忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついについにブレストDVDが我が家に届きました!!
うわぁうわぁ~どうしよう!嬉しすぎる!!これでいつでも何度でも見れる!
午前中学校だったので帰ってポスト見たら不在連絡票が入っていたので速攻で連絡しました(笑)
そして早く来い~来い~とペリカン便の人に電波送ってましたよ!
今日はDVD届く日だから図書館寄らないでまっすぐ家に帰ってきてしまった自分がもうどうしようもないな…!ゼミなんかワタルとミツルに比べたら…!と思ってる自分が本気で色々間違ってる気がしないでもないけど、仕方ないよね大好きなんだもん!!(笑顔)

届いてドキドキニヤニヤしながら開封してまず注目すべきは初回特典!!
ハウルの時はソフィーばあさんが出てう~んて感じだったので(ソフィー大好きだからいいんですけどやっぱりハウルとか少女ソフィーが良かったとか…欲張り!)私運ないしあんまり期待してなかったんですが…
ミミミミミツルだぁぁぁぁ~!?ミツルが映ってるように見えるよっ!!
冗談でなく動悸がやばかったです(笑)
いやそんなに大きくミツル!ってわけじゃないんですけどね!フィルムの端にミツルの横顔が映ってるだけなんですけどね!それだけなのに思わずミツルー!と叫んでしまった私はおかしいですか!?(聞くな!)
どんなに小さかろうとミツルがいてくれるだけで本望です…(幸)
これはあれかな…闇の宝玉のシーンかな?
でも欲を言えばバルバローネ召喚の詠唱しているシーンとゾフィ殿下にダンスの教えを乞うシーンのミツルの顔が大好きです!ワタルは泣いてる顔が!(え)

映像の方は真っ先にちょぴハピCMとジャカジャカじゃんけんを見ました!!
巷で噂になってる時に見れなかったので…(田舎であることをあれほど恨んだことはなかった!!)
噂には聞いていたけどミツルが…!!(爆笑)
特にジャカジャカじゃんけん!激しく踊っておられますね!!
もうじゃんけんどころじゃない!!あの踊りに目が釘付けでした!
他のCMとか見た後ついに本編へ…!

あああああ!やっぱり何回見ても大好きですvv
小説全部読破して今回初めて映画見たので前より深く楽しめた気がします。
そして泣る…ミツルー!!ワタルー!!
何だろう、近くでじっくり表情とか見れるせいか…映画館で見た時よりミツルの表情が物凄い繊細に見えたというか、ぶっちゃけ悶えました(笑)
顔が絶対にやけてた!!他の人と見たら絶対引かれること間違いないですね!
冬休みに家族で見れるかどうか不安になってきた…(笑)
また見たい!とか言いつつこれ打ってる時も流してて意識がそっちに持ってかれてる!
このDVD凄く危険かもしれない…!生活に支障をきたすこと間違いなしだ!!
もっと色々叫びたいけど書き出したら止まらないこと間違いないので今日はやめときます、明日同じように今日届いたであろう友達にぶちまける!(迷惑)
とりあえず叫んどきたいところを箇条書きで!
・バルバローネ召喚がやっぱり私的にミツルのNo.1シーンvv(初めて見た時鳥肌立ちました)
・ワタルのNo.1シーンはミーナの投げキッスに照れるシーンと女神様への願いのシーンで決意をした時の顔がすごくかっこよくて忘れられない(No.1とかいっといて2つだよ!)
・白ミツルV.S黒ミツルのシーンの迫力が凄いです!そして水に濡れたミツルを今回間近で見てその余りの色気にあわあわしてしまった変態がここに一人…あんなに色っぽい小学五年生とかありえない!!(ありえないのは私だ)
・この映画で一番好きなセリフはワタルの「ふざけんな!絶対に連れて帰るからな!」だったりします(なぜか映画館で見た時から一番印象深くて)
・ミツルが消えちゃうシーンは何度見ても泣ける…!(何でたった11歳であんな過酷な運命背負わなくちゃならないんだろう…せつな過ぎる!涙)ここで初めてお互い名前呼びになるとか反則でしょう…(泣)
・ああもう本気でラスト後の二人が幸せな人生を笑って送ってくれることを願ってやみません!!

本当に好き過ぎてこのままだと気持ち悪いぐらいに語れそうなので無理やり切ります(笑)
他の特典映像も見なくちゃ♪(お前ゼミは!?とかいう突っ込みがきそうだよ…)
当分幸せに暮らせること間違いなしですvv

あと1時間ぐらいでコードギアスだ!!楽しみvv

PR

今日はついにゼミ発表だ!と朝からとても緊張して学校に行ったのに、今日のために昨日印刷して夜なべして(嘘です)プリントをホチキスでとめたりして準備してたのに…私の前で時間がなくなって切られました…(泣)
ああああありえない!!なんでぇ~!?今日で一つ肩の荷がおりると思っていたのに!!(涙)
「先生に次の時間発表お願いします」って言われた時、色々ショックで「はい」って言えなかったよ!頷いただけだったよ!(笑)来週…来週かぁ~(遠い目)
近松門左衛門の馬鹿~っっ!!(ただの八つ当たりです)
1週間あると作ったレジュメ手直ししたくなるかもだけど、もう皆に配っちゃったし収集つかなくなりそうだし封印しとこうかと思います。
それよりももう一個の更級日記の発表準備しなくちゃ本気で笑えないことになる…!!

なんだかちょっと落ち込んだので今日行くはずじゃなかったアニ●イト(別に伏せなくても…笑)にSEEDのベスト版CD「THE BRIDGE」を購入しに行っちゃいました(何やってるんだろう自分!!)
もうこれは発売を知った時から楽しみで!ええ例えもう持ってるCDで被ってる曲があったとしても…!
普通にSEEDはいい曲が多いと思います。暁の車が大好きです!
お店で手に取った時あまりの分厚さにびびりました、何これー!?犯人は間違いなく204ページのハードカバーブックレットだと思います!
そしてジャケット(箱?)見て、キラとアスラン、あれ?シンがいないな…哀れ!(でも笑えました、最低!)
お値段高めですけどたくさん曲入っていて満足です!!
それだけ買いに来たはずなのになぜかFiction Junction YUUKAの「荒野流転」まで一緒にレジに持っていってました…耀次郎がかっこよかったからだなんてそんなこと…!!(笑)
でもすっごくかっこよくていい歌だと思うのでvvYUUKAさんの歌声は暁の車で聞いた頃から大好きです。
そしてこれらのCD、特典でポスターが付いていました。ポスター貰えるのは嬉しいです(キラとアスランかっこよかったですし)
でもでもでも…いつも貰うと思うんですけど持って帰るのが!!
CDはかばんに隠せてもポスターまでは無理です(泣)一応一般人を装っているので物凄く恥ずかしい(笑)
しかも今回絵の部分が外にみえるように巻いてあってキラの髪が見えてるよ…!やばい!!
もう必死に隠しましたよ!その前に寄ったユニクロの袋とか使って(笑)
でも今考えるとそんな挙動不審な動きしてたら、余計に目立ってましたか…?
なるべく人のいない所に行こうと頑張ってたら、ちょっと手違いがあって携帯にお店から電話が入ってもう一回戻るはめに(いじめですか…?)

ユニクロで服買ってCD買って。それだけでもかなり散財しているのに今日の私はまだ終わりません!!
ポスターを必死に隠しつつ本屋で小説購入し(早く家に帰ればいいのに)ブレストのDVDのお金も本日コンビににて支払い!
後で落ち着いて冷静に考えてみると今日一日でとんでもなくお金使ってるよ!!どうしよう!
どう考えてもバイトしてない人のお金の使い方じゃない!絶対間違ってる…。
とか言いつつブレストのDVDはお母様からの誕生日プレゼントです!(え)
この前家に帰った時「もうブレイブストーリーのDVD出るんだよ~。もちろん予約したさ!しかも一番高いの!」と自慢していたら(するなよ。弟には嘆かれました…)まだ私に誕生日プレゼントをあげていないことに思い至ったらしい母が、じゃあ誕生日プレゼントで、とお金をくれました。ありがとう!お母様!!お母さんの誕生日プレゼント奮発するから!
でも…ごめんね母よ!!もう成人した娘の誕生日プレゼントがアニメのDVDって…(笑)母も嘆いているかもしれません(諦めてるかもしれないですけど。私がアニメ好きなのはバレバレですし)
冬休みに見せてあげるから許して!(笑)

前のブログでCDとDVDを心の支えに頑張るって言ってたけれど、あらは嘘かもしれない!
だってどう考えても誘惑にしかならない気がしてきた!(笑)

今日は久しぶりに午前中から夜まで遊んできたような気がします!!楽しかったvv
そのせいできっと今後思いっきりシワ寄せがきて今日一日のことを悔やむような気がしないでもないですけど…(笑)

11月は紅葉の季節!ということでお寺でバイトをする予定だったのですけど、それが急遽中止になってしまったお詫びに本日友達と二人でお昼をご馳走していただくことに!!
何をご馳走してくれるんだろう~と楽しみにして行ったら(図々しい!)何と京料理のコースみたいなのをご馳走して下さって嬉しくも、バイトもしてないのに!と申し訳なくもなりました…。
でもほんととっても美味しかった!
私お刺身とかお寿司ダメなんですけど(火を通しさえすれば何でもいけるのに…タコとかイカとか軟体動物は大好き!)それでもとても美味しく食べれて!!

お食事だけでなく京都の街中も案内していただきました。
本能寺で信長様のお参りをしたり(森蘭丸のお墓が隣にあるのは知りませんでした!)大河ドラマでも出てきた豊臣秀次の妻子39人が処刑された川原の首塚とか祀られているお寺とか…。
三条の鴨川の川原の辺りは処刑場だった、とか聞くと現在はカップルの溜まり場になっているのはどうかと思えてきます。夜とか怖いよ!!カラスとかすっごくいっぱいいたし!
そして物凄い偶然というか運命というか…なんと坂本竜馬さんが暗殺された場所にも連れて行ってくれて説明していただけて!!
幕末機関説いろはにほへとを見始めた途端になんてタイムリーな凄いよ!と心の中で叫んどきました(笑)
しかもその場所遊びに行くときよく通る場所だし!
石碑が建ってるの前見たことあるような気はするけどそこまで気にしたことなくて…!!
うわぁうわぁと一人で興奮してました(笑)でもここでお亡くなりになったんだとしんみり。

そしてその後友達と久しぶりのカラオケに!!
私カラオケって今までほとんど行ったことなかったんです。
それどころか行ったことはあっても一人で歌ったことがない!2~3人とか行った人全員で一緒に歌うとかしかしたことがなく(今時珍しいんじゃないかと…)
でも今年アニフェスに行くことになって予習だ!と友達に連れて行かれてからちょくちょく行くように。
歌は好きだけど人前だなんてそんな!と思っていたのに一回歌うとふっきれるもんなんですね、ストレス発散になるし(笑)
でも私は絶対一般の子とは行けない気がする…だって私が歌えるのなんてアニソンばかり!(笑)
アニソン抜いたら歌える歌なんて激減する!!行ったら一発で私の趣味(オタク)がばれる…!うわわダメだ、とんでもありません!(笑)
今回ももちろんアニソン祭りに!!(それ以外も歌いましたけど!)
二人でSEEDとかBLOOD+とかコナンとかコードギアスとか修二と彰とか中華一番(映像がありえない!爆笑)とか犬夜叉とか…色々歌って楽しすぎた!
特撮の仮面ライダーとウルトラマンタロウとか歌ってしまったのはどうなんだろう!?(今のは全然だけど昔の戦隊ものとかかなり歌える自信があるかも!笑)

さて今日一日遊んだんだから気持ちを切り替えてまたゼミ発表の準備をしないと!!
今週発売のブレストのDVDとSEEDのベスト版CDを心の支えに頑張ります!(笑)

早速昨日のコードギアス感想!!
最近もうコードギアスが毎週楽しみすぎる(どうしてこんなに嵌まったのか自分でも謎…笑)

☆コードギアス 第7話
前回は笑いすぎてどうしようだったコードギアス!
今回は緊迫感があってドキドキハラハラの展開。もちろんほのぼの~も笑える所もありましたけど。
とりあえず最初に一言!
(ルルには悪いけど)コーネリア姉上がお亡くなりにならなくて良かった!!
姉上やっぱり男前ですね!かっこいい!!
でも戦うなら犠牲は仕方ないと部下でも切り捨てて民間人にも容赦はない。それは軍人としては正しいのかもしれないけれど何だかう~んと思ってしまったのも事実。
あっ!でもコーネリアは好きですよ(笑)

冒頭の父上もきついこと言ってましたね。お前は生きていたことなんてないとか死んでるとか…ルルがお父さん憎む理由が明かされた気が。
そして小さいルルが可愛い!怯えた顔とか(え)
後ろ盾がアッシュフォード家だったんですね(生徒会長の家!)
取引材料…それでスザクに出会ったってことでいいんでしょうか?

スザクがセシルさんにお勉強見てもらってる!?
そっか軍と学校の両立大変ですもんね。言語も違う?(スザクは決しておバカなんじゃないって信じてる!)
セシルさんがスザクのお姉さんにもお母さんにも見えて微笑ましい。
でもジャム入りのおにぎりはどうかと思います…日本人のスザクの為におにぎりにしてくれたのかもしれませんけどブルーベリージャムはやめましょう!
その後学校に向かったスザクが廊下を鼻歌(ゆ~きやこんこん♪)歌いながら猫じゃらしもって歩いてる…!?
えっ!…ちょっ!どうしよう!!本気でこの子可愛すぎる…vv悶えました(変態!)
そんなに猫と仲良くなりたいんだね!後でまたかまれちゃうけどね(笑)

シャーリーとカレンは女の子だなぁ~という会話を展開してくれて!
勘違いで暴走するシャーリーと墓穴堀るカレンが可愛い!
シャーリーは前回でも思いましたけど本当にいい子ですね。
スザクにルルのこと話してるのがほのぼのしていて、この二人の組み合わせも好きかもしれません!
てか本当にスザクは天然というか鈍感というかアホというか…ルルにシャーリーのことどう思ってるか聞いてあげる!って電話しだすのはとても可愛くていいと思うんですけど(笑)駄目だよ!そんなこと聞いちゃ!!女心がわかってない!でもそんなスザクも可愛いと…(以下略)
「大丈夫、うまくやるから」って全然大丈夫じゃないと思いますスザクさん!あなたそういうの絶対苦手だと思う!!
電話取り合ってるうちに思わずシャーリーを押し倒してしまうスザク…あのシーン妙にドキドキしました(笑)

そんな風にほのぼの~と学園生活を送っているスザクに対してルルはというと、うってかわってドキドキでスリリングな展開。
コーネリアの挑発に乗って出向こうとするルル。
C.C.が完全にあの部屋の主になっている気が…ルルはもしかして毎日床で寝てるんですか!?(笑)
彼女は二重人格なのかなぁと思わせるシーンが。
新宿の時のようにテロリストを駒のように動かし満足気なルルですが、今回は完全にコーネリアの方が上手でしたね。ピンチに追い込まれるもギリギリの所でゼロに変装(?)したC.C.に助けられます。
ルルとC.C.のコンビもいいなぁと。信頼関係でも依存関係でもなくて…互恵関係?
しかし作戦真っ最中に入った生徒会室(スザク)からの着信に「猫まつりの打ち合わせは明日のはず…」とか真面目に言うルルがおかしすぎる…!(笑)
そして猫まつりって何ですかー!?ええええ、気になる!!またミレイ会長のご趣味でしょうか!?(爆笑)

今回コーネリアに完敗したことによりルルは自分の軍隊を作ることにしたようです。
これが黒の騎士団なんですね!次回も楽しみですvv(またとんでもない長さになってしまった…)

本当は「幕末機関説いろはにほへと」の感想とかも書こうと思っていたのに今日は断念します。
ご好意により見逃していた第一話と第二話が見れることになったので、うわーっときています!!
幕末とか日本刀とか大好物なので面白いです!!動きがかっこいいよ…!


今日はゼミの日でした!
でも発表の人が休みで(単位大丈夫なんだろうか…)急遽解散!になったんですけど友達が以前発表した箇所の質問を先生にしたことから、なぜか教室に残っていた人達だけで授業みたいなことを行うことに。
始めはよかったんですけど途中から話の内容が高度になりすぎて付いていけなくなりました…。
その当時の仏教のあり方とか、ここがこうなっているからこれは作者が意図して虚構を交えて書いているのかとか…。
ゼミ取ってるわりには作品通して読んだことが無いなんて駄目すぎる!と改めて反省してしまいました。
自分の発表の担当がまだ回ってきてないから調べてないんであって知識がなくても仕方ないよ!…とも思います。
でも先生と何人かの子が話しているうちに源氏物語の話なんかも出てきて話が盛り上がっていて凄く詳しかったりして、それなのに私は源氏物語もまともに読んだことがないので話がいまいち通じず…。
登場人物の名前を聞いて聞いたことあるなぁ程度だっていうのは国文を学んでいる者としていかがなものかと思いました。何よりそのゼミは古代の散文(平安文学)ですから!
やっぱり有名な作品とかは読んでいて当然!みたいに感じられて色々と真剣に落ち込みました…もっと真面目に取り組んでこなくちゃいけなかったなぁと。

でもすっごく面白い話も色々出てきました!!
牛車は乗り心地が最悪!だとか、歩いた方が早いとか、朱雀大路は臭っていた(笑)とか、花散里は今でいえばモデル体型!末摘花の鼻が赤かったのは冬だったからではないのか?(きっと二人とも現代に生まれていれば美人だ!)とか…あっ!紫上は丸々っとした体型だったようです(嫌だ!)

色々と考えると私は確実に国文というより史学かと思えてきます。
文学も好きですけどどちらかというと文学作品にでてくる生活習慣とか行事とか、そういった民俗的な方に物凄く関心があります。(民俗学の授業は毎週楽しみでしたし)
選択間違ったかな(笑)歴史は歴史で知らなくてもいいような裏(?)の歴史が大好きなんでどうしようもない気もしますけど。

他のメディア関係の授業でアメリカから見た日本のイメージ、の延長で東京の方の人達から見た大阪のイメージっていうのをやって面白かったです。
私の地元は関東ではなく東海なんですけど大阪っていうか関西に抱いているイメージはほぼ一緒でしたね。
ビデオを見たりもしたんですが大阪の人は東京の人に比べてせっかちらしいです。歩くのが早い。そして話におちをつけたがる(さすが!)
これにはそんな感じするなぁと納得。はっきり物言ってきびきび動いてるイメージが私にはあります。
東京~大阪間を徒歩で移動しようと東京人大阪人が同時にスタートすると、大阪人の方が3時間早く到着するらしいです。凄い!!
私は歩くの遅いです。色んな人に抜かれてきますから(笑)
京都にいるので大阪に行く機会もあるんですがやっぱり一人で行くのにはちょっと怖くて勇気がいります。
大学に入ったばっかりの頃は関西弁に慣れなくて怖くて怖くて仕方なかったです(田舎者!笑)
最近困ってるのは関東と関西のアクセントの違い!(私はほぼ完全に標準語を話します)
タクシーに乗った時に言ってることが通じなかったのには困りました…。
私が言うとアクセントが違うらしくて、2・3回聞き返されてしまって(運転手さんごめんなさい!)
しかも1回ではなく次に乗った時に同じ場所言っても聞き返されたから完全に私が悪いと思うので申し訳なく…
頑張ってアクセント気をつけて言おうと思っても出来ないから不思議。これは修行が必要です!!

[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]