忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりました!!ゼミ発表終了~!!
うわぁうわぁ物凄い開放感!達成感!!
そして何より準備が間に合って良かった…。本当にそれが一番心配だったので。
最近は明け方4時とか5時とかに寝るのが普通になってしまっているので生活のリズムをなおさないと!
そんな時間に寝ても起きるのは9時とか10時なので決して睡眠時間を削っているわけではなく(笑)
夜行性なので夜の方が集中できるという理由だけで荒野流転とコブクロとSEEDの曲をBGMにやってました。
すっごく頑張ってるように周りには見えていたようですけど(いえ実際頑張ったと思ってますけど!)ドラマとかアニメとか普通にいつも通り見てましたし、ついついネットやってて時間が経つのを忘れてしまい自己嫌悪に陥ったりしたのが時間がかかった原因のように思えてなりません!あとは生来の効率の悪さ!!

ここ数週間はゼミのことでいっぱいいっぱいで何してても気になって仕方なかったので、これでほんとに何の気兼ねなく遊ぶことができます!
ブレイブストーリーも予告だけ見て我慢してたので解禁しようかとおもいます(笑)
ええたとえ来週の金曜日にもう一つのゼミの補足発表があったとしてもそんなことは些細なことです(え)
あああああ…補足プリントも作らなくちゃならないんだなぁ(遠い目)
質問が出たところだけなのでそんなに時間はかからないはず!
今日発表だったゼミは先生から調べたことに対して質問されてその場で答えれば終わりなので、本当に今日ですっきり終了だから楽だなぁと。
質問されて分からない所は「分かりません!」と堂々と答えてしまったダメな奴は私です(笑)
担当箇所は完璧にしておくようにって初めに言われたような気がするんですけど…ごめんなさい!
でもいきなりい1尺がどのくらいの長さか聞かれても私には分かりません!
辞書引いたら引いたで「1メートルの33分の10と定義された」とか書かれてて何それ!?って。
なんでそんな分っかりにくい書き方しているかなぁ、辞書め!!
他には…発表内容に「中宮彰子」が出てきてそれを読むときについつい「しょうし」じゃなくて「あきこ」と読んでしまいそうになるので読み仮名を書いたり(少年陰陽師!)、「十月」を読む時にやっぱり平安時代なんだから「じゅうがつ」じゃなくて古い異称で読まないといけないよね!と思って「神無月」と読んだ時に心中穏やかじゃなかったとか(いろはにほへと!)…我ながらアホだと思います(笑)

自由の身になったこともあり前から友達と話していたミッキーに会いに夢の国に行く計画が実行されるかもしれないのですごく楽しみです!!
もし都合つかなくて無理だったとしても春休みには是非行こうね!!(ここで言っても)
ディズニーは去年の夏ぶりかな…?その時はシーに行ったので(ミラコスタ泊まった!)今度はランドに行きたいなぁと思うけどどうだろう。
ああいう非現実的な世界に行くと金銭感覚がどうも麻痺してしまうようなのでそれだけが心配です(イベントとかね!笑)

とりあえず今週末は部屋の掃除をしたいです!この汚い部屋を綺麗に!!
あとは…嵐山の方でライトアップが始まるのでそれにも行きたいし、映画も!!
映画はもう公開されてるのもこれから公開されるのも見たいのが色々あるので楽しみです。
とりあえず数日中に「暗いところで待ち合わせ」は絶対見に行こうかと!

今夜はコードギアス、そして明日はいろはにほへと!楽しみすぎる!!
アニメでこれだけ幸せになれる私は安上がりだなぁと思うと同時に人生楽しんでるなぁと思います(笑)

PR
一昨日の火曜日に1つゼミの発表が無事…かは分からないけど何とか終了!!
でもほんとに発表が終わっただけで質問出た所を調べなおして補足プリントを次までに作らないといけない作業が!それでも肩の荷が一つ降りたような気がして…。
しかしやっぱり発表とか緊張します!私は昔から発表とか苦手な子だったので(汗)
小学校とか中学校とかでもよっぽどのことがない限り発表なんてしたことなかったですから。
そのくせ音楽会のナレーションには立候補してたり…物凄く矛盾しているような。
堂々と自分の意見を言うことができる人にすごく憧れます。
今回も自分で調べたことをしゃべるだけならまだいいんですけど…質問とかされて頭真っ白になりました(笑)
質問くるのも覚悟してたけど…皆私の予想を遥かに超えた質問をしないで下さい!!
質問されてもいいように準備してったところはスルーされて聞かれるなんて思わなかった所ばっかり聞かれたような…。まだまだ調べが足りないってことですか!(頑張る!!)

確かに肩の荷が一つ降りたけど…来週の木曜日がもう一つの発表ですよ!(泣)
ああああどうしよう!?あと一週間…死ぬ気でやらねば!!でもそれが終われば自由!!
しかし今日も8時まで図書館に居たのに全然進まなかった…(ひぃ!)
資料が見つからない!あなたの生年月日が明確に記述された資料はあるんですか、祐子内親王!?
あなたのお母さんが崩御されたのと妹が生まれた記述はあるのに!それを探すのだけで今日一日終わってしまった気がしますよ(しかも見つかってない、涙)
しかもこんなに切羽詰ってるのに来週図書館の休館日があることを知って本気で泣きたくなりました…。
学校が休みになることをこんなに恨めしく思ったのは生まれて初めてかもしれません。
本がなくちゃ時間があっても調べられないじゃないですか!!

それよりも明日実習ノートの提出日だってことに昨日気付いた私はおバカです。
ううう、ちゃんと整理しないとダメだね!と昨日まとめてました、ブレストDVD流しながら(え)
やっぱりっていうか当然というか全然集中できず進みませんでした(当たり前!)
流れているとついつい目がいってしますので途中で諦めました!ノート整理するのを!(笑)
…あああああ!ほんとに私何やってるんだろう!?もう最近本気で自分がお馬鹿でアホだと思えてならない!
DVDが届いてから絶対毎日本編か特典映像か流して幸せ~とか思ってる自分が色々やばいと思えてなりません!!私はどれだけワタルとミツルが好きなんだろう(笑)
息抜きも必要だけど私の場合息抜きしすぎるから問題なんだと!
でもそんな自分がらしいなぁと思って嫌いじゃないから困るんです!(笑)

あと一週間が勝負!一週間ばかし多少睡眠時間が短かろうと人間生きていけると信じてます!!
明日から12月。時間の流れについていけません!

この土日両親が京都に観光に来ていたので久しぶりに色んな場所に観光に行っていました!!
一日目は駅で待ち合わせして、曼殊院、圓光寺、詩仙堂、下鴨神社、清水寺。
二日目は泉涌寺、今熊野観音、六波羅蜜寺。
こんなに歩いたのは久しぶりだったのでかなりきつかったです…疲れた!!
そしてさすが秋の京都!っていうか物凄い人、人、人!!こんなにどこから来るんですか!?
お寺に入るのに列作って待たなくちゃいけないなんて…ディズニーランドのアトラクションじゃないんだから!!
一日目に行った場所は下鴨神社以外は全部入るのに待たされました…凄すぎる!!
特に清水寺!!清水寺は家から見えるほど近いので夜間拝観に行くことにしたんですが入るのに30分近く待たされました(汗)うん、何か色々間違ってる気がしてきましたよ…。
中も人ばっかりで紅葉を見に行ったというより人を見に行ったようなかんじで。
清水の舞台からとか舞台と紅葉を背に写真撮りたいなぁ~と思ったんですけど、さすがにあの人の山に突っ込んでいく元気はなく断念しました(泣)春に行ったときはあそこまで凄くはなかった気が…。
なのでお土産屋さんで八つ橋とか漬物とか色々試食して夕飯(湯豆腐!)食べて帰ってきました。
私の部屋はユニットバスなのでお風呂溜めれないという冬にはとってもきつい!!
そこでこの日は近くの銭湯に行くことに!(温泉大好きですvv)
電気風呂とか色んなお風呂があるし広いし、やっぱり湯船につかれるのは幸せなことだ~とvv
同じ年くらいの学生と思われる人も一人で来たりしていたので私もシャンプーとか持って行こうと密かに決意!

二日間丸々京都観光したわけですが…人がこれだけ来るだけあってやっぱり紅葉は凄く綺麗でした!!
紅葉って本当に色んな色があるんだなぁと圧倒されましたよ!
すっごく鮮やかな赤、黄色、オレンジ色、緑色…それらのグラデーションがとても綺麗で引きつけられました。
一枚の葉っぱでも周りは赤いのに中心のほうは黄色だったりと可愛いものもあって。
特に庭園なんていつまでいても飽きないような空間で、ずっとぼ~っと座っていたいような気にさせられます。
そんな時自分が日本人だなぁと日本人で良かったなと感じます。

二日間自分のお金を全く使わずにお寺を巡って美味しいもの食べて、お土産買って貰って…とても幸せで楽しかったですvv
お父さんお母さんありがとうね!!またよろしく!(笑)

ついについにブレストDVDが我が家に届きました!!
うわぁうわぁ~どうしよう!嬉しすぎる!!これでいつでも何度でも見れる!
午前中学校だったので帰ってポスト見たら不在連絡票が入っていたので速攻で連絡しました(笑)
そして早く来い~来い~とペリカン便の人に電波送ってましたよ!
今日はDVD届く日だから図書館寄らないでまっすぐ家に帰ってきてしまった自分がもうどうしようもないな…!ゼミなんかワタルとミツルに比べたら…!と思ってる自分が本気で色々間違ってる気がしないでもないけど、仕方ないよね大好きなんだもん!!(笑顔)

届いてドキドキニヤニヤしながら開封してまず注目すべきは初回特典!!
ハウルの時はソフィーばあさんが出てう~んて感じだったので(ソフィー大好きだからいいんですけどやっぱりハウルとか少女ソフィーが良かったとか…欲張り!)私運ないしあんまり期待してなかったんですが…
ミミミミミツルだぁぁぁぁ~!?ミツルが映ってるように見えるよっ!!
冗談でなく動悸がやばかったです(笑)
いやそんなに大きくミツル!ってわけじゃないんですけどね!フィルムの端にミツルの横顔が映ってるだけなんですけどね!それだけなのに思わずミツルー!と叫んでしまった私はおかしいですか!?(聞くな!)
どんなに小さかろうとミツルがいてくれるだけで本望です…(幸)
これはあれかな…闇の宝玉のシーンかな?
でも欲を言えばバルバローネ召喚の詠唱しているシーンとゾフィ殿下にダンスの教えを乞うシーンのミツルの顔が大好きです!ワタルは泣いてる顔が!(え)

映像の方は真っ先にちょぴハピCMとジャカジャカじゃんけんを見ました!!
巷で噂になってる時に見れなかったので…(田舎であることをあれほど恨んだことはなかった!!)
噂には聞いていたけどミツルが…!!(爆笑)
特にジャカジャカじゃんけん!激しく踊っておられますね!!
もうじゃんけんどころじゃない!!あの踊りに目が釘付けでした!
他のCMとか見た後ついに本編へ…!

あああああ!やっぱり何回見ても大好きですvv
小説全部読破して今回初めて映画見たので前より深く楽しめた気がします。
そして泣る…ミツルー!!ワタルー!!
何だろう、近くでじっくり表情とか見れるせいか…映画館で見た時よりミツルの表情が物凄い繊細に見えたというか、ぶっちゃけ悶えました(笑)
顔が絶対にやけてた!!他の人と見たら絶対引かれること間違いないですね!
冬休みに家族で見れるかどうか不安になってきた…(笑)
また見たい!とか言いつつこれ打ってる時も流してて意識がそっちに持ってかれてる!
このDVD凄く危険かもしれない…!生活に支障をきたすこと間違いなしだ!!
もっと色々叫びたいけど書き出したら止まらないこと間違いないので今日はやめときます、明日同じように今日届いたであろう友達にぶちまける!(迷惑)
とりあえず叫んどきたいところを箇条書きで!
・バルバローネ召喚がやっぱり私的にミツルのNo.1シーンvv(初めて見た時鳥肌立ちました)
・ワタルのNo.1シーンはミーナの投げキッスに照れるシーンと女神様への願いのシーンで決意をした時の顔がすごくかっこよくて忘れられない(No.1とかいっといて2つだよ!)
・白ミツルV.S黒ミツルのシーンの迫力が凄いです!そして水に濡れたミツルを今回間近で見てその余りの色気にあわあわしてしまった変態がここに一人…あんなに色っぽい小学五年生とかありえない!!(ありえないのは私だ)
・この映画で一番好きなセリフはワタルの「ふざけんな!絶対に連れて帰るからな!」だったりします(なぜか映画館で見た時から一番印象深くて)
・ミツルが消えちゃうシーンは何度見ても泣ける…!(何でたった11歳であんな過酷な運命背負わなくちゃならないんだろう…せつな過ぎる!涙)ここで初めてお互い名前呼びになるとか反則でしょう…(泣)
・ああもう本気でラスト後の二人が幸せな人生を笑って送ってくれることを願ってやみません!!

本当に好き過ぎてこのままだと気持ち悪いぐらいに語れそうなので無理やり切ります(笑)
他の特典映像も見なくちゃ♪(お前ゼミは!?とかいう突っ込みがきそうだよ…)
当分幸せに暮らせること間違いなしですvv

あと1時間ぐらいでコードギアスだ!!楽しみvv

今日はついにゼミ発表だ!と朝からとても緊張して学校に行ったのに、今日のために昨日印刷して夜なべして(嘘です)プリントをホチキスでとめたりして準備してたのに…私の前で時間がなくなって切られました…(泣)
ああああありえない!!なんでぇ~!?今日で一つ肩の荷がおりると思っていたのに!!(涙)
「先生に次の時間発表お願いします」って言われた時、色々ショックで「はい」って言えなかったよ!頷いただけだったよ!(笑)来週…来週かぁ~(遠い目)
近松門左衛門の馬鹿~っっ!!(ただの八つ当たりです)
1週間あると作ったレジュメ手直ししたくなるかもだけど、もう皆に配っちゃったし収集つかなくなりそうだし封印しとこうかと思います。
それよりももう一個の更級日記の発表準備しなくちゃ本気で笑えないことになる…!!

なんだかちょっと落ち込んだので今日行くはずじゃなかったアニ●イト(別に伏せなくても…笑)にSEEDのベスト版CD「THE BRIDGE」を購入しに行っちゃいました(何やってるんだろう自分!!)
もうこれは発売を知った時から楽しみで!ええ例えもう持ってるCDで被ってる曲があったとしても…!
普通にSEEDはいい曲が多いと思います。暁の車が大好きです!
お店で手に取った時あまりの分厚さにびびりました、何これー!?犯人は間違いなく204ページのハードカバーブックレットだと思います!
そしてジャケット(箱?)見て、キラとアスラン、あれ?シンがいないな…哀れ!(でも笑えました、最低!)
お値段高めですけどたくさん曲入っていて満足です!!
それだけ買いに来たはずなのになぜかFiction Junction YUUKAの「荒野流転」まで一緒にレジに持っていってました…耀次郎がかっこよかったからだなんてそんなこと…!!(笑)
でもすっごくかっこよくていい歌だと思うのでvvYUUKAさんの歌声は暁の車で聞いた頃から大好きです。
そしてこれらのCD、特典でポスターが付いていました。ポスター貰えるのは嬉しいです(キラとアスランかっこよかったですし)
でもでもでも…いつも貰うと思うんですけど持って帰るのが!!
CDはかばんに隠せてもポスターまでは無理です(泣)一応一般人を装っているので物凄く恥ずかしい(笑)
しかも今回絵の部分が外にみえるように巻いてあってキラの髪が見えてるよ…!やばい!!
もう必死に隠しましたよ!その前に寄ったユニクロの袋とか使って(笑)
でも今考えるとそんな挙動不審な動きしてたら、余計に目立ってましたか…?
なるべく人のいない所に行こうと頑張ってたら、ちょっと手違いがあって携帯にお店から電話が入ってもう一回戻るはめに(いじめですか…?)

ユニクロで服買ってCD買って。それだけでもかなり散財しているのに今日の私はまだ終わりません!!
ポスターを必死に隠しつつ本屋で小説購入し(早く家に帰ればいいのに)ブレストのDVDのお金も本日コンビににて支払い!
後で落ち着いて冷静に考えてみると今日一日でとんでもなくお金使ってるよ!!どうしよう!
どう考えてもバイトしてない人のお金の使い方じゃない!絶対間違ってる…。
とか言いつつブレストのDVDはお母様からの誕生日プレゼントです!(え)
この前家に帰った時「もうブレイブストーリーのDVD出るんだよ~。もちろん予約したさ!しかも一番高いの!」と自慢していたら(するなよ。弟には嘆かれました…)まだ私に誕生日プレゼントをあげていないことに思い至ったらしい母が、じゃあ誕生日プレゼントで、とお金をくれました。ありがとう!お母様!!お母さんの誕生日プレゼント奮発するから!
でも…ごめんね母よ!!もう成人した娘の誕生日プレゼントがアニメのDVDって…(笑)母も嘆いているかもしれません(諦めてるかもしれないですけど。私がアニメ好きなのはバレバレですし)
冬休みに見せてあげるから許して!(笑)

前のブログでCDとDVDを心の支えに頑張るって言ってたけれど、あらは嘘かもしれない!
だってどう考えても誘惑にしかならない気がしてきた!(笑)

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]