忍者ブログ
日々の出来事や小説や漫画、アニメについて書いていきたいです!
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 第11話「ナリタ 攻防戦」

前回から引き続きルルーシュv.sコーネリア!!
ルルの作戦でコーネリアを追い込んだところで終了だったので1週間が長かったです。

あわわわ凄いやこのアニメ!今回も面白すぎる!!
ランスロットv.s紅蓮弐式がかっこいい!!動きとかすごく滑らかで俊敏で魅せられた!テレビに釘付け!!
そして今回も気になることが色々出てきて!伏線張りすぎだよー気になる!!




・だから何でこのアニメはナレーションで視聴者をとんでもなく不安にさせるんでしょうか…。
・ルルの作戦でコーネリア軍の被害がかなり大きいようです。
・そんな情報が入ってきた特派では…
セシルさん最強伝説 パート1!!(笑)
不謹慎なことを言ってしまったロイドさん。
「不謹慎です!」
「え?どうして?」
「教えてさしあげましょうか?」優しい声でにっこり超笑顔
「いえ。遠慮します」超真面目な顔
…!(爆笑)凄いやセシルさん!強い!
あのロイドさんの心底遠慮しますな顔からして過去に絶対何かありましたねあなた達!!
セシルさんの思いがけない面を見れて特派の3人がさらに好きになったかもしれません!

・紅蓮弐式強いです!敵のナイトメアを次々と破壊していきます。
・…えええ!?キューエル卿はお亡くなりですか!?
・ヴィレッタさんがいなくなってしまったオレンジさんの分も男前に頑張っていらっしゃいます!かっこいいなぁ。コーネリアお姉さま同様戦うかっこいい女性は素敵だと思います。
・藤堂さん達も参戦!
・ルルは会ったこともない藤堂さん達に親衛隊の足止め任せちゃってるよ!(笑)
・口では何と言ってもコーネリアを助けられないもどかしさが凄く伝わってくる…ユフィ!(泣)この姉妹も大好きです!
・そんな時にナイスタイミングで特派から通信!
・ロイドさん暇って…確かに暇かもしれないけど戦闘中にそれは不謹慎ですよ!
・スザクー!!何声に出さないでユフィとか呼んじゃってるんですか!?うわわ!ときめく(笑)確かに声に出してユフィなんて呼んだりしたら大変なことになる…
・スザクの色仕掛け(違う)のおかげでユフィから出撃の許可が!
・藤堂さんもゼロのこと信頼してるっぽい!
・ギルフォードの「コーネリア殿下!」の叫びにもときめく!!その後のお姉さまの「聞こえているよ、ギルフォード」もかっこいい…!
・スザクが「イエス、マイロード」って…!言ったよー!!ああああああ!かっこいい!(もうかっこいいしか言えてない)
・再び特派…
セシルさん最強伝説 パート2!!(笑)
またいらんこと言ってしまったロイドさん。今度はセシルさんロイドさんの胸倉掴んじゃったよ!(爆笑)
咄嗟にロイドさん謝ってるし!(笑)
セシルさんの素敵な行動に全部持ってかれてる気がするけどここでロイドさんがスザクに言ったのは結構重要なことだと思いました。「死なせたくないから軍隊にいるんです」…確かに矛盾しているよなぁと。ここ最近私の中でスザクがどういう人なのか以前にも増して分からなくなっていて。言ってることもしようとしていることも真っ直ぐ過ぎる程真っ直ぐなのに何故かしっくりこないような…。本心なんだろうけど本質ではないような?う~ん、上手く言えません。ルルがやろうとしていることの方が理解しやすいのは、やはりルル視点でお話が展開しているからかな…

あわわ!さすがにタイムアップです!そろそろ準備しないと新幹線に乗り遅れる…!!
続きは家にて!

実家に帰ってきたので追記に!
危うく新幹線に乗り遅れるところでした。ホームに上がったら新幹線入ってくるところだったという…(笑えない)

・コーネリアお姉様が本気で男前すぎてかっこいい…惚れる!!このアニメの中で一番かっこいいのは彼女ではないかと思います!武人としては捕虜になるのなんて耐えられないのでしょうけど、最後まで戦うとギルフォードに告げた時は胸が熱くなりました…!(どうか最後までご無事で!)
・お姉様のピンチに颯爽と現れるスザク!!かっ…かっこいい!!
・やっぱりルルはランスロットを白兜って呼ぶんだね!なんでそんな日本人ちっくな呼び名に(笑)
・そして来ました!ランスロットv.s紅蓮弐式!!
・もうほんとにこの戦闘シーン凄すぎる!!かっこいい!手に汗握る!燃える!!
・紅蓮弐式のあの手の武器(名前なんだっけ…)は凄いですね!ランスロットでも苦戦!
・パイロットであるスザクとカレンが優秀なんだろうなぁと思います。カレンはルルよりずっとヒーローっぽいよ!(笑)
・でもお互い誰が乗ってるか知らないんだと思うと…あああ切ない(涙)
・紅蓮弐式が損傷したため撤退することになった黒の騎士団。でもお姉様の命によりスザクはランスロットでゼロを追いつめます
・ゼロのピンチにC.C.登場!ヒロインのピンチに助けに来るヒーローのようだ(笑)ほんとギアスの世界は男前な女の子が多いです
・自分の力でスザクに悪夢を見せるC.C.。前回の予告でとっても気になったのはこれだったんですね!
・悪夢の中で父親と対面するスザク。どうでもいいですけどゲンブさんの容姿が想像と違って微妙にショックでした(笑)こう和服が似合うおじ様を想像していたので。
・お父さんに向かって「こうするしかなかったんだ!」って…何なんだろう!?やっぱり過去にスザクはお父さん関連でよっぽど精神的にダメージ受けるようなことがあったってこと…?
・スザクが自分のこと「俺」って言ったよ!?今は「僕」で昔は「俺」?あああやっぱりスザクがよく分からないです…
・この悪夢によってかなり精神的に大変なことになってしまったスザクは大丈夫なんでしょうか!?最後もロイドさんセシルさんユフィに心配そうに見守られてましたけど目の焦点が合ってなかったし…無事な姿を確認したかったです
・C.C.がスザクに悪夢を見せてる時にうっかりC.C.に触れてしまったためギアスの世界っていうか過去の記憶?に引っ張り込まれてしまうルル
・この映像も物凄く意味深なんですが…これはC.C.の過去?その中に「枢木神社」ってあったのが凄く気になります。スザクとC.C.はやっぱり関係あるのか。第一話のまだ10歳だった二人の映像の中にC.C.らしき人影がいましたし…
・精神世界で交錯したような気がしましたけどルルもスザクも二人ともお互いのこと気付いてないですよね?
・悪夢により暴走したランスロットからルルを守るために負傷するC.C.。ほんとかっこいいよ!
・そんなC.C.の怪我の手当てをするルルですが考えてることが不穏当すぎて!(血液サンプルとか)ルルらしいっていえばルルらしいんですけどね…
・服を脱がせたのってもちろんルルですよね。まぁそれは傷の手当てをするためだから仕方ないとして!でもでも傷の写真を撮るのはいくらなんでも駄目だと思います!それはセクハラです(笑)
・今回一番気になったのはC.C.の名前です!!気になる気になる気になるー!ルルが名前を呼ぶ口元をじっくり見ましたが分かりませんです…(涙)発音がなってないってどういうこと?日本語?
・そして今回私はこの二人が大好きなんだ!と実感。二人の会話が凄くいいなぁと思います。ここのシーン大好きだよ!涙を流しちゃうC.C.とか「ありがとう」って言っちゃうルルとか!!(悶絶)
・しかしあのルルが「ありがとう」と感謝の言葉を口にしましたよ!?あわわわわ!大変だ!槍でも降ってくるんじゃないかな(笑)ぶっきらぼうに顔をそらせて言うルルが可愛いです
・この二人の絆っていうか繋がりが今回深くなった感じでしょうか
・ゼロの行方を心配するカレン。カレンはゼロにかなり心酔してますね
・ゼロを迎えに行きC.C.とカレンの初対面。C.C.のことを大切な仲間というゼロ。それが面白くなさそうなカレンが可愛いなぁ…嫉妬?
・そして最後の最後に…オレンジー!!!ああああご無事だったんですね!(あんまり無事じゃないかもしれない)でも…あれですね…可哀想すぎて!!(涙)もうほんとにオレンジって一言でここまで人生狂わされちゃって…頑張って生きてください!

次回予告
あのOPでずっと気になってた黒髪の女の子がついに出てきます!!(名前はカグヤちゃんでいいのかな?)
あの子が気になって仕方なかったので楽しみです。あの子が京都からの使者?
気になって仕方ないのに次回は年明け…切ないです(涙)

しかしコードギアス本当に2クールで終わっちゃうんですかね。4クールでやってもいいぐらいのネタが詰まっていると思います。
PR
 
遅くなりまして・・・
葉月さん! こんばんはっ!!
「WONDER TIME」の流架です
TBのお返しに伺うのが遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

今回は紅蓮弐式とコーネリアの戦いが凄かったですねっ!!
良く動くし、回るし、カッコ良かったです! 見てて楽しかったです♪

そして、セシルさんの最強伝説!!
最強と言うか、最凶?(笑)
ある意味この人を怒らせると一番怖いかもしれませんね!!(笑)

C.C.の謎がまた増えましたね~
本当の名前も気になりますけど過去に何があったのか・・これが話しの鍵になりそうですね
小さいスザクとルルを知ってるみたいな感じですし・・・

私も2クールじゃ勿体無いなぁと思います! 4クール使ってじっくりやっても良いですよね!

ではでは、長々と失礼しました!
流架 URL 2006/12/27(Wed)22:36 編集
こんにちは!流架さん!
TBとコメントありがとうございますっ!!

本当に今回は戦闘シーンがかっこよくて!楽しすぎて!!
コードギアスは本当に30分間の内容が凄く濃いので目が離せなくて大変です(笑)

セシルさんー!
そうですね!最凶かもしれない!普段大人しい人程怒らせると怖いといいますし(笑)
ロイドさんの胸倉を掴んだ時のセシルさんのお顔が忘れられません!!

C.C.も本当に謎ですね!第一話から頭撃たれるという衝撃的な登場をしたヒロインですし。今回出てきた過去の映像が鍵になるんでしょうし気になりますね!そして名前!彼女の名前が気になりすぎて心穏やかに年が越せそうにありません(笑)

それではコメントありがとうございました!
葉月  2006/12/28(Wed) 12:36
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
葉月
性別:
女性
職業:
マイペースな社会人
趣味:
読書
自己紹介:
漫画と小説とアニメが好きなどこにでもいそうな社会人です。
ここでは本とかアニメとか映画とかその他色々自分の好きなものについて語っていけたら幸せだなぁと思います。
現在のブームはおお振り!!
リンクフリーです!ご連絡頂けましたらよろこんでお伺いします♪
最新CM
[04/07 かすみ]
[02/09 ゅぅゃ]
[09/20 流架]
[05/23 流架]
[05/04 流架]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『月の気球』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]