忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日映画デスノートの後編見てきました!
以下ネタバレですのでご注意!


まずは一言!面白く切なかったです!!
実は漫画は途中までと最後しか読んでなかったので(久しぶりにジャンプを読んだらLがお亡くなりになっていて物凄いびっくりしたのは私です…)初めて通してデスノートという作品を見た感じなんですけど、すっごく上手くまとめられていたなぁと思います。
2時間以上の映画だったのに作品に凄く引き込まれてあっというまでした。
ああもうすっごく切なかったです…最後には涙出てきちゃいましたよ!!
月もLも自分の正義をぶつけ合っていて、でもどっちが本当に正しいんだとも言えなくて…確かに月がやってたのは大量殺人には違いないんですけど、最期の月の叫びには揺さぶられました。
月の最期にも切なくなりましたがLも!!(涙)
まさかそうくるとはおもわず。自分の命を諦めてまで戦い抜いたLにも涙が。
最期のLと月のお父さんの会話がもう何といったらいいのか…!!
実は前編を見て一番印象に残っていたのがお父さんがソファで寝ている(実は起きてた?)Lに毛布みたいなのをかけてあげるシーンだったりします(一番印象深いのがそれってどうなのかとも思いますけど)
なので一気にうわ~っときてしまいました。
一人にして欲しいと頼んで静かに息を引き取りました…(涙)
そしてお父さんも可哀想で!(泣)
息子がキラであったこともとても衝撃であっただろうに、あんな形で息子を亡くし本当のことは家族には言えないなんてとても重いものを背負って生きていくんだと思うと切なくて…!!
海砂も生き残ったとはいえ寿命は4分の1でしかも記憶も残っていなくて…。
もうほんとに色々切なくて切なくて見終わった後何と言ったらいいか分からなかったです。
友達とも上手く感想を語れず…もう一度少し時間を置いてから見てみたいなぁと思います。

こんなに色々切ない言ってますけど実は一番泣けてきたのはレムが消えちゃうとこだったりします。
そして海砂が出てくる度に細すぎる!羨ましい!とついつい腕とか足に注目してました(笑)


☆コードギアス 第6話
デスノートを見てしんみりしていたのに、そんなものを思いっきり吹き飛ばしてくれちゃった今週のコードギアス!!(笑)
「奪われた仮面」とかサブタイトルでいってたからゼロの正体がばれるのかなぁとか思ってたら見事に裏切られた!!
前回スザクが転校してきたところで終わったので来週から学園(ラブ)コメディとかやってくれるのかと冗談で思ってたのに冗談じゃなくなっちゃって見ながらどうしようかと思いました(笑)
ええと、とりあえず前回あたりからルル(シャーリーのこの呼び方可愛いですよねvv)へのイメージが変わってきちゃってるんですけどそれはいいんでしょうか!?(笑)
クールでダークヒーローで…とか思ってて確かに間違っちゃいないはずなんですけど、何だろう前回といい今回といいあまりのヘタレっぷりに可愛いなあアホな子だ!とか思っちゃうんですけど!!
近頃妙にルルが愛おしく見えます!!(笑)
リアルタイムで見ながら一人で爆笑してましたよ!(近所迷惑)
猫を見たときの間抜けな叫びとか、追いかけて茂みに突っ込んだりとか…ええええ!?君そういう子だったの!?天然なんですか!とテレビに聞きたくなりました。
学校をあげてのキス争奪戦とか…ほんと暢気な学校ですね!(大好き)
そして第6話目にしてルルとスザクが普通に幼馴染として会話してくれていたのが嬉しかったです。
二人だけの合図とか、ああほんとに仲良かったんだなぁと微笑ましく。
ルルがスザクに「おとなしくなった」とか言ってましたが昔はどんなだったのか物凄く興味があるんですが過去話とか放送してくれませんかね!!
校内放送に対して「猫?」とつぶやくスザクが可愛いとかルルを助けるスザクがかっこいいとかナナリーの手を握るスザクにとてもときめいたのですが、どうやら私はスザクが好きなようです(笑)
ルルとスザク、ナナリーが一緒にいるとほのぼのしますね。
この二人といる時のルルがほんと普通の少年ってかんじで穏やかで好きです。
二人のことは大切で信頼しているんだろうなという感じがひしひしと。
スザクとナナリーのコンビが予想以上にツボでした!!可愛い!
C.C.や学校の生徒の前でスザクのことを「友達だ」というルルに一人でも友達がいて良かった…!と思わず目頭が熱くなってしまったのは私だけですか?(笑)

そしてお亡くなりになってしまったクロヴィスは絵を描くのが趣味だったんでしょうか?
ルルやナナリーの絵が映った時は良いお兄さんだったのかなと切ないような複雑な気持ちに。

来週はコーネリアお姉さんと衝突ですか!?
コーネリアはかっこよくて好きなのでどうなるか不安です…。
予告でのルルの「姉上」呼びがとても好きです(笑)

もの凄く長い感想になってしまった…!?まぁいいか!(笑)

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]