忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DARKER THAN BLACK―黒の契約者― 第1話「契約の星は流れた・・・前編」

春の新番組!視聴1作目は『DARKER THAN BLACK―黒の契約者―』
コードギアスの後番で予告を見て気になったので見ました。面白いですね!!まだまだ第1話なので(しかも前編!)お話の内容や世界観はいまいち掴みきれませんがそれでも今後が楽しみな作品です!



『解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。
それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。
能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺めることさえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、「契約者」と呼んだ』

公式HPによるとこういうお話なんですね~。第1話ということでまだまだ分からないことだらけです。ってことで簡単に感想など。
そして私は登場人物の名前を覚えるのに時間がかかる奴でして…今も雑誌片手に書いてます(笑)

☆黒(ヘイ)・李舜生
必殺仕事人!(笑)BK201「黒の死神」と呼ばれる凄腕のエージェント。
どこかの黒の皇子を思い起こさせる二面性を持つ主人公!かっこいいです。
黒の時と李の時のギャップが良いですね~。黒の時の冷めたような表情も李の時の穏やかな表情(笑顔が素敵v)もどちらも気になります。テレビを叩いて直しちゃうところとかもね!(笑)こんなに表情が変わるキャラだとは思っていなかったのでこれは予想外。
任務のためにはどこまでも冷酷になれる…今回の任務で見れたワイヤーアクションがかっこよかったです!!黒に限らず能力を持つ「契約者」は人間らしい感情が希薄で、それ故に任務を冷酷に遂行できる。でも黒は「人の心と契約者の能力を持つ唯一の存在」ってCMで言われてますね。
更に「契約者」は能力を使うと「対価」を支払わないとならないようで…錬金術みたい(笑)
その「対価」もこれ!といってきまっているわけではなく人それぞれ。今回いきなり退場してしまったルイは指の骨を折ってましたし(あれは痛くて見てられなかった…!)石をただ並べてるだけの人もいたり…何この違い(汗)
黒自身の「契約者」としての能力もそれに対する「対価」もまだまだ謎でこれから先のお楽しみ~って感じですね。
今回の任務では「ブツ」を探しているようですが…ええもちろん今の段階では機密情報だってこと以外何のことやらさっぱりです(笑)

☆篠田千晶
この人がヒロインだってわけじゃないのかな。
黒の部屋のお隣さん。黒が探す「ブツ」の在り処を知っていて逃げているようで…警察に追われているところを天体観測していた黒に助けられます(そこに居たのはわざとですか?と黒に聞きたい…)
千晶さんとルイは仲間で、でもルイは黒に殺されてしまって…そんな千晶さんに接触してきたどうやら仲間であるらしいジャン(千晶さん拉致してるけど)ジャンも「契約者」。
千晶さんが次回、後編のキーパーソンであることは間違いないと思うのでどうなるか。

☆霧原未咲
このお姉さんもかっこいい!ちょっと冷たそうですけど仕事の出来る大人な女性といった感じで素敵です。
国家公安局外事四課の刑事さん。しかもこの若さで課長!
「契約者」を追いかける立場にいる彼女がこれからどのように黒達に関わっていくのかが非常に楽しみ。
公安繋がりで…河野豊さんも良いキャラだと思います!ちょっと軽そうな感じとか(笑)
「契約者」の情報は最重要機密であり「契約者」と接触のあった一般人は記憶を削除される――って徹底してますね…。

☆銀(イン)
黒のチームのサポート役。盲目で「ドール」と呼ばれる存在の契約者。一切の感情を失っている。うーん…「一切の自我を失っている」と書かれているのもあるんですが…どっち?似たようなものかもしれませんがやっぱり「感情」と「自我」じゃ違うでしょうし(でも公式HPが「感情」になってるからそっちかな)
今回水を操ってた(?)のも銀のようですし…この子も気になる。というか最初に見た時、容姿的に一番気になったのは彼女です!(笑)早くいっぱい活躍して欲しいなぁ。黒猫のマオ共々!(マオって「猫」って書いて「マオ」って読むんですね)

☆次回予告 第2話「契約の星は流れた…後編」
今回黒と千晶さんが雨の中で抱きあってるところで終わってしまったので次回が気になります!(とかいいつつその次回はもう明日だよ…汗)
膝枕してあげてたり二人の仲が非常にきになるのですが(笑)

☆OP&ED
OPもEDも個人的に好きな感じの歌でした!!
OPかっこいい!!さすが西川さん!
EDの少し切ない感じも作品世界によくあってると思います。EDの方が好きかな…。

この作品は…「星空」がポイントなんですね(冒頭で湖に佇んでいた女の子が気になります)
今空で輝いている星は本物の星ではなくて。契約者をあらわしていると考えられていて、契約者が能力を使うときその個体を表す星が強く輝く。そして星が流れるときは――ということのようですし。
CMの「あの夜君の見た星空を僕は知らない」っていうのも気になりますし!
PR
 
こちらにも失礼します
コードギアスの後番スタートしましたね!
これでコードギアスの続編までの寂しさを埋めたいと思います(笑)
葉月さんの方ではもう2話放送されたんですよね、こちらでは今夜です~!
始まったばかりですが、面白そうな感じなので、今後の展開が楽しみですね!

DTB黒の契約者でも、TB・コメントお世話になります♪
ではでは、失礼しました!
流架 URL 2007/04/13(Fri)22:38 編集
新番組始まりましたね~!
コードギアス続編までの寂しさを埋めるにはちょうどいいかもしれません!
2話まで見た感じでは予想以上に面白くて楽しめそうだなと思います。
本当は2話は木曜日に見れたはずなんですけど、実家に帰ってこなくちゃいけなかったんで私も金曜日に見ました。流架さんと一緒です!(笑)

>DTB黒の契約者でも、TB・コメントお世話になります♪
こちらこそお世話になります~!また相手してやって下さい!
また後ほど第2話のTB&コメントに伺わせて頂きます!

コメントありがとうございました!!
葉月  2007/04/14(Fri) 23:16
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]