忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第20話「キュウシュウ戦役」

今回も凄かった!燃えました!!お互いの目的が一致したからとはいえ、ゼロ(ルル)とスザクの共闘が見られるとは思わなくて…驚きました!すっごく嬉しかったですよー!!



いつもみたいに書きたいんですけど、今回ちょっと時間がないのでいつもより短く気になる所だけ(涙)

☆騎士返還
スザクは前回逮捕されてしまいましたがシュナイゼル兄様が何とかしてあげる、とおっしゃっていた通り緊急事態だったということであっさりお咎めなしのようです。
しかしそんな風に守られている自分が許せないスザク。ユフィに自分の父親殺しの罪も告白し騎士になる資格がないと騎士の証を返してしまいます。前回はカレンに今回はユフィに父親殺しを明かしているのを見るとやっぱり吹っ切れたんでしょうか…。

☆黒の騎士団
前回ラストにキュウシュウに侵攻してきた艇隊は中華連邦をバックにつけた澤崎さん―枢木政権の官房長官だった人。キュウシュウで日本として独立を宣言しますが、黒の騎士団は協力を拒否。たとえ日本を名乗っても中華連邦の傀儡政府でしかないと。そして「トウキョウに独立国家をつくる」ことを宣言。いくらなんでも無理だと言う反論が出るなか…
「では聞こう。お前達は誰かがブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?誰かが自分の代わりにやってくれる、待っていればいつかチャンスが来る…甘えるな!!自ら動かない限りそんないつかは絶対に来ない!!」
かっこいいなぁ!ほんとにルルの言うことはかっこいいです!はっとさせられる言葉が多いですね。人を奮い立たせることに関しては天才的です!凄い説得力!この言葉はきっとルル自身の根底にある行動理念ですね。

☆ユフィ
前回ルル=ゼロだと知ってしまったユフィですがやはり誰にも言っていないようです。
スザクからは騎士の証を返されてしまい、ルルやナナリーのためには何をしてあげることもできず、お飾りの副総督でいろ!と言わんばかりに、何かしたいのに何もやらせてもらえないユフィは自己嫌悪に―ううう!ユフィ!(泣)ユフィも立場的に辛いですよね。ブリタニア側ではただ一人全てを知っている人物のはずなのに、力がないばかりに何も出来ない。
クロヴィスの絵の前で「返されちゃいました」と涙を流すユフィが切なくて凄く可愛かったv(どうも前回からユフィが好きで!)

☆ランスロット飛ぶ!!
ランスロットがついに飛びました~!!想像してたよりずっとかっこ良かったです!そしてアヴァロン!アヴァロン内部が凄くかっこよかった…!ああいうの大好きですvツボ!

☆シュナイゼル兄様
今週も素敵でした☆そして…兄様はやっぱり黒ですか?(笑)今回の作戦も前回同様スザクを捨て駒にした作戦ですよ…(汗)あの作戦を立てたのがシュナイゼル兄様だとルルが気付くぐらいですから、昔からそういう人だったんでしょうね。ルルと違って甘さはなさそうです。そんな兄様ですがとにかくかっこいいので全て良しです!(笑)前回より御髪がまっすぐだったような気もしたんですが…(気のせい?)
最後に皇帝に跪いて報告?していたような兄様が素敵でした!兄様は皇帝に忠実に従ってるんでしょうかね?前に「挑んでくればよい」とか言われてましたが兄様…よく分かりません。

☆生徒会
ミレイさん、リヴァル、ニーナ、シャーリーの4人で学園祭の準備!ルル、スザク、カレンは不在―着々と平和だった学園生活も変わってきちゃってることを皆感じてますね…(カレンはもう学校にも家にも帰らないって言っちゃってますし)
ニーナはロイドさんから何かプレゼントを貰うようですが…この前の二人の会話からすると物騒な物のような気が(汗)ロイドさんの名前に過剰反応のリヴァル!(笑)わわわ癒しだよ君は!
そして何よりもシャーリー!!あの手紙のせいで完全にルル=ゼロだと気付いてます!
「あれは私が書いた物なの?どうして私は忘れたいるの?ナナちゃんのお兄さんのゼロのことを…」
と記憶がないことを疑問に。記憶が戻りそう?シャーリーにヴィレッタさん…あわわルルは色んな所に爆弾抱えてますね(しかも本人の知らない場所で)

☆ユフィとニーナ
ロイドさんには会えませんでしたが、その代わりニーナが会いたくて会いたくてたまらなかったユフィが美術館にいると分かり突撃!取り押さえられても凄い執念だよニーナ…(苦笑)
ユフィにの機転で助けられ二人でお話をすることに。ニーナはユフィに思いの丈をぶつけますが…ユフィの頭の中はスザクでいっぱい(笑)ニーナの言葉から「なんか分かっちゃった!」と。可愛い…v

☆ユフィの告白
スザクはランスロットで単身乗り込んだものの敵の数も多くピンチに!そこにユフィからの通信が。
「私を好きになりなさい!」
「はい!…え!?」
「その代わり私が貴方を大好きになります!スザク、貴方の頑ななところも優しいところも、悲しそうな瞳も不器用なところも猫に噛まれちゃうところも全部!!だから自分を嫌わないで!」
ユフィのこの言葉には素直にうわわ~vvとなりました!!自分が許せない、自分のことを嫌ってたスザクにとってはこの言葉は大きいです。これがスザクにとっての贖罪以外の生きる目的になっていきそうです。スザクとユフィ、この二人も今回凄くいいなぁと思いました!スザナナが好きなんですけどスザユフィも!(ほんとに節操がない…)
ランスロットのエナジーフィラーが尽きかけユフィに最後の言葉を告げるスザク。転校したことにしておいてくれって…!(涙)
「スザク!死なないで!生きていてー!」
の言葉にルルがかけたギアスが反応!やっぱりまだ効果は持続しているようです。スザクの命を守ってるのはルルですね!!

☆共闘!!
スザクの絶対絶命のピンチにゼロがガウェインに乗って登場!!さっすが主人公!ガウェインは二人乗りと聞いてましたが…やっぱりC.C.となんですね♪嬉しいv(でもカレンは嫉妬?笑)やっぱりあのO.S.TのジャケットのC.C.の服装はパイロットスーツ!!かっこいいですC.C.!!
颯爽とかっこよく登場しましたが…あれ?もしかしたら操縦してるのC.C.?(笑)ルルすっごくかっこつけてましたけどもしや乗ってただけ?そうか…ルル一人じゃまたすぐ壊しちゃいそうですしね!絶対C.C.の方がナイトメアの操縦上手いです!(笑)ルルはお母さんからそっちの血は受け継がなかったんだなあ…でもそんなルルが大好きですよ!
「枢木よ、ランスロットはまだ動くか?」
「やはりゼロか…」
「私は今から敵の司令部を叩く。君はどうする?」
「ふっ…残念だけどゼロ、お前の願いは叶わない。自分が先に叩かせてもらうよ」
エナジーフィラーを渡しながらのやりとりが大好きです。そういえばルルはランスロットのパイロット=スザクと知ってからランスロットのこと白兜って呼んでないような…。
そして共闘スタート!凄く燃えましたっ…!あっさり制圧しちゃって!ほんとに二人が組めば出来ないことなんて何もないんじゃないですか!?対立なんてしてないで協力しようよ…!(涙)

☆プリン伯爵
プリン伯爵って…!(爆笑)ロイドさんのことプリン伯爵って!最高ですラクシャータさん!!ロイドさんの好物はプリンなのかな?ラクシャータさん凄くロイドさんのこと嫌がってましたね(笑)ED見る限り仲悪くなさそうですけど…過去に何が!?

☆再び騎士へ
無事ユフィのもとに帰還したスザク。ユフィのいきなりの告白のせいか気まずそうな二人。でもお互いに変に意識してるのが可笑しかったのか二人笑い合い…
「スザク。私ね分かったんです。理想の国家とか大義とかそういう難しいことじゃなくてただ笑顔が見たいんだって。今大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が。…私を手伝ってくれますか?」
「イエス、ユア ハイネス」
再びユフィの騎士となるスザク。ユフィも自分なりに答えを出し、スザクも新たな気持ちで騎士に…といった感じですしこの二人の絆も強そうです。
でも、かつて大好きだった人―ってもしかしてルルですか?(汗)何で過去形!?今は大好きじゃないの?ユフィ!!

☆次回予告
ルルがすっごく真面目にしゃべってるのに…タイトルは「学園祭宣言!」(笑)凄いなコードギアス!どこまでも付いて行きます!
扇さんとヴィレッタさんの見つめ合いが非常に気になります!何かあそこだけ作品が違う気が(笑)C.C.も制服着てるし!学園祭に参加?楽しみですv

そういえば続編決定も公式で発表されてましたね!!続編あるとは色んなところで目にしてましたけど正式に発表されると…きゃー!ほんとに嬉しいvvまだまだコードギアス楽しめるんですね!
PR
 
こんばんはっ!!
葉月さーん こんばんはっ♪
TB失礼しますっ!!
今回は萌え&燃え!な感じでしたね(笑)

スザク&ユフィ! この天然カップルがっ!!(褒めてます/笑)
戦闘中にプライベート通信で告白しちゃうユフィの大胆さに驚きです(笑)
でもこの二人良いですね!!お似合いだと思います~! スザクもだいぶ心の変化があったようですし(笑)

そしてC.C.のパイロットスーツきましたねっ!!! カッコ良かった!
ルルとお揃いっぽいデザインがまたナイスですね! やっぱり私はルルとC.C.のコンビが好きなようです(笑)

今回もシュナイゼル兄さまの素敵さにヤラレマシタ!
やっぱり黒いですよね!そんな兄さまが大好きです(笑)
アヴァロンも兄さまの艦だけあって、内部も素晴らしくて!!さすが兄さま!(兄さまなら何でも良い/笑)

で、何と言っても今回はスザクとルルの共闘が―っ!!燃えました(笑)
やっぱりこの二人が組むと無敵ですね!!(笑) ・・操縦はC.C.でルルは俺様な感じで座ってるだけでしたけど(苦笑) でも共闘してるルルの表情がもの凄い嬉しそうに見えたので良しとします(ぇ)

次回の学園祭も楽しみです♪
続編も決定して、ますます目が離せないですね!!
ではでは、失礼しました!
流架 URL 2007/03/11(Sun)21:37 編集
こんばんは!流架さんv
TB&コメントありがとうございます♪

コードギアスは萌えと萌えのバランスが絶妙だと思います!(笑)

スザクとユフィはほんと天然カップルで!
ユフィの突然の大胆な、でも優しい言葉にスザクは救われたでしょうね。
うっかり聞いてしまったセシルさんの「プライベートで」が凄く好きです(笑)セシルさんもびっくりですよ!
これで死にたがりな部分がなくなればいいんですけど!!
スザクの心を守るのはユフィ、命を守っているのはルルだなと思いました。

>そしてC.C.のパイロットスーツきましたねっ!!!
きましたね!かっこ良かったです~!
やっぱりデザインはルルですかね?(笑)
C.C.はナイトメアの操縦も上手そうです!C.C.とカレンはルルの騎士だと思います!ルルは女の子に守られるのが似合いますね!(笑)
私もルルとC.C.のコンビが大好きですv一番好きかも!19話でルルとユフィにも非常に萌えて一位を争ってます(笑)

>今回もシュナイゼル兄さまの素敵さにヤラレマシタ!
やっぱり兄様は素敵です~!
画面に出てこられるたびにドキドキします!(笑)
色んな場所で皆さん書かれているように兄様はやはり黒で!
黒い兄様も大好きですvアヴァロンもかっこいいですよね!

ルルとスザクの共闘は燃えましたね!!無敵です!
スザクはまさかルルと共闘しているとは思いもしないんでしょうね…。共闘してる時のルルは嬉しそうでしたよね!
俺様な感じで足組んでかっこつけてる座り方がルル!といった感じで素敵でしたv(でも操縦はしてないところがポイント!笑)

次回の学園祭楽しみですね!!
あの学園のお祭りですから楽しくないわけがありませんよ!!
>続編も決定して、ますます目が離せないですね!!
ほんとに続編決定して嬉しいですv
公式発表された時は舞い上がりました(笑)

それではありがとうございました!
葉月  2007/03/14(Sun) 00:00
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機...
URL 2007/03/11(Sun)11:35:54
いい歳こいてギアス好き 20話
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本
URL 2007/03/11(Sun)12:07:08
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20『キュウシュウ 戦役』
キュウシュウ ブロック  フクオカ基地 風荒み暴雨引き寄せる天 彼の地を制圧したのは中華連邦の力を借りた日本の幻影 「我々は此処に正当なる独立主権国家日本の再興を宣言する」 フクオカ基地を占拠したのはブリタニ
URL 2007/03/11(Sun)16:40:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」
「私は今から敵の司令部を叩く、君はどうする?」 「フッ・・ 残念だけど ゼロ、お前の願いは叶わない 自分が先に叩かせてもらうよ」 ガウェインとランスロットの共闘――っ!!! 今回も凄い事になってました!(笑) そし
URL 2007/03/11(Sun)21:37:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルルとスザクの共闘に萌える?
URL 2007/03/11(Sun)23:03:51
「コードギアス反逆のルルーシュ」第20話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage20「キュウシュウ戦役」元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウ...
URL 2007/03/12(Mon)05:15:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
URL 2007/03/12(Mon)15:29:08
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
URL 2007/03/12(Mon)23:54:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
URL 2007/03/13(Tue)00:34:46
コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」
 キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。...
URL 2007/03/13(Tue)06:09:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 20話「キュウシュウ 戦役」
手を差し出すシーンが印象的な『コードギアス』、今回も良かったね♪
URL 2007/03/13(Tue)07:27:53
王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話)
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に
URL 2007/03/13(Tue)14:27:56
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...
URL 2007/03/15(Thu)23:07:50
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]