忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日昼間にパスタ茹でてて食べ終わって台所行ったら、換気扇から茶色い液体が垂れてきました…。
ええええっ!?何これ!と焦りましたよ(汗)
後で母に電話して聞いてみたら油かねぇと言ってたんですが油って垂れてくるもんなんですか!?
今までそんなことなかったんですけど。掃除とかした方がいいんだろうけどねあの換気扇どうはずしたらいいのか分からないよ!!
今月末に父と母が紅葉を見に来るらしいので、その時見てあげるって言ってたんですけどそれまで大丈夫かなぁと不安です。
気をつけないと調理中に料理の中に落ちでもしたらとんでもないですからね!!

☆少年陰陽師
昌浩と彰子が可愛すぎます!!
何あれ何あれ!なんて初々しい二人なんだ!
赤くなった昌浩は可愛いすぎると思います。
貴船の過去シーンのチビ昌浩も犯罪的に可愛いと思います!
小説でもそう思うきれどやっぱり動くアニメの力は凄いですねvv
そして圭子姫が怖いよ!女はやっぱり怖いよ!(笑)
彰子が連れ去られてしまい次回から2話ぐらいにかけて昌浩はきっとぼろぼろになっていくはずです。
実は密かにそれが楽しみだったりします(危ない子、笑)
でも本当昌浩は原作で何回も大怪我して死にかけていて長生きできなさそうだけど、あの化け物じみたじい様の血を色濃く引いているので大丈夫かとも思います。

明日はコードギアスの日!!
うわわ!すっごく楽しみvvこれはアレです、間違いなくばっちり嵌りましたね(笑)

PR

今週ののだめも面白かったです!!
先週に引き続きSオケ面白くてかっこいい!!
黒の紋付袴と着物ってあんなにかっこいいものなんですね。
あれだけの人数が集まると物凄い迫力が。真澄ちゃんのドレス姿もとても素敵でした。
そして出た!着ぐるみ!マングース!!(笑)
可愛い!すごいぞピアニカ!!と色々興奮して見てました。
千秋先輩もかっこよかったですね。
のだめに出てくる曲はクラシックなんてほとんど知らない私でも聞いたことがあるような有名な曲が多いのでそれも凄く楽しいです。
今回のお話は今までに比べてシリアスな部分が多かったのも印象的でした。
あのミルヒーがとてもかっこよく見えたから不思議です(笑)
しかしやっぱり若い頃と現在が違いすぎなんじゃないかしら…。あれは笑うところ!?
千秋先輩と一緒にいれないと言われたり、先輩のピアノを聞いて呆然としていたり…今回はのだめを見ていて何だか切なくなってしまいました。
そんなシリアスを混ぜつつもしっかり笑いも押さえてるのだめはやっぱり面白いですvv
そして何だかんだ言ってのだめのことを気にして探しに来てくれる真澄ちゃんがいい人だぁvv

最近学校の図書館にいる時間が物凄い長いです。
授業終わった後はほぼ毎日行っているような気が…途中で居眠りとかしちゃったりしてますけど(汗)
ゼミが…ゼミが確実に追い詰められている!ひぃ!
発表が被りそうな予感がひしひしと…(笑えない)
最初に発表がきそうな方は結構調べは進んでるけど最大の難関の考察がまだ書けて…ない…。
その後すぐにもう1個のゼミも発表なのにそっちは全然できてないよ…!!(泣)
他の学校の友達にゼミが2つあるんだよ~っていうと驚かれるんですけど、普通1つなんですか!?
だったらずるいよっ!!(笑)
頑張らないと!!そして本当に私就活大丈夫なのかな…本気で不安になってきた(まだ何もしてない)
エントリーとかってもうするのが普通なのか…(汗)
でも絶対発表が終わるまで気になってできなそうだ!!

アニメとか漫画とか小説とか見たり読んだりしてる暇ないからしばらく控えた方がいいかと思ったけど、それをしたら確実にストレスが溜まってどうしようもなくなるはずなのであっさり諦めました!!(笑)

昨日映画デスノートの後編見てきました!
以下ネタバレですのでご注意!


まずは一言!面白く切なかったです!!
実は漫画は途中までと最後しか読んでなかったので(久しぶりにジャンプを読んだらLがお亡くなりになっていて物凄いびっくりしたのは私です…)初めて通してデスノートという作品を見た感じなんですけど、すっごく上手くまとめられていたなぁと思います。
2時間以上の映画だったのに作品に凄く引き込まれてあっというまでした。
ああもうすっごく切なかったです…最後には涙出てきちゃいましたよ!!
月もLも自分の正義をぶつけ合っていて、でもどっちが本当に正しいんだとも言えなくて…確かに月がやってたのは大量殺人には違いないんですけど、最期の月の叫びには揺さぶられました。
月の最期にも切なくなりましたがLも!!(涙)
まさかそうくるとはおもわず。自分の命を諦めてまで戦い抜いたLにも涙が。
最期のLと月のお父さんの会話がもう何といったらいいのか…!!
実は前編を見て一番印象に残っていたのがお父さんがソファで寝ている(実は起きてた?)Lに毛布みたいなのをかけてあげるシーンだったりします(一番印象深いのがそれってどうなのかとも思いますけど)
なので一気にうわ~っときてしまいました。
一人にして欲しいと頼んで静かに息を引き取りました…(涙)
そしてお父さんも可哀想で!(泣)
息子がキラであったこともとても衝撃であっただろうに、あんな形で息子を亡くし本当のことは家族には言えないなんてとても重いものを背負って生きていくんだと思うと切なくて…!!
海砂も生き残ったとはいえ寿命は4分の1でしかも記憶も残っていなくて…。
もうほんとに色々切なくて切なくて見終わった後何と言ったらいいか分からなかったです。
友達とも上手く感想を語れず…もう一度少し時間を置いてから見てみたいなぁと思います。

こんなに色々切ない言ってますけど実は一番泣けてきたのはレムが消えちゃうとこだったりします。
そして海砂が出てくる度に細すぎる!羨ましい!とついつい腕とか足に注目してました(笑)


☆コードギアス 第6話
デスノートを見てしんみりしていたのに、そんなものを思いっきり吹き飛ばしてくれちゃった今週のコードギアス!!(笑)
「奪われた仮面」とかサブタイトルでいってたからゼロの正体がばれるのかなぁとか思ってたら見事に裏切られた!!
前回スザクが転校してきたところで終わったので来週から学園(ラブ)コメディとかやってくれるのかと冗談で思ってたのに冗談じゃなくなっちゃって見ながらどうしようかと思いました(笑)
ええと、とりあえず前回あたりからルル(シャーリーのこの呼び方可愛いですよねvv)へのイメージが変わってきちゃってるんですけどそれはいいんでしょうか!?(笑)
クールでダークヒーローで…とか思ってて確かに間違っちゃいないはずなんですけど、何だろう前回といい今回といいあまりのヘタレっぷりに可愛いなあアホな子だ!とか思っちゃうんですけど!!
近頃妙にルルが愛おしく見えます!!(笑)
リアルタイムで見ながら一人で爆笑してましたよ!(近所迷惑)
猫を見たときの間抜けな叫びとか、追いかけて茂みに突っ込んだりとか…ええええ!?君そういう子だったの!?天然なんですか!とテレビに聞きたくなりました。
学校をあげてのキス争奪戦とか…ほんと暢気な学校ですね!(大好き)
そして第6話目にしてルルとスザクが普通に幼馴染として会話してくれていたのが嬉しかったです。
二人だけの合図とか、ああほんとに仲良かったんだなぁと微笑ましく。
ルルがスザクに「おとなしくなった」とか言ってましたが昔はどんなだったのか物凄く興味があるんですが過去話とか放送してくれませんかね!!
校内放送に対して「猫?」とつぶやくスザクが可愛いとかルルを助けるスザクがかっこいいとかナナリーの手を握るスザクにとてもときめいたのですが、どうやら私はスザクが好きなようです(笑)
ルルとスザク、ナナリーが一緒にいるとほのぼのしますね。
この二人といる時のルルがほんと普通の少年ってかんじで穏やかで好きです。
二人のことは大切で信頼しているんだろうなという感じがひしひしと。
スザクとナナリーのコンビが予想以上にツボでした!!可愛い!
C.C.や学校の生徒の前でスザクのことを「友達だ」というルルに一人でも友達がいて良かった…!と思わず目頭が熱くなってしまったのは私だけですか?(笑)

そしてお亡くなりになってしまったクロヴィスは絵を描くのが趣味だったんでしょうか?
ルルやナナリーの絵が映った時は良いお兄さんだったのかなと切ないような複雑な気持ちに。

来週はコーネリアお姉さんと衝突ですか!?
コーネリアはかっこよくて好きなのでどうなるか不安です…。
予告でのルルの「姉上」呼びがとても好きです(笑)

もの凄く長い感想になってしまった…!?まぁいいか!(笑)

今日は3限から授業だったのに(授業開始は13時!)起きたらテレビで笑っていいとも!がやっていて本当にどうしようかと思いました…。
遅くても20分前には家出ないといけないのに今日は15分で行きました、新記録!!
本当に間に合ってよかった…必修の上にこの授業だけは遅れて入っていく勇気は私にはない!(笑)
12時過ぎまで寝るなんて…原因はわかってるんですけどね!全て私が夜更かしして朝方まで起きていたのが悪いんですけど(どうしようもない)
ゼミのレジュメ作ってたの!とかだったら許されるだろうけど、ネットで遊んだり本読んだりしてたなんてとても恐れ多くて誰にも言えません(笑)
本当に生活がダラダラしてます!どうにかしないと!!
今日は少しでも早く寝ます…寒いし。

☆少年陰陽師
前回は昌浩と紅蓮の絆にも切なくなりましたが、じい様がかっこよすぎて最後全て持ってかれちゃったような気がします(笑)
十二神将もぞくぞくと登場してきて嬉しい限りですvv
今回は前回に引き続き天一、朱雀、太陰、六合そして青龍が初登場!!
私は天一が大好きなので出て動いてしゃべってくれて幸せでしたvv(田中理恵さんの声はぴったりだと思います!)
でも小説ではあそこでは登場しなかったような…?(気のせい)
そうだ!書き忘れるところでした!!
今回一番書き忘れちゃいけないのは車之輔!(笑)
想像よりずっと可愛かったです!そして笑えた!!早く再登場してくれることを祈ります。
来週は久しぶりに彰子が登場するようなので楽しみに待とうと思います。

今日実家から帰ってきました!金曜日からなので3泊四日。(実家にいる間一回もブログ書いてなかった…久々!)
一ヶ月半ぶりくらいの実家でしたけど、実家はいろんな意味で楽で落ち着けていいですね。
掃除とか洗濯とか気にしなくていいのもですけど、やっぱり何よりも食事が!!
ご飯のことを考えなくていいのは物凄く楽で。
食事の支度をしなくても時間になればご飯が出てくるのって前は当たり前だと思ってたけど、実はとても恵まれた素晴らしいことなんですよね!!(笑)
一人暮らしをして一番大変なのはやっぱり食事で。全く料理したことがなかった私が悪いんですけど!
煮物とか自分で作るとどうしても家の味とは違っちゃってて悔しい…。
だから家で食べる煮物は美味しいなぁ~とか、おかずが一杯だぁ(別に普段ひもじい思いをしているわけではなく!一人だとどうしてもおかずは一品になってしまう)とか幸せに浸ってきました。

そして久しぶりに家に帰ると皆が何となく優しくて親切な気がする(笑)
弟のことも久しぶりに色々構って(いじって)きて楽しかった!
録画頼んでいたDグレも無事DVDに落としてきましたvv見ないと!!

今回は進路のこととかも少し話そうかと思っていたのにほとんど全く話が出なかった…果たしてこんなんで大丈夫なのかな(汗)
親は私が地元に戻ってくると思い込んでるけど私はまだ決めていないわけで(地元好きですけどv)そんなことも決めてないのはやばいのかな…業界も職種もまだまだ決めれなくて。
自分が何に向いてるのか何をやりたいのか…やってみたいことがあるのなら一度親にきちんと話をした方がいいのかなぁやっぱ。
就職したとしても並行してやっていくことはできるのか真剣に考えていかないと。

話が暗い…明るい話を!!
進路の話はしませんでしたが母とドラマの話は色々してきました(笑)のだめとかね!
母が「千秋はなんだかんだ言ってのだめにご飯作ったり掃除したり面倒見いいよね」と言ってました。
漫画もあのノリなのかとも聞かれました。うん!そのまんまだよ!漫画読むといいさ!と薦めておきました(笑)
今週ののだめも面白いですねvv
炬燵があそこまで大きく扱われていて笑えました!でも炬燵は入っちゃうと抜けられなくなるのには同感!!
そして「プリごろた」のアニメが…!ちゃんとアニメが作られててびっくり!真剣に見ちゃいました(笑)
Sオケの演奏もかっこよかったしvvやっぱりのだめのピアノってすごいんですね。
来週も楽しみです!

☆コードギアス
今更だけど先週のコードギアス!
今回はスザクもいっぱい出てきて!それにしてもスザクは本当にまっすぐでいい人ですね。
そして今のとこそれが嫌味に感じない。
スザクは内部から変えていく…と言っていたけど、一体どうするのか?と思っていたのでユフィ(ユーフェミア)との出会いで今回はスザクの方もお話が動き始めた感じがします。
しかしあの出会い方はどうなんだろう…!果たして色んな意味で運命の出会いになるのか楽しみです(笑)
ユフィが猫と戯れているシーンは髪の色とかもあってか種のラクスとかぶりました!(ラクスも大好きですvv)
スザクとユフィと猫のシーンはほのぼのしていて可愛い!!
スザクの「片思いばっかりなんです」発言がとても気になりました(笑)
主人公のことについて書いてないよ!!
今回はルルーシュが年相応というか悪く言うとアホっぽくみえました!(笑)
カレンとの会話のシーンで「これは何?」「なんだろう」って!!何やってるのー!!(笑)
私的に物凄くツボなシーンですvv
そしてシーツー!!やっとまともに出てきた!当初予想していたキャラと性格が違っていましたが強いですねこの子!!
ルルーシュが押されてるよ!とことん我が道を進んでる!
こんなに色々言っといて実は一番気になったのはコーネリア!
とてもかっこいいお姉さんですねvv声は皆川純子さん!これからもたくさん出てきて欲しいと思いました。
よく考えるとルルーシュ、ナナリー、ユーフェミア、コーネリア皆兄弟なんですよね…全部で何人兄弟ですか!?

他にも実写版の「地獄少女」とかも見ました!
アニメは録画したので後で見ないと(地元はチャンネルの都合で放送が入らない…田舎!?)
明日から学校なので頑張らないと!!

 

[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]