忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第18話「枢木スザクに命じる」

あわわわわえーっと何から書けばいいのやら!?動揺が・・・!
あそこで次回に続くんですか!?何この生殺しー!そしてルル使っちゃった!?もしかしたらギアス使っちゃった!?
シュナイゼル兄様も登場(セリフないけど・・・涙)
OP画像も変更。
ほんとに濃い30分だよコードギアス!!




☆OP
画像の切り替えが前より激しくて断然今回の方が良いと思います!ほんと目まぐるしく画像変わるので目が離せませんね。
・背中合わせだったルルとスザクが擦れ違ったあげく色が反転して向かい合わせになるのが不安過ぎる…やっぱり対立ですか?(泣)
・新しい機体に乗るのは誰…
・オオオオレンジー!?良かったね!OP復活!!でもその腕どうしたの!?再登場が楽しみです!
・犯罪者風のカットに咲世子さんっていましたっけ?
・ブリタニアの旗が日本の旗になる所が個人的に好き
・ラストの黒の騎士団が凄い大組織でびっくり。前に立ってる主要メンバーの隙間にどんどん人が増えてくのかなと思ったり。思わず一時停止してスザクが入れるか探してしまいましたが何か?(笑)

☆CM
ルル→善を知りて悪を為す者
スザク→悪を知りて善を行う者
思いきり対照的なのが印象的だったので。
「望む世界に希望はあるか?」
…もうどっちにしても希望なんてない気がしてきました…(そんなこと言っちゃ駄目ですね!)

☆黒の騎士団再編成による新組織図
・軍事総責任者 藤堂さん(この決定に満足気な朝比奈さんがいいですね~)
・情報全般 ディートハルトさん
・副指令 扇さん
・技術開発担当 ラクシャータさん
・ゼロ番隊隊長 カレン …ゼロ番隊?(笑)ゼロだからゼロ番隊なんでしょうけど…妙に笑えるのは何故!ゼロ直轄の隊(親衛隊)の隊長ということで嬉しそうなカレンが印象的(中身ルルだよ~!と教えてあげたい)
・一番隊隊長 朝比奈さん
・二番隊隊長 仙波さん
・三番隊隊長 かげさきさん(…誰?)
・第二特務隊隊長 玉城
「え…C.C.は役職なし」
カレンはC.C.のことやっぱり気にしてますね。役職なくてもゼロの一番傍にいるのはC.C.ですし。
今回組織編成を発表してる時も気になったんですけど、何でゼロ(ルル)はいちいちかっこつけるんだろう(笑)

☆騎士任命式
スザクがユフィの騎士に正式に任命されました。名誉ブリタニア人とはいえやっぱりイレヴンということで風当たりが強いですね…。色々陰湿なこと言われてますし。
任命式の様子はテレビ中継もされているようで学園の生徒の中にも不満を漏らす人が。
そしてニーナ!悔しそうな顔してますが…何か行動起こすのかな(汗)
騎士の誓約ってあんな感じなんですね~。やっぱ跪くスザクかっこいいです!!
途中でナナリーと咲世子さんが手を繋ぐシーンが出て来たのな何でだろう?スザクが認められて良かった…ってことですか。
ロイドさんが話を通したあの方って…シュナイゼル兄様ですよねきっと。スザクは特派に所属していて、その特派は第二皇子のシュナイゼル兄様の直属で、でも今回スザクは第三皇女のユフィの騎士になったんだから…確かにややこしいです。
あっ!ロイドさん任命式の会場にいた!!やっぱり伯爵だから?ちゃんとした正装してるロイドさんかっこいいんですけど!スザクが正式に任命されて誰も拍手しないなかロイドさんが真っ先に拍手したのが素敵です!そしてダールトンが続いて拍手したのには驚きました。この人はスザクがたとえ名誉ブリタニア人だったとしても実力をちゃんと認めてるんですね。

☆スザク暗殺
黒の騎士団再編成を発表した時にディートハルトさんが協議すべきことがあると言っていたのは、イレブンの恭順派の旗印になりかねないスザクの暗殺について。…暗殺って!(汗)まぁ当然出る意見なのかもしれないですけど…。
藤堂さんと扇さんがそんなのは卑怯だと反対。この意見が日本人らしいなと思いました。
決断するのはゼロ…ということでその場では結論は保留。でもルルはしないでしょうね…。

☆ルルとC.C.
C.C.はスザクにギアスをかけてはどうかと提案。しかしルルは拒否します。
「何故だ?意地か?それとも友情?プライドか?」
「…っ!…全部だ」
「例え殺すことになってもか?」
ルルの良くも悪くも人間臭い所が良く出てますよね。ルルにとっては例え敵だと分かった今でもスザクは大切な友達で、その友達にギアスを使うのは嫌なんでしょうね(涙)ルルはスザク好き過ぎる上に片思いですか!(笑泣)しかしギアスをかけるか殺すか…なんていう究極の二択なんですか!
そしてルルとC.C.の組み合わせがやっぱり大好きです!黒の騎士団の中でルルが仮面を取れるのってC.C.の前だけですよね。横たわってるC.C.が可愛いv

☆ユフィとコーネリアお姉様
お姉様はユフィがスザクを騎士としたことについて「総督といえど口を出す資格はない」と言いつつ静かに怒っていらっしゃいますね(汗)
「ナンバーズを区別するのはブリタニアの国是だ」
「なら私が変えてみせます」
「分かっているのか副総督。それは皇帝になるということだぞ!」
ユフィお姉様に言い返しました!素敵です!お姉様もユフィの反撃は予想外だったんじゃないかな。
ユフィが皇帝になる…とかほんとになったらどうなんだろう(苦笑)二人はやっぱり仲良しがいいので対立とかはして欲しくないです。

☆皇帝
皇帝も誰かと交信中(傍から見たらただの独り言)C.C.が時々誰かとしゃべってるのと同じですね。
そこに兵士が来て皇帝に耳打ち。
「シュナイゼルが?好きにさせよ。自信があるなら挑んでくれば良い」
…?えーと、シュナイゼル兄様と皇帝って対立でもしてるんですか??「挑んでくれば良い」とか。だったらいっそのことルルと手を組んじゃえ!(笑)

☆学園
学園でもスザクの騎士叙勲を祝ってパーティーが催されてます。企画立案はナナリー。スザクって生徒会風紀委員だったんだ(初耳)今回は飲み物他の生徒の手前もあってかジュースですね(笑)
スザクこの前までまだいじめに遭っていたようですが…今回皆に祝われてますし一部を除いてだいぶ受け入れられているようです。

「私…私はどうすれば…ユーフェミア様」
と一人別室でユフィの写真を見ながら呟くニーナ。いや、どうもしなくていいんじゃないかな!(汗)
そこにスザクを探しにやってくるロイドさん。この前セシルさんが来て今回はロイドさん…。
「ん?ん~面白そうなことやってるね~」
から始まる二人の(オタクな)会話(というかニーナが一方的にしゃべってるだけですが)難しくて何言ってるかさっぱり分かりません!(笑)核の話のようですが…ニーナ凄く生き生きしてますね~!この二人絶対話合いますよね!ロイドさんが何か企んでるように見えて仕方がないです。

場面は再び会場。
カレンが思いつめた顔で会場に。ゼロのため…!と単身スザクを殺そうとしていたようです!それに気付いたルルに止められてその場は事無きを得ますが…あわわそんなカレン無茶な!(汗)
ルルを見るシャーリーの表情も気になるんですが…思い出すというより不審感いっぱいっで睨んでるような感じがします(汗)あの手紙何が書いてあったんだろう…。そしてこの二人まだ他人ごっこで済ませてるんですか!
この間の「大切な話」について尋ねるスザクに「もういいんだ…」と答えるルルが切なくて泣ける。

ロイドさんとニーナがスザクを出迎えに会場に。そしてロイドさんミレイさんが自分の婚約者だと暴露!!(笑)会場にも動揺が!というかお見合いしただけじゃなかったんだ!婚約してるんですか!?どうやらロイドさんはそのつもりらしいですね。困ったようなミレイさんが印象的です…ミレイさんてやっぱりルルのこと好きなのかな?
もちろん一番慌ててるのはリヴァル!!可哀想なんですけど反応が面白くて!(笑)でも相手は伯爵です!勝ち目ないですね~。
スザクやユフィ達は大事なお客様が船でいらっしゃるのでお出迎えに行くようです。ルルももちろんゼロに変身してストーキングです(違)

☆式根島へ
本国からのお客様を迎えに式根島に行くのをチャンスと黒の騎士団はスザクとランスロットの捕獲作戦に出ることに。
ディートハルトさんがカレンに暗殺を唆したようです。ディートハルトさんって他の団員と明らかに違いますし今後今回みたいな行動を起こすとしたらちょっと危険な気も(汗)カレンもゼロに心酔してますが、それとは違う意味で心酔してますよね。怖い…!

☆捕獲作戦開始!
スザクやユフィも島に到着し打ち合わせをしていると攻撃が(そういえば軍服に帽子あったんですね!)
藤堂さんの指揮で動いているようですがルルも「さすがだな…」と関心してます。そして朝比奈さんがカレンのこと認める発言をしてくれたのが嬉しい!!
スザクは司令部の救援に向かうようユフィに命じられますがここでも名誉ブリタニア人だから~とごちゃごちゃ言われてます。ここでロイドさんがスザクを庇うような発言をしたのにもびっくりです。
周りに認めさせるためにもスザクはランスロットで出撃!!

一方黒の騎士団は作戦通りの場所にランスロットを誘いこむことに成功し動きを完全に停止させます。「捕まえた♪」のラクシャータさんが可愛いです!!
投降するようにスザクに呼び掛ける時に「出て来い」じゃなくて「出て来てくれないか」と頼んでいるような言い方がルルらしいなぁと。
ロイドさんも敵側にラクシャータさんがいると確信したっぽいですね(この二人にも過去何があったのか気になります!)

☆ゼロ対スザク
「枢木スザク。単刀直入に言おう…私の仲間になって欲しい」
ほんとに単刀直入に直球勝負だねルル!以前一回拒絶されたのにめげません(笑)
「前にも言ったはずだ。間違った方法で手に入れた結果に意味はないって」
「では聞こう。今の平和にも意味はないのか?日本が徹底抗戦を選んでいたらどうなっていたと思う。~今の平和はいち早く決まった無条件降伏によるものだ」
「降伏は選挙で選ばれた枢木首相ではなく、彼を殺した何者かが勝手に決めたことだ」
「政府の指揮系統に乱れが起こり、降伏を選ぶしかなくなった。分かるな?人々の意思は奪われたのだ!ルールを破った一人の犯罪者によって勝手に!!」
ゼロ言葉で攻める責める!スザクの傷を抉りまくってます!スザクもさすがに動揺。こんなにゼロ(ルル)がスザクにはっきり意見言うのって初めてじゃ?前回の総集編でルルがやけに自信満々だったのはスザクの隠された過去を知ったことで、それに関して揺さぶりをかければスザクを仲間にできると思ったんですかね。
「一つだけ贖罪する方法がある。あの時の日本人が選べなかった選択肢を身をもって提示することだ」
動揺するスザクに囁くゼロが怪しいよー!ただの変な人にしか見えない(笑)いえ、あの仮面はどうみても怪しいんですけど!でも傷を抉るだけじゃなくてそれに対してちゃんと救いも差し伸べるあたりルルは本当に巧みです。
それにしてもルルってほんとに詰めが甘くて自分で自分を窮地に陥れているような…スザクに通信に出ることを許可したり(汗)命取りになるよ…!!それにいくら銃持ってるからってあんな人間離れした動きするスザクに近付くなんて迂闊過ぎる!あっさり捕まってるし…!!でも…ほんとにルル弱いね…(遠い目)

ミサイルを撃ち込むのでゼロを捕まえておくよう命じられたスザク(この作戦命じたのシュナイゼル兄様ですね)
「部下に死を命じるのか!?」とルルは動揺しますが戦いの中で死ぬことを望んでるスザクにしたら本望なわけで…危ない!(この辺りからオロオロし過ぎてあまり冷静に見れなかった…文章が支離滅裂)
ゼロを助けに行きたいのに行けないカレンの葛藤とか!
スザクを何とか助けようとナイトメア奪って出撃しようとするユフィとか!(危ないよ…!涙)
飛んで来るミサイルとか!
我慢できずに飛び出して動けなくなってしまった紅蓮弐式とか!
コックピットに押し込まれるゼロとか!
スザクを死なせたくないルルの叫びとか…!(泣)
ミサイルを撃ち落とそうと頑張る藤堂さんとか!
動かない紅蓮弐式から飛び出してスザクを止めるために、自分がカレンであると明かしながら必死にゼロのもとに走るカレンとか!(健気だよカレン…涙)
こんな状態でも言い合うルルとスザクとか!
あわわわわど、どうしたら!(涙)とか思ってたら更に何か来た!シュナイゼル兄様のアヴァロン来ちゃった!シュナイゼル兄様の登場望んでましたがこんな場面で来るなんてそんな…!(やめてー!撃てとか命じないでー!涙)
「スザク!このままでは本当に死ぬぞ!?」
おおおおお落ち着けルル!とりあえず落ち着け!いつの間にか「枢木」呼びが「スザク」になってますけど!!(おそらく本人気が付いてない)そしてスザクのことしかルルの頭にないように思えるのは私だけですか…(本当に狙われてるのはスザクではなくてあなたです!!)
「ルールを破るよりは良い!!」
良くないわー!(泣)また一人称が「俺」になってるし!
「この分からず屋がっ!」
ルルと同じようにテレビに叫ばずにはいられない!
ってギアスもしかして使ったー!?嘘…!えっでもルル…!えええええっ!ギリギリまで絶対使わないと思ったのに…いや今回ギリギリもいいとこですけど!予告の感じでも使っちゃったのかな…(泣)
使ったなら何て命じた!?「俺の言うことを聞け!」とか?「死ぬな!」とか?もし使ってなかったとしても目でばれたんじゃ…!(汗)
そしてアヴァロンからの攻撃が有り得ない…!!(シュナイゼル兄様が切ない表情してましたが何故…?でも美しすぎるvv)何あれ!?皆あれで生きてるんですか!?(生きてるんですけど!)特にカレンとか生身ですよ!?
でもこのせいでルル、スザク、カレン、ユフィは飛ばされるんですね(でも何で4人だけなんだろう…)
ここで終わりって…!攻撃されて終わりって…!一週間待てって!!(泣)

☆次回予告
ルルが後悔してるように聞こえるのでやっぱり使っちゃったのかな~。「俺はスザクに…」何ですか!?
シュナイゼル兄様次回しゃべるっぽいですね!楽しみです♪
予告の兄様にときめきつつC.C.以外の主役級のキャラが出ないことに不安になりつつ(そうか皆無人島か)最後の笑った口元は誰ですか?と思いつつ次回も楽しみですー!
PR
 
こちらにも失礼します
今回も凄い展開でしたね!!何から書いて良いのやら・・って感じで(苦笑)

遂に兄さまが登場しましたね!!
セリフ無かったですけど、袖の動きだけで無駄にテンション上がってました(笑)カッコ良いです~!!!
でも、あそこで兄さまホントに攻撃するなんて!ちょっと待って下さい兄さま!弟ですよ!?みたいな(苦笑)
次回のあにさまのセリフが待ち遠しいです!

そして、ルルはやはりスザクに使っちゃったんですよ・・ね・・?(汗)
あぁ・・恐れていた事態が・・最後まで使って欲しくは無かったんですけどね・・
こうなると、何と命令したかが気になります!!

で、やっぱり触れずにいられないオレンジ――っ!!!(笑)
遂に復活しそうですね! どのタイミングで再登場するのか今から楽しみですっ♪
しかし何だか凄い事になってましたよね・・改造されちゃったっぽい感じ・・?(汗)

次回はいよいよ無人島ですねっ!
色んな意味で楽しみです(笑)
ではでは、失礼しましたっ!
流架 URL 2007/02/25(Sun)21:46 編集
今回後半の展開が凄すぎて本当に色々大変でした!!

シュナイゼル兄様登場ですね!!
袖だけチラチラ映っていて焦らすなぁ~!とそわそわ(笑)
結局セリフは無かったですけど正面から顔拝めただけでも!
声は来週のお楽しみですねvしかし予告の兄様はかっこ良すぎです!!
あの攻撃命令を出す手の動きに凄くドキドキしました。色んな意味で!
素敵!とやめてー!(涙)がごちゃ混ぜですよ!(汗)
次回が気になって気になって!あれ、まだ今日は月曜日ですね…。

あの予告とか聞く限りはルルギアス使っちゃったような気が凄く…(汗)
あわわわでも実際どうなんでしょうかね!未遂だといいな…とか。
私もスザクには最後まで使って欲しくなかったので(泣)

>で、やっぱり触れずにいられないオレンジ――っ!!!(笑)
オレンジー!!待ってたよオレンジー!!!(笑)
また素敵に改造されてしまっていて!目とか光っちゃってましたね!!
どうなるんだろう…再登場を早く!!

>次回はいよいよ無人島ですねっ!
そうですね!
何故か無駄にテンションが上がるのはどうしてでしょう?(笑)
ルルとユフィ、スザクとカレンで一体どんな会話がなされるのか…楽しみです~!!

それではありがとうございました!!
葉月  2007/02/27(Sun) 21:14
ギアス、使ったのでしょうか?
葉月さん、こんばんにちは!

仰る通り、次回が気になります。
クッ、なんという終わり方だ~
悔しい位上手ですよ、全く。

次回はスザクにギアスをかけるらしいですが・・・、どんな内容なのか気になります。

かれんファンのムニ枕としては・・・以下自粛
ムニ枕 URL 2007/02/26(Mon)20:27 編集
こんばんは!ムニ枕さん。

本当に次回が気になって気になって!!
>悔しい位上手ですよ、全く。
ですよね!コードギアスって毎回いいところで終わって、絶対次も見ないと!と思わせられます。
製作者側の罠にまんまと嵌っている気が物凄く(笑)

ルルがスザクにギアスをかけるとしたら…何てかけるんでしょうかね(汗)個人的にはやっぱりスザクにはかけて欲しくなかったんですけど。かけるにしても「仲間になれ」とかの類は嫌だな…とか。

ムニ枕さんはカレンファンなんですね!!私もカレン株が上昇中です!
ゼロの元に必死に走るカレンにキュンとしました(笑)
葉月  2007/02/27(Mon) 20:53
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]