忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速昨日のコードギアス感想!!
最近もうコードギアスが毎週楽しみすぎる(どうしてこんなに嵌まったのか自分でも謎…笑)

☆コードギアス 第7話
前回は笑いすぎてどうしようだったコードギアス!
今回は緊迫感があってドキドキハラハラの展開。もちろんほのぼの~も笑える所もありましたけど。
とりあえず最初に一言!
(ルルには悪いけど)コーネリア姉上がお亡くなりにならなくて良かった!!
姉上やっぱり男前ですね!かっこいい!!
でも戦うなら犠牲は仕方ないと部下でも切り捨てて民間人にも容赦はない。それは軍人としては正しいのかもしれないけれど何だかう~んと思ってしまったのも事実。
あっ!でもコーネリアは好きですよ(笑)

冒頭の父上もきついこと言ってましたね。お前は生きていたことなんてないとか死んでるとか…ルルがお父さん憎む理由が明かされた気が。
そして小さいルルが可愛い!怯えた顔とか(え)
後ろ盾がアッシュフォード家だったんですね(生徒会長の家!)
取引材料…それでスザクに出会ったってことでいいんでしょうか?

スザクがセシルさんにお勉強見てもらってる!?
そっか軍と学校の両立大変ですもんね。言語も違う?(スザクは決しておバカなんじゃないって信じてる!)
セシルさんがスザクのお姉さんにもお母さんにも見えて微笑ましい。
でもジャム入りのおにぎりはどうかと思います…日本人のスザクの為におにぎりにしてくれたのかもしれませんけどブルーベリージャムはやめましょう!
その後学校に向かったスザクが廊下を鼻歌(ゆ~きやこんこん♪)歌いながら猫じゃらしもって歩いてる…!?
えっ!…ちょっ!どうしよう!!本気でこの子可愛すぎる…vv悶えました(変態!)
そんなに猫と仲良くなりたいんだね!後でまたかまれちゃうけどね(笑)

シャーリーとカレンは女の子だなぁ~という会話を展開してくれて!
勘違いで暴走するシャーリーと墓穴堀るカレンが可愛い!
シャーリーは前回でも思いましたけど本当にいい子ですね。
スザクにルルのこと話してるのがほのぼのしていて、この二人の組み合わせも好きかもしれません!
てか本当にスザクは天然というか鈍感というかアホというか…ルルにシャーリーのことどう思ってるか聞いてあげる!って電話しだすのはとても可愛くていいと思うんですけど(笑)駄目だよ!そんなこと聞いちゃ!!女心がわかってない!でもそんなスザクも可愛いと…(以下略)
「大丈夫、うまくやるから」って全然大丈夫じゃないと思いますスザクさん!あなたそういうの絶対苦手だと思う!!
電話取り合ってるうちに思わずシャーリーを押し倒してしまうスザク…あのシーン妙にドキドキしました(笑)

そんな風にほのぼの~と学園生活を送っているスザクに対してルルはというと、うってかわってドキドキでスリリングな展開。
コーネリアの挑発に乗って出向こうとするルル。
C.C.が完全にあの部屋の主になっている気が…ルルはもしかして毎日床で寝てるんですか!?(笑)
彼女は二重人格なのかなぁと思わせるシーンが。
新宿の時のようにテロリストを駒のように動かし満足気なルルですが、今回は完全にコーネリアの方が上手でしたね。ピンチに追い込まれるもギリギリの所でゼロに変装(?)したC.C.に助けられます。
ルルとC.C.のコンビもいいなぁと。信頼関係でも依存関係でもなくて…互恵関係?
しかし作戦真っ最中に入った生徒会室(スザク)からの着信に「猫まつりの打ち合わせは明日のはず…」とか真面目に言うルルがおかしすぎる…!(笑)
そして猫まつりって何ですかー!?ええええ、気になる!!またミレイ会長のご趣味でしょうか!?(爆笑)

今回コーネリアに完敗したことによりルルは自分の軍隊を作ることにしたようです。
これが黒の騎士団なんですね!次回も楽しみですvv(またとんでもない長さになってしまった…)

本当は「幕末機関説いろはにほへと」の感想とかも書こうと思っていたのに今日は断念します。
ご好意により見逃していた第一話と第二話が見れることになったので、うわーっときています!!
幕末とか日本刀とか大好物なので面白いです!!動きがかっこいいよ…!


PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]