忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕末機関説いろはにほへと 第17話「議無用なり」

17話!!
今回は蒼鉄先生が出てきたおかげでお話が色々動いたように感じました。
先生が動くと色んな意味でドキドキです。でも本編より次回予告に持ってかれたような気も…(笑)

そして…神無さんー!!お久し振りです!実は今回出番ないんだろうな~と半ば諦めてたので出て来てくれた時本気で嬉しくて泣けるかと思いました…(病状は既に末期…笑)

17話本編視聴する前に公式ページで18話の予告を見て(読んで)しまったんですが…「チーム神無」って!(爆笑)
いや、その通りなんですけど!!何だろう!この妙に笑いを誘うネーミング!!(笑)
本人凄く不憫なのに笑いも提供してくれる、そんな神無さんが素敵すぎる!!



島田さんと相馬さんのお出迎えで土方さんとはお別れ。残念…もう少し耀次朗と絡んで欲しかったです。

★耀次朗と赫ちゃん
土方さんと別れた後寺に向かう耀次郎と赫ちゃん。あの和尚さんは聖天様のお友達なんですね。食と色を掛けてたんですよね…?(あれ違う?)ほんとだったら赫ちゃん逃げてー!って感じで(笑)
もし笑わせようとして言ったんだとしたら和尚さん哀れ…耀次郎は冗談が通じるような子じゃないです残念ながら(笑)
自由に部屋を使っていいと言われてもふいっと何も言わず立ち去る耀次郎。あああこの無愛想っぷりが耀次郎だ~と思いました。前回と前々回が人が変わったかのようだったので!(笑)

出て行ったまま帰ってこない耀次朗へ赫ちゃんにご飯を持ってくようにけしかける和尚さん。「まだそういう関係じゃないのかい」と尋ねる和尚さんに、耀次郎にとって赫ちゃんがどんな存在なのか全く分からないんです…と私が答えたくなりました。ホントに分からない…。
また海を眺めてる耀次郎(ほんとに海大好きっ子!笑)後ろから近付いてくる赫ちゃんの気配に刀を抜こうと構える耀次郎。あれ?珍しい…。
その後二人並んで座っている姿は大変微笑ましかったです。赫ちゃんが凄く穏やかな顔をしていて。
っていうか食べてる!?もしかして耀次朗おにぎり食べてるー!?わわ実際に食べ物口にしてるシーンって初めてじゃ!食事しただけで驚かれる主人公(笑)

今回耀次郎が赫ちゃんのことを冷たく突き離すような展開になると予告で見て、どうなるかなと思ってたんですがそれ程でもなかったかな…。逆に赫ちゃんに押されてるし(笑)最初に赫ちゃんが付いてきた時の耀次郎との会話が分からないので何とも言えませんが。でも今回「帰ってくれ」とはっきり言いました。
耀次郎としては巻き込みたくないから付いてくるなってことで、危険な目に遭わせたくないんでしょうね。これから先戦火が激しくなるのは目に見えて分かりますし、その中で絶対に守っていける保証もないわけですし…。それとも他に何かあるのか。そんな耀次郎に対して食い下がる赫ちゃん。「巻き込みたくない」と言う耀次郎に対して「もう巻き込まれてる」と。
確かにあの白い月涙刀を手にした瞬間から無関係ではなくて。それでも取り付く島のない耀次朗に赫ちゃんが手鞠歌のことやおりょうさんの言葉を持ち出して来たのには…正直えええ!と思ったというか…(汗)
う~ん、何だろう…もやもやしました。わわわこれは嫉妬!?赫ちゃんに対する私の嫉妬?(笑)赫ちゃんが何がなんでも耀次朗に付いていくという強い覚悟を表してるんだとも思うんですけど。「運命」なんだ、みたいなことに片付けて欲しくないというか。
帰れと言う耀次郎に白い月涙刀を持ち出し「ご指南下さいませ」と赫ちゃん。刀を合わせれば分かると赫ちゃんは耀次郎に向かってきますが…当然ながらあっさり押さえられます。(この辺りの耀次朗&赫ちゃん、蒼鉄先生&土方さんの場面の切り替わりがかっこいい!)
あああ赫ちゃんが今回暴走してるように思えます…いっそ刀の意思も働いてると言われた方がしっくりくるような気さえしてきます…。
そんな時榎本艦隊から砲撃が。首に月涙刀が反応し榎本艦隊を見つめる耀次朗と赫ちゃん。

★土方さんと蒼鉄先生
土方さんが相変わらず男前でした…かっこいい!!皆に「土方副長!」と慕われてて…皆のアイドルかと思いました(笑)
青葉城での軍議に出ている時いさぎよく恭順の意を示すべきだという諸藩の方々に対しての発言もああ土方さんは武士なんだなぁと。かっこよかったです!でも死に場所を求めているようで切なくも…。
そして軍議の席で隅に座っていた蒼鉄先生が…気になって仕方なかったです。だって土方さん狙ってるようにしか見えなくて!(実際狙ってたんでしょうが!笑)先生に目を付けられると危険な気が…!そしてナンパ…じゃなくて声かけちゃったし…土方さん逃げてーー!!
先生は榎本さんの名代で出席していたと(でも絶対土方さん引き込むつもりで来ましたよね)榎本さん引きこもりですか…それが周りの人に不信感を与えてもいるようで(汗)引きこもってると先生が好き勝手やっちゃいますよ!(笑)
今回道着姿の土方さんが見れました…かっこいい!!洋装も素敵だと思いましたがこっちの方が好きかもしれません!大人の色気が!(笑)そして強いですね~さすがです!耀次朗と是非刀を交えて欲しいです!
「何故だ…何故ここまで気になる…茨木蒼鉄」
土方さんは蒼鉄先生のことが気になって仕方ないようです…思わず吹きました(笑)あわわ危なすぎる土方さん!先生の思うつぼですよ…!(笑)
気になりすぎて先生の部屋を訪ねる土方さん。「そろそろおいで下さる頃だと思っておりました」って…やっぱり思うつぼ(笑)
徳川を守ろうとしている土方さんに先生は徳川は必ず滅びると告げます。そんな先生に刀を抜く土方さんですが…先生強い!凄い!あの土方さん押さえ込んでしまいましたよ!!
「徳川が滅びても仕える主君があれば侍たるあなたはまだ戦える…」と、先生はいつも思いますが話術が巧みですね!榎本艦隊からの大砲も「あなたを迎えるための祝砲」とか言われて…もうこれには土方さんも落ちるしか(笑)

★聖天様と新佐さん
聖天様はやっぱり食ですか!(笑)新佐さんにまだ渋いです…と言われても柿を食す聖天様。そこに耀次朗からの文が。東照宮探索のこと、そこにもう一振り月涙刀に良く似た刀があったこと…そして同行者がそれを手にして放さないということ。それを知った聖天様は「まずい」と。あああやっぱりまずいんですか…あの刀は!?(涙)そこんとこ詳しく教えて下さいませ聖天様!!

★神無さんとセーラー部隊(笑)
神無さん赤セーラーを着ての不意打ちのご登場が大変心臓に悪かったです(笑)トキメキが…!
チェスの皆も出てきて!あなた達そんな所でそんな皆お揃いの赤セーラー凄く目立つ気が(余計なお世話)そういえばルークとクイーンはやっぱり双子だったんですね!何て美味しい!そして可愛い!!でも兄妹だったのが意外でした…てっきり姉弟かと。
あああああそしてやっぱり皆に仲間外れにされてるっぽい神無さん!(涙)4人で大丈夫だとか「指揮官殿のお手を煩わせることはないですよ」とか敬われてるっぽくも取ることができますが…違うんだろうなぁきっと(泣)頑張れ神無さん!!
今回の彼らの作戦…榎本艦隊に侵入し次々と見張りを倒していきますが…甲板に引きこもっていた榎本さんのお姿が!!怖いー!榎本さん怖いです…!首に憑かれてるせいか怖いんですけど!クイーン達も榎本さんが怖いのか(違うと思います)撤退。作戦は失敗…?

次回予告
「封印うおおぉ~っ!」と頑張る耀次朗に爆笑しつつ(凄く失礼)その後あまりの恐ろしさに慄きました…!!
耀次朗大丈夫ですか!?刺された!?耀次朗が座長なぜ…?的なこと言ってるからやっぱりあの白い月涙刀に問題大有りなんでしょうか!?気になって仕方が…そして蒼鉄先生が当たり前のように全てお見通しすぎてどうしようかと。神ですか!?あのお方は新世界の神ですか?(笑)

PR
 
無題
>榎本さん怖いです…
確かに!容易ならざる気合です。
不気味すぎます。
セーラー部隊も怖くて逃げたのでしょう(笑)
彼らに襲われても、榎本さんならば”気合”でふっ飛ばしそうです。

>次回予告
座長に刺されましたね。
死ぬな~、秋月!
って死んだら幕が下ります(笑)
ムニ枕 URL 2007/02/05(Mon)11:10 編集
ムニ枕さんTB&コメントありがとうございます!!

今回の榎本さん怖いですよね!!
>セーラー部隊も怖くて逃げたのでしょう(笑)
わわわやっぱりそう思いますか!?(笑)きっとそうに違いありません!
次回セーラー部隊がどういった行動に出るかも注目です。“気合”に吹っ飛ばされないようにしてもらわないと!(笑)

>死ぬな~、秋月!って死んだら幕が下ります(笑)
ほんとに凄く気になる次回予告で!
耀次郎刺されて…死ぬことはないですよね!死んでしまったら大変ですから(笑)
きっと赫ちゃんも刀に操られて~って展開なんでしょうね。

それではありがとうございました!
葉月  2007/02/06(Mon) 00:23
こんばんはっ!!
葉月さん TB失礼します♪
今回やっと左京之介が出てきましたね!(笑)
ホント久し振りで! あいかわらずカッコ良かったです!
次回は活躍しそうなので楽しみですが耀次郎の方が心配で・・(汗)
聖天さまは何か知ってそうな感じですよね、そろそろ月涙刀の事がわかると良いんですが・・

土方さんは今回もカッコ良かったですね!でも蒼鉄さんに目を付けられて・・・このまま蒼鉄さんサイドに行っちゃいそうですね(汗)

ではではっ!
流架 URL 2007/02/05(Mon)23:06 編集
流架さんレス遅くなってしまってすみません(泣)
TB&コメントありがとうございます!

>今回やっと左京之介が出てきましたね!(笑)
神無さん出ましたね!!久しぶりに会えて嬉しかったです(笑)
ルークの「司令官殿」呼びに大変ときめきました!素敵!!
仲間外れっぽかったのがあぁ神無さんだな~と妙に納得したり(笑)
次回のチーム神無の活躍に期待です!

そして耀次郎!凄く不吉な次回予告でしたね!(汗)
大丈夫なのかな…と心配です。聖天様も「まずい」と言っていたようにやっぱりあの白い月涙刀が問題なんですよね、きっと!

土方さんかっこよかったです!先生に狙われてましたけど(笑)
道着姿が素敵でドキドキでした!次回は先生サイドで登場でしょうか?

それでは!
葉月  2007/02/13(Mon) 23:15
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]