忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DARKER THAN BLACK―黒の契約者― 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」

久しぶりの感想です!前回の予告を見た時にも思ったんですけど・・・今回作品の雰囲気が!雰囲気が・・・!(笑)前回のシリアス展開はどこに吹っ飛んでしまったんでしょう!?
ああでも初っ端からすでに人が亡くなってますし・・・やっぱりこの話毎回毎回誰かが死ぬ展開になるんですね(鬱)




アバンから新たな契約者が!え~と名前が分からない…(汗)この作品毎回新たな人物が出て来ますけど覚えられないよ~(泣)
今回の契約者の能力は他人に乗り移る能力みたいですね。乗り移り自殺にみせかけて飛び降りてから、元の自分の体に戻る…うわわわ厄介というか怖い能力です(汗)
そして対価は『何か(香水?)の匂を嗅ぐ』でいいんですかね。あの小さなビンに入っていたのも香水っぽいですし…どう関わってくるのか。

ええと…本編が始まった時に余りにも今までとは違ったので、直前にOP聞いたにも関わらずあれ?チャンネル間違った?とTVガイドを確認してしまいましたよ!本当に(笑)アニメが変わったかと思いました!!
ヘイがなかなか出てきてくれなかったせいだ!(苦笑)え、このアニメはヘイが主人公ですよね?(当然です)
でも今回の中心人物となりそうなのは探偵の久良沢さん。そして助手っていうか従業員というか…予告から飛ばしていたピンク髪の女の子キコちゃん(笑)キコちゃんはアニメ好きでコスプレ好きでもあるんですね…凄いなぁ!
でも絶対この探偵事務所儲かってませんね。だってあんな胡散臭い人しかいない探偵事務所って!

そんな探偵事務所に依頼にやって来たのは弓月亜璃紗さん。美人さんですね~色気が!しかも未亡人(笑)久良沢さんはメロメロなようです。でも最初未咲さんかと思いました…だって似てる気が(汗)
そんな弓月さんの依頼は居なくなってしまった飼い猫のミーちゃんを探して欲しいとのこと。猫探し…でも久良沢さんはどうやら猫が苦手なようで顔色が大変悪いです(笑)
しかし猫探しに50万。しかも見つからなくても前金の25万は返さなくても良いって…この時点で既に怪しいと思うんですが!猫探しに50万も払うって!でもお金持ちだからそのくらい何ともないのか…庶民の私には分かりません。
その依頼料に飛びついたのはキコちゃん。結局依頼を受けることに…久良沢さん頑張って!(笑)

「大食い選手権か…?ありえねぇだろう」
ヘイ出てきたー!!ああやっぱりチャンネル間違ってなかった(笑)そして今回もモリモリ食べています。久良沢さんが引いちゃうくらいラーメンモリモリ食べてます。凄い…(笑)前回の話で、どうやらこの大食いがヘイの対価だってわけでないらしいことが分かりましたけど…それにしても食べすぎだよヘイ。
久良沢さんの手にした新聞には転落死の記事が…初っ端にお亡くなりになったのはフィオーレ化粧品の社員。しかも最近社員の自殺が相次いでいる…それが久良沢さんには引っかかるようです。こういう直感はさすが探偵さんですかね(笑)
そして依頼に来た未亡人の使っていた香水もフィオーレ化粧品のもの――

ヘイは食べるだけ食べて満足したのかお帰りに。結局どれだけ食べたんだか…。また「30過ぎたら絶対太る」とか言われてるし(笑)
キコちゃんがヘイのこと「かっこいい」と言ってましたから、客観的に見てやっぱりヘイはかっこいいんですね~vv

店の外の公園ではマオがキャットフード貰ってました(笑)マオ可愛いvしかもフェルナンデスって名前付けられてるし!フェルナンデス…凄い名前(笑)
「で、話ってのは何だ?フェルナンデス」
ヘイー!!(爆笑)あはははは!ヘイって意外にお茶目ですねvただ単にマオのからかってるだけでしょうけど(マオ哀れ!笑)

猫探しは難航しているようですが、久良沢さんは弓月さんの亡くなった夫がフィオーレ化粧品の重役だったという情報を入手。相次ぐ自殺といい何か繋がりがあるんじゃ…と気になるようです。確かに怪しい!!
久良沢さんは弓月さんのお宅に訪問。お手伝いさん?が怖いよ怪しいよー!(汗)
調査に来た久良沢さんですが…大変です。弓月さんの色気にやられてます(笑)胸大きいですし色っぽいですしね!
弓月家ではミーちゃんの他にも猫を飼っていたようで。名前はシャネル!膝に乗られて久良沢さん真っ青です(苦笑)そこまで嫌いなんだ!

トイレに行ったついでに部屋を間違えた振りをして家の中を偵察。書斎に居たのは…ヘイ!?書棚整理のバイトだそうですが…すっごいや!どこにでも居ますね(笑)潜り込むのが上手いというか…。
久良沢さんもラーメン屋であり得ない大食いをしていたヘイのことは覚えていたようです。
ミーちゃんがまだ見つかっていないことを報告し、弓月さんにいくつか聞きたいことがあると話出すと――“トシコ”という亡くなった夫の前妻の話をしだす弓月さん。…怪しい。明らかに話を逸らしたような!
トシコの家を探ってきて欲しいと頼む弓月さんに返事を渋るもののお色気攻撃にあえなく撃沈(笑)
そしてクチナシ。香水の香りもクチナシ…やっぱりサブタイトルになってるほどですから関係してくる?
バス停でヘイと再び会った久良沢さんは、ヘイが弓月さんのお家にいたのは偶然ではないと思っているようですが…勘は鋭いですが久良沢さんの考えと事実はかなりかけ離れていそうな気がしてなりません(笑)

「この辺りなのか?」
契約者を追うヘイとマオ!
ああまた一人犠牲者が…(汗)前と同じく洋服からビンに入った香水のようなものを抜き取ってますが…。
そこにヘイとマオが駆けつけます。逃げ出す契約者をワイヤーで捕らえるヘイがカッコイイです!!ああでも出来ることなら是非とももっと長くアクションシーンが見たいです!!
動きを封じられ能力を使おうとした契約者からヘイを引き離すマオ!あわわわ危ない!(汗)ヘイも乗っ取られるところだったんですね。
マオもあの能力者と同じ別のものに乗り移る能力者。ただしマオが乗り移れるのは動物のみ――

久良沢さんは本当にトシコの家に忍び込むことに!
トシコ宅まで行く途中に寄ったカフェで契約者と接触してコートを取り違えた!?わわわこれはやばくないですか!(汗)
ヘイはヘイで契約者を見張っていたところを久良沢さんに見つかってしまってますし…ただでさえ疑われてるのに大丈夫なのかな。
久良沢さんはヘイのことを疑問に思いつつトシコ宅に到着。どうやらご近所でも有名なゴミ屋敷と化しているようです(苦笑)忍び込むと大きいお屋敷の外も中もゴミゴミゴミ…ゴミの山!!でもその中に黒猫の姿が!あれは…マオなのかな?猫嫌いな久良沢さんですがミーちゃんだと思い捕まえようと頑張ります!
こういう展開って2時間ドラマとかだと絶対死体とかあるんだよね~と思っていたら本当にあった!(汗)しかも白骨死体…!!ひっ!あれがトシコ!?
ってここで終わり!?久良沢さんと同じく「…え?」ですよ!続きが気になります!次回色んな謎も全部解けるでしょうし…。

☆次回予告 第八話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
また予告が…!(笑)
PR
 
こんばんはっ!!
葉月さんこんばんは!! 遅くなりましたが失礼します~

今回はガラリと雰囲気が違いましたね(笑)
アバンはいつもと同じDTBっぽい雰囲気で始まりましたけど、OP後の絵がやたらと明るい!!!(笑)
いつもちょっと暗い感じの絵なので凄い違和感が!!

>ヘイ出てきたー!!ああやっぱりチャンネル間違ってなかった(笑)
あはは!すっかり脇役っぽい感じでしたからね~
でも久し振りに“李”なヘイが見れたので良いです(笑)
フェルナンデス・・じゃなくてマオ(笑)とのやり取りはやっぱり良いですね!!

良い感じで抜けてる久良沢さん、無事事件解決出来るんですかねぇ?(笑)
謎だらけな前編でしたけど、クチナシ・香水・・と言ったキーワードがどのように繋がっていくのか楽しみです!!相変わらず話の引きが上手いですよね
気になってしょうが無いですよっ!!(苦笑)

次回は少しでも多くヘイの活躍シーンが見れると嬉しいですが、この話はやっぱり久良沢さんに手柄をあげるべき・・なのでしょうか?(笑)

ではでは、失礼しました!!
流架 URL 2007/05/23(Wed)21:49 編集
流架さん、こんばんは!
返信遅くなってしまいスミマセン…(またかよ!)

もうすでに後編も放送済みですが…やっぱり雰囲気が違う!
暗い展開ではあるんですけど、あの二人のおかげでやたらと明るいですよね(笑)
鬱展開ばかりなので助かります。違和感はバリバリですが(苦笑)

今回のヘイは完璧に脇役になっちゃってますよね…ああああもっと活躍の場を!
>でも久し振りに“李”なヘイが見れたので良いです(笑)
そうですね!最近は“黒”ばっかりでしたから…“李”なヘイが大好きなので(あの胡散臭さが)嬉しい限りですvv

>フェルナンデス・・じゃなくてマオ(笑)とのやり取りはやっぱり良いですね!!
良いですよね~!!
ヘイとマオのコンビが最近凄く好きで!!やり取りが可愛いですv

久良沢さんのキャラも好きです!
最初はええ!?って感じだったんですが…鋭そうなんですけどちょ~っとポイントがずれてる感じが良いなぁと(笑)

やっぱり前編後編だと続きが凄く気になりますよね!
スタッフさんの罠に嵌められているような気が…!!

それではコメントありがとうございましたv
葉月  2007/05/29(Wed) 00:10
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]