忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第21話「学園祭宣言!」

アッシュフォード学園の学園祭!面白くないはずがない!と楽しみにしてましたv
楽しかったです!確かに楽しかったですけど・・・最後にユフィから特大の爆弾が投下!!(汗)ルルとユフィの思いも擦れ違いまくっていて・・・うわん!切ない(涙)
そして・・・咲世子さーん!?(衝撃)




☆補習
楽しい学園祭♪…の前に黒の騎士団のリーダーゼロ様とブリタニア第3皇女殿下の騎士は出席日数が足りなくて二人仲良く補習のようです(笑)先生の熱弁が素敵。そうだよね留年はまずいです!廊下で順番待ちしてる先生達…良い先生ですね、お疲れ様です!
スザクは軍の仕事があるから仕方ないとして…ルルがそんな補習受けなくちゃいけないほど学校休んでることを誰かもっと突っ込むべきだと思います(あれ?カレンは出席足りてるんだ…)

☆学園祭スタート!
ナナリーの「にゃ~」の掛け声を合図に(ナナリー可愛い!)学園祭がスタート!
その喧騒の中お目覚めのC.C.。チーズ君抱いて寝てるC.C.が可愛いvそしてチーズ君グッズが増えてる!?(笑)どんだけピザ食べてるんですか!?養うの大変だねルル…!
クロヴィスの写真も売ってたり…と色々あります学園祭!いいなぁ~学祭!楽しいですよね。ええええ!でもあのランスロットもどきは何…!?(爆笑)
ルルはディートハルトさんと電話で今後のクーデターの打ち合わせ。
「ピンチよ~!大ピンチ!」
そこにミレイさんがルルを呼びに。後で連絡すると電話を切りますが…
「ピンチ?」
とディートハルトさんには聞こえていたようで(汗)大丈夫かな?ディートハルトさんは以前ゼロの関係者がアッシュフォード学園にいるのではないかと聞いてますし…。ホントにちょっとずつ綻びが。
ルルは学園祭の実行委員長!ミレイ会長の提案で12メートルの巨大ピザ作りに生徒会はチャレンジするようです(凄いな…)

☆扇さんとヴィレッタさん
開発計画の資料集め―扇さんはヴィレッタさんを伴なってお出かけ。デートだ!予告から思ってましたが…ヴィレッタさんの格好凄く似合ってます!清楚で可愛いv過去にナイトメアに乗って戦場を駆けていたとは思えません!(苦笑)
扇さん学校の先生だったんですか?似合いそう…。この二人も学園祭に寄って行くことに。

☆スザクとカレン
何だあの包丁さばきは!?スザクの高速包丁さばきが凄い…!(笑)びっくりです。だってスザクは料理とか不器用でできなさそうなのに!!というかどんだけ玉ねぎばっか刻んでるのスザク!(笑)
そんなスザクの背後からナイフを持って近付くカレン!お互いに正体がバレたのに、カレンが黒の騎士団の一員だとばらさないスザクを不審に思い問い質しに。でも良かった…カレンがまた学校来てくれて!前回もう行かないようなこと言ってたから。
「今の君はカレン・シュタットフェルトだろう?紅月カレンじゃなくて」
「戦場で会ったら手加減はしないよ。でも説得は続けたい。これがルール違反なのは分かってるけど、学
校では戦いよりも説得を選びたい」
カレンも言ってますがスザク変わりましたよね。ルールを守ることにあれほど拘ってたのに根底の部分が変わってます。罪の意識に囚われた歪んだ正義感じゃなくて、これはスザク自身の素直な考えを表に出せるようになったというか…最近のスザクは漸くスザクらしさが出て来たのかなと凄く好きです!
そんな現場にやって来るルル。思いっきり眉しかめてますが、ルルはスザクとカレンがお互いの正体を知ってしまってることを承知してますし、カレンは以前スザクを殺そうとしたことがありますからね…。
ルルはカレンにクラスの方を手伝って欲しいと頼みます。

☆やってられるかぁー!!
ルルがカレンに頼んだのはクラスの出し物ホラーハウスのぬりかべ!(笑)ルルわざと?わざとこんな役をカレンに!?でもクラスメイトも普通こんな役病弱な少女にやらせない(笑)
「ふんっ!私に命令出来るのはゼロだけなんだからね…」
とぶつぶつ文句言いつつ真面目にぬりかべをやるカレンが素敵に可愛いです!安心してカレン!あなたにぬりかべを命じたのはそのゼロだから!(いつルル=ゼロってバレるんだろ…教えてやりたい!笑)
カレンが驚かせた相手は扇さん&ヴィレッタさん!扇さんびびり過ぎです(笑)怖がって扇さんにしがみつくヴィレッタさんが可愛いです。

☆セシルさんっ…!(笑)
セシルさんも学園祭楽しんでます。
「楽しいですね~v学園祭って!」
人間モグラ叩きでロイドさん似の学生ばっかり狙い打ち!(学生が哀れ…!笑)あわわ日頃のストレスが!?セシルさんはロイドさんの世話を一人で任されていたんですね…。
実行委員長として忙しそうに対応しているルルの頭にピコピコハンマーが直撃!(笑)
「ごめんなさ~い!柄が折れちゃって!」
…ええええっ!?どんだけ思いきり叩いてたんですかセシルさん!(爆笑)もうセシルさん大好きvここでルルとセシルさんが会ったのは何かの伏線ですか?セシルさんは以前会ったルルのことばっちり覚えてるようですし…。
「おい、お前。世界一のピザというのはどこで食べられるんだ?」
偉そうな口調で現れたのはC.C.!!世界一のピザに釣られて制服に着替えて遊びに来ちゃったようです(笑)C.C.ピザ大好きです(ルルは本当にクーデターどころじゃありません!笑)

☆コーネリアお姉様とシュナイゼル兄様
今週のシュナイゼル兄様は妹を口説いておりました!(笑)後ろに控えてた趣味の悪い…じゃなくて素敵なサングラス?していた5人は兄様の騎士ですね。
「光栄だなぁ」
「え?」
「戦場では並ぶ者のないコーネリア姫にお願いされるなんて」
「からかわないで下さい…!」
「本当さ。戦場での君は舞踏会のどんな花や蝶より、美しく輝いているよ。そう閃光のようにね―」
ぎゃー兄様恥ずかしいっ!!妹まで口説いちゃうんですか!スザクは天然タラシですが兄様は意図的にやってますね!お姉様の憧れのマリアンヌ様の二つ名を使って褒める辺り抜かりがないです!(笑)
そしてお姉様が恥じらってる…!?初めてお姉様が可愛く見えました(いつもはひたすら格好良い!)さりげなくギルフォードが後ろで頷いてるのが良いですね!
「やめて下さい。私ごときが…ユフィはどこに行ったのかしら。兄上のご出立だというのに…」
気恥ずかしいのか話題を変えるお姉様が可愛いv
ユフィとは昨晩話をしたよ…と兄様。兄様は黒です!黒確定!しかもかなり腹黒いと思います!!(笑)たとえ黒くても兄様は素敵なんですけど!とりあえず…兄様ユフィのことお姉様に伝えてないよー!!(叫)
そしてオレンジー!!復活はもうじきですか?オレンジの液体に漬けられてる…!?(笑)

☆やっかいな関係者全員集合!
ルルとC.C.
「だから世界一のピザは…」
「持って行ってやるから部屋にいろ」
「お前は嘘つきだからな」
やっぱりこの二人大好きv
「焼きたてがいい。変装道具を持って来い」と俺様なルルをも振り回す女王様なC.C.が素敵です最強!C.C.制服姿が可愛いよ~!
ルルとC.C.が痴話喧嘩していると扇さん、ヴィレッタさんを連れてカレンが。更にはスザクとシャーリーまでやって来て…って何この展開!(笑)
・ルル…黒の騎士団、リーダーゼロ
・C.C.…ルル=ゼロだと知っている。黒の騎士団のカレン、扇さんに顔を知られてるので今見られるとマズイ。
・カレン…黒の騎士団ゼロ番隊隊長。扇さんを見られるとマズイ。ギアス使用済み。
・扇さん…黒の騎士団副指令。ヴィレッタさんがゼロの正体を見たことを知っている。
・ヴィレッタさん…ブリタニア軍人。ゼロ=ルルだと知っているが撃たれたショックで記憶喪失。ギアス使用済み。
・スザク…ブリタニア軍人。第3皇女の騎士。C.C.がゼロの仲間と認識している。ギアス使用済み。
・シャーリー…ヴィレッタさんを銃撃した張本人。記憶を消されたがその後ルル=ゼロだと知る。ギアス使用済み。
…何この面子!!(笑)会っちゃいけない人の遭遇オンパレード!慌てるルルに対して我関せずで状況を楽しんでさえいるようなC.C.がらしくて素敵。
ルルはヴィレッタさん見ても以前ギアス使用した相手と気付かなかった…?随分雰囲気変わってしまってるからかな。カレンがパネルを倒し騒ぎを起こした隙にC.C.、扇さん、ヴィレッタさんを逃がします。

☆ルルとシャーリー
今回思ってたよりルルとシャーリーの仲が親しそうでびっくり。でも呼び方は「ルル」じゃなくて「ルルーシュ」…(寂)話したい事っていうのはやっぱりあの手紙のことですよね…?(汗)わわわルルピンチ!!

☆ナナリーとユフィの再会
ユフィもスザクに話したいことがあると学園祭に。今回最後に衝撃を与えた爆弾発言ですが、シュナイゼル兄様に相談を持ち掛けていたようです。兄様に認めて貰えて、自分の信じる道を進むといいと背中を押して貰ったからこそユフィは実行に移したんですよね…兄様!(汗)
ユフィは学園内を歩いているとナナリーに遭遇!ナナリーのことを守るようにしている咲世子さんがかっこいい。
久しぶりの姉妹の再会。
「黙っていてくれますか?お兄様と私のこと」
「でも、このままじゃ…」
「私はお兄様と一緒なら…それだけで」
ナナリー!!ほら!ナナリーはやっぱりルルが一緒にいてくれるだけでいいんだって!傍にいてあげなよ!ナナリーはルルと一緒なら幸せなのに、でもユフィはそれじゃあ駄目だって思ってるんですよね…。
「あの頃二人で喧嘩したの覚えてます?どっちがお兄様のお嫁さんになるかって」
…!?ちょっ…何その可愛い喧嘩!!ルルユフィナナ可愛い過ぎる…!(メロメロ)二人ともお兄様大好きじゃないですか!皇室はシスコン、ブラコンの宝庫ですか?(笑)そして是非その喧嘩の模様をピクチャードラマでもドラマCDでもいいからやって欲しいです!ルルはオロオロしていたに違いない(笑)結局ルルはどっちを選んだんですか?(全力で気になる!)
「今は?今でもお兄様を…?」の後も凄く気になります。

☆ヴィレッタさんそれはプロポーズ!?
無事逃げ出すことが出来た扇さんとヴィレッタさん。扇さんはヴィレッタさんにエリア11を出ないかと提案。それに対して
「扇さん…以前の私今よりも幸せだったのでしょうか?」
「私…イレヴンになってもいいです」
この二人だけ作品が違うと思います(笑)ヴィレッタさん可愛いなぁ~vもういっそのこと記憶なんて戻らないで、扇さんも黒の騎士団抜けて平凡だけど暖かい幸せな家庭を築けばいいじゃないですか!(オレンジと再会して記憶が戻ったりしたらどうしよう!)

☆ロイドさんミレイさんセシルさん
巨大ピザの生地を広げるのは第3世代ナイトメア ガニメデ。ルルのお母さん「閃光のマリアンヌ様」も使っていた機体。マリアンヌ様の卒去によって次世代競争から外された異端の機体―
ロイドさんがミレイさんと結婚する目的はどうやらガニメデのようで…さすがロイドさんというか(汗)
「分かりました?この人異性という感覚がないんですよ」
ロイドさんとミレイさんの間に入ってきたセシルさんが気になる(嫉妬?嫉妬ですか!?笑)
「残念でした!概念は知ってるんだ」
概念って!

☆兄妹水入らず
ルル、ユフィ、ナナリーは巨大ピザ作りを見つつお話。ルルとナナリーがこんな近くにいたこと、スザクの友達だったことに驚くユフィ。今年はスザクですが去年まではルルがナイトメアに乗って生地伸ばしてたんですね(だから最初からナイトメアに乗れたんだ!)
「私は皆が幸せにならないと嫌なの」
「でも、会うのは今日で最後だ」
「ううん。いい方法を見つけたから」
この時ユフィの正体がバレて大混乱に陥らなければ、ユフィは前もって特区のことをルルに打ち明けていたのかな…。

☆C.C.とピザ(笑)
混乱を静めようとしたスザクはガニメデの操縦を誤ってピザ生地を飛ばして木に引っ掛けてしまいます。
「あぁっ……ピザ…」
お皿を持って待ち構えていたC.C.の落ち込みようが!(笑)前回予告で何にそんなに驚いてるのかと思ったらまさかピザとは!予想の遥か上を行かれました!(爆笑)ピザが好き過ぎるC.C.が可愛いv

☆ディートハルトさんと咲世子さん
今回一番驚きました!咲世子さんがディートハルトさんと繋がっていたなんて!しかもルルの知らないところで(汗)隠密として祖界内に居たんですか…ルルとナナリーが皇族だってことは知ってるのかな…。

☆ナナリーの気持ち
混乱から無事脱出したルルとナナリー。
「ねぇお兄様。ユフィ姉様、スザクさんと上手くいったんですって。お似合いですよね…お二人なら」
ナナリーはスザクのことが好き?上手くいったって騎士として?それとも…。ナナリーが寂しそうなのはスザクのことが好きだからなのか、さっきの会話の「今でもお兄様のこと…?」の答えがスザクになってしまっていて、お兄様を一番好きでいて欲しかったからなのか分からない…。
とにかくナナリーの気持ちがどちらだったにしろ最愛の妹にこんな顔されちゃルルはシスコンモード全開で、ナナリーにこんな顔させやがって!!と怒り心頭、噛みつく気満々です(笑)

☆特区宣言
スザクによって無事救い出されたユフィはテレビの中継を通して大切な発表を。ナチュラルにスザクが「ユフィ」って呼んでます(いいのかな?)
「私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは富士山周辺に行政特区、ニッポンを設立することを宣言致します」
ユフィによる特区宣言は様々な人に大きな波紋を―特にルルを窮地に陥れることに…。
「この行政特区ニッポンでは、イレヴンはニッポン人という名前を取り戻すことになります。イレヴンへの規制並びにブリタニア人の特権は特区ニッポンには存在しません。ブリタニア人にもイレヴンにも平等の世界なのです」
ユフィはそれこそ最後にルルに向けた「ルルーシュ…また昔みたいに」のために良かれと思って特区設立を宣言したわけで、全く悪気も何もないから余計に困るんですよね。ルルの願いをユフィはきちんと分かっていなくて…。ルルにとってはニッポンを独立させるというのは建前に過ぎなくて、ナナリーが何の心配もいらないで生活出来る居場所が作りたいのが本音なのでこの特区に参加することなんて出来ない。でもこれに抵抗したとしたら黒の騎士団が掲げる正義にも反するわけで…どっちを選んでも黒の騎士団に未来はない。ルルにとっては窮地です。
ルルやナナリーが特区に参加したとしても、自他共に認める「お飾りの副総督」でしかないユフィにはブリタニアから二人を守ることなんて出来ないでしょうし。良くも悪くも箱入りの真っ白なお姫様なユフィにはこれで全て丸く収まると思っていて…ルルはクロヴィスを殺してしまった時点でもう戻れないのに(泣)ユフィはルルとナナリーのことを本当に考えてくれていると分かるので気持ちが擦れ違いまくってるのが切ない…(涙)
こうなることは分かってたはずなのにユフィを認めたシュナイゼル兄様。それこそ黒の騎士団を潰すという優先順位のためにユフィを切り捨てたとも取れますし…(汗)やっぱり侮れません兄様!ユフィは兄様じゃなくてコーネリアお姉様に相談するべきでしたね。
最後ルルがそれまで「ユフィ」と呼んでいたのが「ユーフェミア」に…(怖)
この特区宣言を聞いた黒の騎士団のメンバー達がどうするのかも凄く気になります。特区設立だけで充分だと思う団員もいると思いますし…。

☆次回予告
タイトルが…タイトルが「血染めのユフィ」って…!!あわわ嫌だっ!ルルはユフィのこと存在が罪だとか言っちゃってるし(涙)19話でルルユフィに萌えた私としては本気でやめてほしいです…。もしユフィが死んでしまったりしたらルルとスザクの和解の道が完全に途絶える気もするし。
ルルはユフィのことも好きだったと思うんですよ。でもスザクをナナリーの騎士にしようと思ったのに先を越されて計画が潰れてしまったのは仕方ないと割り切ったとしても、今回の特区設立宣言はどうしても許せない―ルルのユフィに対する好意が憎悪にすり変わっていますね…うわん!(泣)
ユフィがここで亡くなるのはちょっとう~ん?とも思います。他の誰かの血に染まるということも考えられるわけで…(怖いことには変わりはないですね!)
次回は神楽耶ちゃんが本格的に動きそうなのでそれは楽しみです!!
PR
 
こちらにも失礼します
連続コメント失礼しますっ♪

コードギアスも凄い展開でしたね~
今回は戦闘もなさそうだし、安心して見られるかな・・と思っていたら
最後の最後にユフィがやってくれましたよ・・・!! これだからコードギアスはっ!!(苦笑)

今回はシュナイゼル兄さまの黒さがかなり垣間見れましたよね!(笑)
あんなアッサリとユフィの提案を笑顔で許可するとは・・・
でも腹黒い兄さまも素敵だっ!(コラ)

妹まで口説き落としてる兄さまは最強ですね いつもカッコ良いコーネリア姉さまが可愛く見えました(笑)
次回あたり、何で許可したのかと噛み付きそうですが
「すまない、話そうと思っていたのだが 少し遅かったようだね」
と、あの笑顔で言われたら誰だって許しちゃいそうですよ・・!(笑)

ルル・ナナリー・ユフィの兄妹3人
何だかすれ違いまくりで切ないですね・・ 特にユフィが・・・
良かれと思って言った事が全て裏目に出て、結果ルルを追い詰めちゃってる訳で・・・
状況が悪い方向に向かって動き出しそうですね(汗)

ルルの怒りもMAXですし、サブタイも不吉ですし・・・
次回見るのがちょっと怖いですね
ユフィ・・どうなっちゃうのか気になる~!!

ではでは、失礼しましたっ♪
流架 URL 2007/03/18(Sun)23:04 編集
終盤にきて展開が怒涛ですね!
さすがコードギアス!学園祭だからといって楽しいだで終わらせないのがさすがです!最後に大きな爆弾が…(汗)

シュナイゼル兄様はやっぱり黒でしたね!
ユフィの特区案を笑顔で了承して、でも心の中では黒の騎士団を潰す良い機会だと思ってましたよね絶対!
当初予想していた通りの腹黒さで嬉しいです(ぇ)そんな兄様も素敵~♪

コーネリアお姉様をいきなり口説きだした兄様には驚きました!(笑)
恥らうお姉様が可愛かったですvv
>「すまない、話そうと思っていたのだが 少し遅かったようだね」
>と、あの笑顔で言われたら誰だって許しちゃいそうですよ・・!(笑)
私だったら即許します!!(笑)兄様の腹黒さはあの素敵な笑顔で隠されていますよね!

ルル・ナナリー・ユフィは会話とか聞いてると仲が良かったんだなぁと思わされるので余計切なくなります。
擦れ違いまくってますよね…(涙)ユフィはルルとナナリーが幸せに暮らせる世界が作れるとおもったからこそ特区宣言をしたのに、結果居場所を奪うことに(汗)

次回が凄く怖いんですよ!
ユフィがどうなってしまうのか…ルル物凄く怒ってましたから手にかけてしまうことも有り得そう、でもそんなの嫌~っ!とか色々考えてしまって!!
あわわ次回が怖い!

それではコメントありがとうございましたv
葉月  2007/03/20(Sun) 15:47
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]