄くすっきりしてそんな重いもの抱えてるスザクも好きだなあと思った私は浮気者(笑)ただラストのスザクがまた精神的に大変そうなのが心配で…(汗)予告見る限り大丈夫そうですけど。
マオがスザクの過去を暴いてる時「マオ!お前は黙っていろ!」とルルが怒りでギアスを使ったのがいいなぁと思いました。熱い友情というか(笑)ルルがかっこよかった!(その後マオを殴れなかった情けなさが帳消しになるくらいに!笑)
今回の作戦でもあのルルにスザクは「これはスザクを信じてないと取れない作戦」とまで言わせる人ですから!次回予告でも後悔してるように、まだ聞くべきことがあったマオにスザクがこれ以上傷つけられるのが嫌で見ていられず怒りで思わず使ってしまったようですし。きっとルルは今回知ったことも全部含めてスザクを受け入れるんだろうな。
もうほんとに頭脳担当のルルと体力担当のスザクの2人が組めば最強でしょうから対立なんてやめようよ!(涙)

★C.C.とマオ
前回はマオに自分で手下すことができなかったC.C.。でも今回は…
「好きだったよマオ。マオ…先に行って待ってろ。Cの世界で」のセリフが切ない…!でもC.C.の手で逝けたマオは幸せだったのかなとも。ところで「Cの世界」って…?

次回予告でのルルの驚愕の表情はランスロットのパイロット=スザクって気付いた…?あああああ怖い!!(泣)

 

PR
 
こちらにも失礼します
連続コメント失礼します~!

今回もコードギアスは凄い展開でしたね!
ホント毎回目が離せないですよ(笑)

ルルとスザクの共闘はカッコ良かったですね!! やはりこの2人が組むと最強だなぁと思います!
が、互いに真実を知った時どうなるのか・・気になりますね・・

そしてスザクの過去! やはりと言うか・・思ったよりスザクの背負っている過去は重かったんだなぁと・・
ルルたちと別れてから、軍人になるまでも過去も気になったり(苦笑)

ではでは、失礼しました!!
流架 URL 2007/02/05(Mon)23:14 編集
コードギアスは毎回内容が濃くて30分があっという間ですね!
ほんと目が離せなくて困ります~!(視聴者としては嬉しい限りですが!)

>ルルとスザクの共闘はカッコ良かったですね!!
ほんとかっこ良かったです!!向かうところ敵なし!って感じで。
スザクは味方になると物凄く心強いです!
お互いが正体を知る時のことを考えると…胃が痛く…!

スザクの過去は予想していたとはいえ改めて突きつけられると…重いですね(涙)
>ルルたちと別れてから、軍人になるまでも過去も気になったり(苦笑)
気になりますね!あの頃はまだ「俺」だっとのがどういった過程で「僕」になっていくのか非常に気になります。

それではありがとうございました!!
葉月  2007/02/08(Mon) 00:30
す、すみません(汗)
管理画面がやたら重いので、何度かTB送りなおしてたらTB大量に投下してしまったようで・・(汗)
重複分は削除して頂ければありがたいですっ ゴメンなさい(平伏)
流架 URL 2007/02/05(Mon)23:29 編集
お気になさらないで下さいませ!
重複分は削除しておきました。
これからもTBなどよろしくお付き合い下さい♪
葉月  2007/02/08(Mon) 00:33
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]