忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第19話「神の島」

先週あんなところで終わって気になって気になって気になって仕方なかった19話!!一週間が長かったです!
ルルに笑わされて、ルルの思いに泣かされて・・・今回も盛り沢山な内容でした!裸祭りだし(笑)
そしてシュナイゼル兄様もしゃべった!!



☆無人島に漂着
珍しくアバンから本編の続き。前回あんなところで終わったと思ったら今回いきなり無人島にいて、え?となりましたが…漂着したスザクのぽけっとした顔が可愛過ぎて目が釘付けでした(笑)
ゼロも知らぬ間に島に辿り着いていたようです。スザクは歩いて自分の足で式根島とは違う島だと確認、ルルは頭を使って気温などからこの島(神根島っていうんですね)について考えてる辺り二人は本当に対照的。

☆遭遇1 スザク&カレン
スザクが水確保のために水場に行くとそこには水浴びをするカレンの姿が。
こんな所にカレンがいるなんて「まさか…!」と思いつつ声をかけるスザク(でも普通裸の女の子に声かけますかね…凄いやスザク!天然!笑)スザクに気付いたカレンが黒の騎士団のジャケットで体を隠しながら、ナイフでスザクに突撃しますが―ってスザクー!!一糸まとわぬ姿のカレンを投げ飛ばした挙句押さえ込むって!(汗)ちょっとその体勢は問題です!!そして普通もっと動揺するもんじゃないんですか?(笑)
「カレン…カレン・シュタットフェルト!君は!」
「そんな名前で呼ぶな!!私は紅月カレンよ!日本人の!!」
自分を日本人だと名乗るカレンかっこいいです!カレンが「紅月カレン」と自分で名乗ったの初めてですよね。
「では紅月カレン、君を拘束する。容疑はブリタニアへの反逆罪だ」
ええと、この現場を他の人が見たら間違いなく拘束されるのはスザク(笑)
二人とも何でこんな所に来てしまったのかは分からないようです。ゼロが必ず助けに来ると信じてるカレン(でもゼロも遭難中…)もう本当にゼロ大好きですね!!
スザクに乱暴な口調で話すカレンが新鮮です。スザカレも良いかもしれない!(節操なし)
ところでカレンはパイロットスーツ自分で着たんだよね…?とか、いらんことを考えてみたり。

☆遭遇2 ルル&ユフィ
ルルがこれからのことを思案していると視線が…そこに居たのは驚いたような顔のユフィ!!(それはそうですよね…あんなのどかな島の砂浜にあんな仮面が居たら普通驚きます)
ここのユフィ海水で濡れていたりして…凄く綺麗、いつにも増して美人さん!
銃を向けるゼロに対して
「ルルーシュ?ルルーシュなのでしょう?」
…バレバレですよ!?(汗)誰にも言っていない、撃つ前にせめて――と言うユフィに仮面をはずすルル。ここのルルの一連の動作が大変心臓に悪いくらい色っぽいですvv(笑)
ルルの顔を見て「ルルーシュ…」と涙を流すユフィが本当に綺麗。今回の話でユフィのことが凄く好きになった気が!!(どんどん好きキャラが増えていきますコードギアス!)
そしてスザク&カレンに負けじと(違)こちらも裸祭り!(笑)濡れてしまった服を脱ぎゼロのマントを羽織るユフィもセクシーです!皇女殿下の裸ですよ!?(笑)ユフィの姿を見ないようにか離れて座る二人の微妙な距離感に大変ときめきました!
「いつから気付いてた?」
「ホテルジャックの時…」
「そうか…あの時は思わず言い過ぎたよ」「ふっ、甘いな俺も」
ほんとにね!多分視聴者の大半が突っ込んだんじゃないでしょうか?(笑)そんな甘いルルが大好きなんですがvそしてユフィも意外に鋭いです。
ルルがマリアンヌ様が殺された件で何か知らないかと尋ねますが、ユフィは何も知らないと。でもお姉様はあの事件について色々調べているようです。そしてマリアンヌ様はお姉様にとって憧れの人だったことが判明――ほんとにお姉様は無関係なんじゃないかな?(汗)クロヴィスも「知ってる」としか言ってませんし…。
「私も聞いていいかしら…」
「ん?」
「あなたは…ゼロ?それとも…」
「ルルーシュだよ。ああ、今ここにいるのは君の知っているルルーシュだよ。ユフィ」
ルルの言葉を聞いて涙ぐむユフィ(良い子!)この二人も昔から仲良かったんでしょうね!二人の雰囲気が凄く優しい。歳確か一つしか違わないですし。どうしよう…この二人が予想外に物凄くツボかもしれないです!!(ほんとに節操がないです…)この言葉普段めったに使わないんですが…萌えました、全力で!(笑)安心してお腹が鳴ってしまったのを照れるユフィが可愛いv

☆シュナイゼル兄様
とうとうしゃべって下さいました兄様…!!やっぱりロイドさんとは仲良しさんですか!
兄様は「良い人」で「ホストになれる」みたいな前情報を得ていたんですけど…まんまそうでしたね(笑)前情報の通りだったのに衝撃が大きかったのは何故!大変だ…惚れる!(笑)第二皇子なのにその地位に特に拘っていないような気さく?腰の低い人で。
「一度お会いしてみたかった。セシル・クルーミーさん」
「お怪我はありませんか?シュナイゼル・エル・ブリタニアです。さあお手をどうぞ」
…手慣れてる!?(笑)立ち去る時には
「ではセシル嬢、失礼」
と手の甲にキス。…兄様はモテるでしょうね。手の甲にキスなんてされたら心臓が大変なことになるから結構ですが、「お手をどうぞ」だったらされてみたいです兄様!!(図々しい)
セシルさんを残しておいて出かける兄様、ロイドさん、バトレー将軍。昨日の攻撃を思い出し兄様に正面から質問をぶつけるセシルさんが素敵。ちゃんとスザクのこと大切に思っててくれてるんですね(誰かを重ねてもいるようですが)
兄様って確かに「良い人」ですけどそれだけじゃない感じが。「優先順位」をきちんと弁え、そのためなら切り捨てられる人。情はあるんでしょうが。やっぱりまだイマイチどんな人かが分かりません。

☆サバイバル開始 ルル&ユフィ
お腹がすいてしまったユフィのためにルルは食料調達に乗り出します(ダメです…ここからギャグパート!爆笑)
ルルは動物を捕らえようと動物の通り道に穴を掘ることに。大変そうなルルに大丈夫かと心配するユフィ。
「中世からの罠にアレンジを加えるチャンスだ」
何それ!何そのチャンス!?(笑)
穴を掘り続けるも体力ないルルは途中でバテバテ。ああ…!ルル…!(笑泣)手伝いを申し出るユフィに兄としてのプライドか断るルル。
「大丈夫…システムは…完璧…」(息も絶え絶え)
ほんとにルルは理論だけで実践にはむきませんね!頑張れ!大変そうなルルを見かねてかユフィは果物探しに。
「気をつけるんだぞ」
「はい」
お兄ちゃんだ…!!この兄妹やばいです!!ほんとに萌えるんですけど!ルルはお兄ちゃん気質ですね。ナナリーに対してとはまた違ったお兄ちゃんだ!!

☆サバイバル開始 スザク&カレン
一方こちらのペアは体力馬鹿のスザクがいるので何の心配もなし。素手で魚捕ってます(笑)そんなスザクにカレンも感心。食料確保に協力するなら拘束を解くと持ち掛けるスザクを乱暴に拒絶するカレン。…この二人もいつの間にやらほのぼのしてません?(笑)

☆黒の騎士団
撤退するかどうするか完全に対立するディートハルトさんと藤堂さん。藤堂さんの言い分も分かりますが、ディートハルトさんの黒の騎士団はゼロあってこその組織だというのはその通りかと思います。ゼロがいないと黒の騎士団はやってけないんじゃ…。間に入る扇さん大変そう(苦笑)
揉めているとC.C.登場。
「仕方ない教えてやろう。あいつは生きているぞ」
そんなC.C.に噛み付く玉城。
「んなことよりナイトメアの練習しとけって言っといただろ!このダァホ!」
「ダァホ?久しぶりだぞ。私に向かってそんな口のききかたをした奴は」
「何だ偉そうに!ゼロの愛人だからって!!」
「違うと言っただろう…下衆な発想しか出来ん男だ」
…あわわわわ!C.C.を怒らせた!(汗)玉城それだけはやらない方がいいと思う!玉城を見下す目と声の調子が冗談抜きで怖いです…。でも素敵です姐さん!(笑)そしてやっぱりC.C.はゼロの愛人だって思われてるんですね!(笑)
扇さんの明日まで待つ、という意見で一応皆納得。
不機嫌そうに立ち去るC.C.はまた誰かと会話。内容からあの4人を神根島に飛ばしたのは会話の相手でしょうか…観察者?

☆今夜の夕飯は…?
ルル&ユフィペアの夕飯は――結局ユフィの採ってきた果物のみ(笑)ルルッ!!情けない…!と思いつつしょんぼりとしているルルが余りにも可愛過ぎて、大丈夫だよ~!と頭撫でてやりたくなりました(笑)
「明日には出来ると思いますよ、落とし穴」
ユフィといいスザクといいフォローのつもりでしょうがなってない気が(笑)
夕ご飯の後、星空を見上げながら昔語りをするルルとユフィ。ほんと仲良かったんですね…ちびルルとユフィ手繋いでる!可愛いvナナリーも元気そうで!
「あの頃のままでいられたらどんなに良かったでしょう…戻れないのですか?」
「そうだね…戻れたらどんなにいいだろうね」
うううう…ほんとに切ない(涙)ユフィと会話するルル、凄く優しい口調だし。ブリタニアをぶっ壊したいのはルルの望み、でもこの「戻れたらどんなにいいだろうね」もきっとルルの本心なんだろうな…と。本当に何でこんなことになっちゃったんだろう(泣)そしてもうルルはユフィのことを撃つことは出来ないんじゃないかなと思ったり。

一方スザク&カレンペアはスザクの捕った魚を食べて満腹の様子(ルルとユフィに分けてやって…!涙)
すっかり学園でのしおらしさはどこへやら大胆なカレンに
「学校にいるよりよっぽど生き生きして魅力的だよ」
出た天然!やっぱりスザクは天然タラシ(笑)バツが悪そうに赤くなるカレンが可愛い!
スザクはカレンに黒の騎士団を抜けるように説得。ここでカレンの気持ちが揺らいだらどうしよう…と心配でしたがカレンもきちんと自分の意思で、望む世界のために戦っているのでそんなことはなく。スザクもスザクちょっと歪んでいるかな?とも思えますが、自分の信念がありますから譲らず。
そして何とここでスザク自分で父親殺しを告白。ルルにバレてしまったりトラウマをゼロに抉られたり…吹っ切れたのかな?でも父親殺しを告白する時のスザクの瞳が、今までと違って穏やか…というより感情が無い感じが非常に怖い。でもドキッとしましたときめきました(笑)私はスザクは「俺」の方が好きです。あのピクチャードラマのような、乱暴者でガキ大将で俺様で、あなた誰!?と突っ込まずにはいられなかったスザクの方が好きです。
スザクは己に固執し過ぎて相手側に立って物事を見ることが出来てない気がします。だから
「じゃあ教えてよ…お兄ちゃんが生きていた意味って何?間違ってるとか正しいとか誰が決められるっていうのよ」
と言うカレンに答えられない。カレンのこの言葉はもっともですよね(泣)
「みっともなく足掻いて生きる意味を探し求める…醜いな俺は」
最近スザクの「僕」と「俺」の境界が曖昧になってるような。
ルル、スザク、カレン、ユフィがこの一晩の出来事によって今後どうなっていくのか――

☆遺跡調査
兄様、ロイドさん達も遺跡調査のため神根島に。皇帝も言ってましたが、シコウエレベーターって何ですか?ギアスの紋章があったり…なんだろうここ?皇帝もご執心のようだし、ブリタニアの他国侵攻計画もこのような遺跡を基準に行われている模様。やっぱり皇帝もギアスに関係有り? 独り言みたいな会話の相手はC.C.の相手と同じかな?
ロイドさんはやっぱり自分の専門分野以外はさっぱりのようです。「あはあ」のロイドさんが面白過ぎる…何この29歳!!(笑)兄様はスザクを「枢木君」呼び。(君だって…!)

☆2組合流
夜に見かけた明かりは捜索隊のものでは?ということで2組とも移動開始。
この、兄と妹としての時間が終わってしまうことを悲しむユフィ。
「こんな頼りない騎士がお供じゃ食事すらね」
ルルは自分が頼りないと自覚済み(笑)そんなルルに対してユフィも困ったように笑います。そして2組ばったり☆遭遇!ユフィに合わせるように囁き人質とし、スザクにカレンとの交換を迫るルル。
カレンvsユフィも勃発。カレンの一人では何も出来ないお人形な皇女!発言にむっと怒り、自分に構わず戦うようスザクに指示。今回のユフィはとても表情が豊かで素敵です!でもルルの努力は水の泡なような…(苦笑)
そんなことをしているとギアスの紋章が浮かび上がり、ルルの目もギアスの紋章に反応。この時映ったにやりと笑う人物って前回攻撃される時に一瞬映った人ですね!!
そのまま4人は地下に・・・

☆脱出
4人が降りていった先にはシュナイゼル兄様達が!!ゼロとカレンはその場にあった新型、ガウェインを奪取して脱出をはかります!!途中でその場に兄様がいることに気付き―ルルにとって兄様はお姉様と同じくお母さんの殺された事件について知っているはずで、引きずり出したかった人物。
「彼がゼロか…」
兄様は相当切れ者っぽいのでゼロの正体に勘付いてるとかだったらどうしましょう!(汗)
カレンをナイトメアの肩に載せて脱出しますが…中に入れてあげようよ!!危ない!だってその機体二人乗れるでしょ!そして飛びました!えっでもその飛び方気になる(笑)楽しそうなルルの笑いに良かったね、ルル!久しぶりにルルが楽しそうだ…とホロリとしました(ぇ)
そしてスザク。この時呆然としたまま全く動かないスザク。ギアスの紋章が浮かび上がった辺りから様子がおかしかったですけど…何に反応?

☆ルルはスザクに…
やっぱりギアス使ってたんですね!
そのギアスの内容は――「生きろっ!!」
うわわどうしよう泣ける!ルルの思いに泣ける(涙)ルルは本当にスザクが大切で大好きなんですね。スザクは友達だからギアスを使うのは絶対嫌だったのに、でもそれ以上にスザクが死んでしまうことが嫌だった。ルルは本当に自分の領域の内側に入れたものに対して惜しみない愛情を注ぎますね。あの状態は自分だって命が危ないのにスザクに「生きろ」と命じて…ルル(涙)
このギアスは死にたがりのスザクにとってはこの上なく辛い内容でもあり、今回はそのせいで命令違反で逮捕(また逮捕)スザクにかけたギアスが今後も有効だとしたら、スザクは軍にいる以上大変です(汗)
「うるさいっ!知ったことかそんなもの!俺は生きなきゃいけないんだっ!!」
スザクの男前なセリフに惚れる。そうだよ生きなきゃダメだよスザク…(涙)ギアスが発動していたからかスザクに一切の記憶なし。兄様が何とかしてくれるようですが…あわわどうなるスザク!

☆日本軍が侵攻?
コーネリアお姉様はイシカワの制圧を終えてお戻りのようです。
そこにキュウシュウブロックの関門大橋が破壊されたとの連絡が。侵攻してきた艇隊には日本の国旗が!!

また気になる所で終わって…!!

☆次回予告
ユフィとニーナが…!?あわわユフィ逃げてー!!
そしてスザクは無事釈放されたようですね。ランスロットに乗ってますし。そして次回ついに飛びますか!!楽しみですv

長い・・・何だろうこの長さ!(汗)自分で書いておいて何ですが―さすがに如何なものかと思いました(苦笑)コードギアスが面白いから悪いんだ!









PR
 
こちらにも失礼します
葉月さん こちらにもコメント失礼しますっ!

今回はイロイロと濃い内容でしたね!
裸祭りでしたし!!さすが深夜放送ですっ(笑)
しかしルル・・本当にスザクにギアス使っちゃってたんですね・・
「生きろ」と言うギアスは今後も有効だとすると問題がありそうな感じがします・・

で、サバイバルには不向きなルルが可愛かったですっ!(笑) 理論だけで実践はダメダメなルルが更に好きになりました~! ユフィとのやり取りが良かったですね♪兄妹好きだ~!(笑)

そして忘れちゃいけないのが、シュナイゼル兄さまっ!!
ようやく喋ってくれました!長かった!焦らされた!(笑)
私は前情報一切無しで見たのですが、まさしく「ホストになれる」でしたね!素敵過ぎです惚れました!
もっと黒い感じなのかと思っていたのですが、紳士な兄さま堪らないです!でも何となく“裏”を感じさせるのも良いです!(笑)
・・って、兄さま語りで暴走してスミマセン(汗)

今回もまた良いところで終って、続きがもの凄い気になりますっ!
終盤になっても目が離せないですね
ではでは、長々と失礼しました!!
流架 URL 2007/03/05(Mon)21:22 編集
コードギアスはほんとに毎回毎回どうしてこんなに質が高いんでしょうかね!大好きです(笑)
いきなり始まった裸祭りには驚きました!!スザクのカレンに対する反応が「えええ!それはどうよ!?」と突っ込みたくなったり(笑)

やっぱりルルはギアス使っちゃってましたね。しかも内容は「生きろ!」…泣けました。ルル…!(涙)
このギアスがこれからも有効かどうかは今後の展開に大きく影響しそうです。有効だとしたら今回のように命令違反なんてしょっちゅうありそうですし(汗)でもルルが折角スザクを助けようとこのギアスをかけたんですから、良い方に向かって欲しいです。

サバイバルが出来ないルルには非常に笑わせてもらいました!!
何あの子!へタレなルルが愛しすぎて!もうルル大好きですvユフィとのやり取りも可愛すぎて、でも切なくて…。何だかんだいって皇室の兄弟仲良さそうですよね。

シュナイゼル兄様!!何ヶ月にもわたる長い焦らしの末ついに喋ってくれましたね!
想像していた上を行く紳士っぷりに驚きました!ときめきました兄様v
セシルさんに自己紹介する時の顔とかありえないぐらい素敵でした…惚れます!ほんとに兄様はホストになれますよね!(笑)
でも兄様はただの良い人じゃなさそうですよね!「優先順位」のことといい裏がある気がしてなりません
>・・って、兄さま語りで暴走してスミマセン(汗)
そんなことないですよ!むしろ大歓迎です(笑)だって兄様だし!

いっつも気になるところで次回へ…スタッフは凄いやり手ですね(笑)楽しみですv
コメントありがとうございました!
葉月  2007/03/07(Mon) 19:05
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]